見出し画像

【無料】【過去問解説】京都工芸繊維大学 H23 数学

こんにちは、Black Rockです。

平成22年に実施された、平成23年度 京都工芸繊維大学 編入試験 数学の問題解説を作成しました。


今回の解説は無料で公開します。他の年の解説記事は有料での公開とさせていただいております。解説のクオリティーや詳細さは無料と有料で特に変わりはありませんので、有料の解説の購入を検討されている方は参考にしてください。


作成の労力やコストの問題で、他の年は有料での公開とさせて頂いております。ただ、無料で読める部分に過去問の画像を貼り付けていますので、受験を検討されている方はとりあえず解いてみることをおすすめします。1度解いてみてわからない問題があった際には、購入していただけると幸いです。

【過去問解説】京都工芸繊維大学 H22 数学
【過去問解説】京都工芸繊維大学 H27 数学
【過去問解説】京都工芸繊維大学 H28 数学
【過去問解説】京都工芸繊維大学 H29 数学
【過去問解説】京都工芸繊維大学 H30 数学
【過去問解説】京都工芸繊維大学 H31 数学
【過去問解説】京都工芸繊維大学 R2 数学
【過去問解説】京都工芸繊維大学 R3 数学
【過去問解説】京都工芸繊維大学 R4 数学


まとめて購入したい方は、有料マガジンを購入していただくことで70%ほどの価格で全ての記事をご覧頂くことが可能です。有料マガジンはこちらから→ 京都工芸繊維大学 数学 問題解説 まとめ買いマガジン


ほとんどの問題が解けるけど難しめの問題が解けないという方のために、厳選した問題の解説記事を作成しました。厳選問題の解説はこちらから→ 京都工芸繊維大学 編入学試験 数学 厳選まとめ


記事の信頼性のために、僕の編入試験での合格実績を記しておきます。

京都工芸繊維大学 情報工学課程(倍率33倍)
新潟大学 知能情報システムプログラム
大阪大学 電子情報工学科

解説を作るにあたって、問題を2回以上解いてミスがないかを確認していますので、単純な計算ミスなどは基本的に無いと思います。


『平成23年度3年次編入学試験(一般)問題用紙〈工芸科学部〉』より引用

下のリンクからダウンロードしてご利用ください。
著作権保護のため解説のPDF内には過去問は貼り付けていません。

間違いや、解説不足に気づいた方は、僕のTwitterのDMかお問合せフォーム(メールアドレスが必要)にてご連絡お願いします。


※2022/6/1更新
読者の方からご指摘をいただきましたので、解答を修正しました。
大問4の微分方程式の問題で、特異解が抜けておりました。
ご迷惑をおかけしました。ご指摘ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?