見出し画像

搭乗拒否くらいました(ガチ)

初監督の映画のワールドプレミアの為、アメリカに向かっている監督の武内です。

辛いお知らせがあります。

私の不徳の致すところにより、搭乗予定だったアメリカ行きの飛行機に、、、搭乗拒否され、乗れませんでした!

理由は私が米国入国に必要なESTA(電子渡航認証システム)の申請をしていなかったからです。

恥ずかしながらESTAの存在すら知りませんでした。

放心状態 @ Narita International Airport

航空会社のスタッフと、

スタッフ「エスタってご存じですか?申請してないんですか?」

「バスタ?バスタ新宿なら知ってます」

と、平時なら考えられないレスポンスをせねばならない程、私はパニックに陥りました。

その後、すぐESTAを申請して、通常ならば72時間以内に審査通過、米国入国の許可が降りるようなのですが、、、

飛行機チケットがちり紙になってしまったのも痛いんですが、
1番痛いのは20日(火)の映画祭オープニングレセプションに参加できなくなってしまった事。

20日はドレスコードがタキシードという"ザ・映画祭"の日。
ココを逃すとせっかく持参した、タキシードが完全に箪笥の肥やし、というかスーツケースの肥やしになってしまいます。

果たして私は23日(金)のワールドプレミアに間に合うのでしょうか? 

ESTA神に祈ります

ご心配おかけいたします。
また報告します。

令和五年六月二十日 武内剛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?