見出し画像

ケロスタの藤木さん (毎日投稿37日目)

こんばんは。映画監督の武内剛です。
アタクシの初監督作品「Padre」を世に出す為の毎日ブログでございます。

先日、「Padre」本編のナレーションの再録と、MAの最終仕上げの為に、ケロケロケロレコーズの主、藤木さんが運営するケロケロケロスタジオに行って参りました。

はい。別にふざけてるワケではないのです。
本当にケロケロケロスタジオという場所なのだからしょうがないです。
でも、タイピングがめんどくさいので、こっからは"ケロスタ"でいかせてください。

今回「Padre」のMAを担当して頂いた、藤木さんはVictor Entertainmentのスタジオ部技術課で務めたあと、マッスルミュージカルの音楽監督をやったり、ミュージシャン、 作曲・編曲・プロデューサー、レコーディングエンジニア、カメラマン、撮影監督など多岐多岐タッキーに渡って活動を続ける超マルチマン。

雑多なクリエイティブ空間のケロスタ

アタクシと藤木さんとの出会いは、テレビ東京「ゴッドタン」の"マジ歌選手権"に出た時、当時の相方であるニックに紹介してもらってからの仲。

あの時、藤木さんにミックスしてもらった名曲"GGG"を武器に
「マジ歌ライブ in 武道館」にまで出演できたのは良き思い出♪

今回の「Padre」のMAも、アタクシの初監督映画で、しかもドキュメンタリーってことで、聞いただけで溜息が出る絶対に大変そうな仕事なのに快く引き受けていただきました!!

藤木さんは、最近は活動の幅を更にこれでもかっていうほど広げていて、
誰でも参加可能な朗読劇ワークショップなんかもやったりしていますので、
川崎の辺りに住んでる方はそちらもCheck it out!

もし音楽や映像、舞台、そのほかエンタメ全般で何かしらのヘルプが必要なら、ケロスタおすすめですよ。(詳細は↑↑↑のサイトから)

例え技術や経験がまだまだっていう作品でも、ありったけのパッションと夢さえあれば、ケロスタは「No」と言わない!と思う!

ケロスタのおかげで最高の音で、「Padre」も最高の仕上がりになりました。早く皆様のもとへ届けるのが楽しみ過ぎます。

藤木さん、有り難うございました^_^

令和五年三月五日 武内剛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?