見出し画像

成城コルティ周年祭「ラグビー体験会」実施レポート

小田急線・成城学園前駅に直結の"緑と光あふれる空のある駅ビル"『成城コルティ』は今秋で開業17周年を迎え、周年祭として2023年9月2日(土)~10月1日(日)に、地域の大学・企業団体や成城コルティ出店店舗とのコラボレーションが行われました。そしてブラックラムズ東京も、9月24日(日)と10月1日(日)に参加しました。

9月24日(日)は、実際の試合ジャージを着用してのなりきり選手写真撮影会を実施。同じエリアでは、小田急電鉄の「なりきり駅長体験」と鉄道模型展示も行われ、大いに盛り上がりました。

9月24日の会場の様子
9月24日の会場案内板

10月1日(日)は、なりきり選手写真撮影会に加えて、ラグビー体験会なども行いました。

ラグビー体験会・パスターゲットは、毎回のことながら行列のできる盛り上がり!今回は約400名の方々が参加してくれました。大人も子供も的めがけて思わず夢中になってしまいますね。

ラグビー教室を行った小学校の子供たちが来てくれたり、近隣の小中学生ラグビー選手たちも団体で来てくれたりで、賑やかな体験会になりました。

なりきり選手写真撮影会では、スタジアム写真を背景にアマト・ファカタヴァ選手とラムまるのパネルがスタンバイ。そして、11:30と13:00と15:00には、ラムまる本人?も登場してのグリーティングタイムが行われました。こちらの撮影会には、約300名の方が参加してくれました。

その他にグッズ販売やガラポンなども行い、ブラックラムズ東京を知らなかった方々にも興味を持ってもらえた様子でした。

私たちは、小田急電鉄さんとも協力しあって、これからも世田谷沿線の方々にラグビーの楽しさをもっと知ってもらい、ブラックラムズ東京と地域の方々との絆を深めていくために活動してまいります。

次は、あなたの街で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?