見出し画像

『アフリカンレストランバー エソギエ』様にチラシを置かせて頂きました

皆様、こんにちは。映画監督の武内剛です。
私の実の父を探す旅の映画、
「パドレ・プロジェクト/父の影を追って」を、
世に出す為のブログです。

8月31日(土) 新宿K's cinema より全国公開スタート!

本映画のチラシを東京・新宿三丁目にある
『アフリカンレストラン&バー エソギエ』さんに
置かせて頂いたのでこちらのお店をご紹介いたします。

映画にボランティアスタッフとして協力頂いてる仲間と伺いました

『エソギエ』は、ナイジェリア出身のラッキーさんが
2004年にオープンしたお店です。

ナイジェリアの家庭料理を中心に、
ピリ辛のスパイスが効いた料理や、
珍しいナイジェリア産のお酒を楽しむことができます。

笑顔がとってもナイスなラッキーさん

お店の壁にはミュージシャンでもある、
ラッキーさんが使っていた西アフリカの太鼓
「ドゥンドゥン」が飾られ、ラッキーさん自作の
アフリカンアートも多数展示されており、
まるでナイジェリアにいるかのような雰囲気を味わえます。

とはいえ、飲食店激戦区の新宿3丁目で
20年もお店を続けられているそのパワーは半端じゃなく、
メニューの書き方一つにも、
「アフリカ料理なんて初めて食べる〜」
という日本人の方にも分かりやすい様に、
料理やドリンクの説明が写真付きで丁寧に記載されている所に
ラッキー社長のビジネスマインドを垣間見ました。

飲食店でひしめき合う新宿3丁目

遠くアフリカから日本にやってきて、
"アフリカ料理"という、日本ではまだニッチなジャンルで
20年間商売を続けるって本当にすごい事だと思います。

新宿K'sシネマからも徒歩5分の『エソギエ』で
アフリカンの風を堪能して映画のチラシも手に取ってみてください!

ラッキーさん、Thank You Soooooo much!

『エソギエ』
東京都新宿区新宿3-11-2村木ビル3F (TEL.03-3353-3334)

「パドレ・プロジェクト」8/31(土) 新宿K's cinema より全国公開スタート!

お得な全国共通前売券絶賛販売中!(特製ポストカード付き※先着)

関西、名古屋、栃木での上映も決定いたしました!
・十三シアターセブン 9/28〜
・アップリンク京都 9/27〜

ぶらっくさむらいSNSは↓↓
X:https://twitter.com/black_samurai50
インスタ:https://www.instagram.com/black_samurai50/
Facebook:https://www.facebook.com/lookingformypapa/

令和6年8月15日 武内剛 ぶらっくさむらい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?