見出し画像

黒執事Cafeにいってきましたー


*今日は予定を変更して投稿します。


現在黒執事のテーマカフェが東京と大阪で開催されています。

東京・表参道ヒルズ店に先日行ってきましたので、そのご報告です。

ちなみに黒執事とは、漫画原作のアニメです。
原作は2006年から長期連載中です。(現在休載中)
何度もアニメ化されており、2024年4月から6月まで寄宿学校編がアニメ化され、2025年には、緑の魔女編がアニメ化予定となっています。



数日前にクソ暑い中てくてく原宿駅から歩いて行ってきました。



予約は12時からの回。
予約時間は90分でしたが、遅刻してもその分延長はできません。


表参道ヒルズ。きたのは初めてかもしれません。
ぐるぐる回る構造になっており、例によって迷いました。。
やれやれだぜ。。。(違う)


地下3階に到着。



シエルとセバスチャンが寄宿学校編の格好でお出迎えです。
黒い。
上の写真の入り口挟んで右側です。

四角い部屋の左手前に入り口とレジがあり、

レジからそのまま左側に物販

90分の時間内に食べ終わって支払いまで終わってからグッズを買える権利が与えられます。
不思議な制度。。。

お金がないので今回はグッズは諦めました。。

写真を撮ってSNSにあげて良いか店員さんに確認したところ、他の人の顔が
映らなければ良いとのことでした。


入り口から右手の壁と物販の向かいのpv


画面には寄宿学校編のpvと、緑の魔女編のpvが繰り返し流れていました。
エンドレス。



私は、入り口真正面の席に座りました。
この一角が二人がけで6卓。
他、pvの画面の下に恐らく同様に2人がけで6卓。
部屋の真ん中に一つづきの長テーブルが真ん中で仕切られていて、
6席つづ横並びになっていました。

2つに分けられて、45分ごとに入替になっていました。
(私が入った時は、半分は食べおわったあとの食器が残る空席でしたが、気づいたら片付けられて、45分経過して次のお客さんが案内されていました。)

女性二人か、カップルが多かったですが、私の隣の席に一人の人がいました。

私?
もちろん一人ですよ?
ええ、何か問題でも?(ニッコリ)


壁にミニキャラがかかってました。

セバスチャンとシエル
レドモンドとヴァイオレットには声優さんのサインが入ってました。
私の席はレドモンドとブルーアーの前。
アンダーテイカーもいました。


テーブルにもミニキャラ。
かわいいなあヴァイオレット。
校長姿の葬儀屋。


予約特典?をもらいました。

中身は葬儀屋

あと注文したらこちらもらいました。

コースターかな


テーブルにQRコードが置いてあって、それで注文する形式でした。
スマホの充電が少なかったのでビクビク。
コンセントは見当たりませんでした。
写真撮るまでもってよかった。。。



隣の二人組が、アフタヌーンティーを食べており、
ものすごーーーーく迷ったのですが、
一人じゃ食べ切れないかな、と諦めました。

ちょっと後悔してます。
いや結構、だいぶ、ものすごく。。。

せっかくだからアフタヌーンティーにしておけばよかった。
頑張って食べればよかった。。
シクシク。。。

私が頼んだのはこちら。

ブルーアーのブルーハワイソーダ 990円
ひんやりして美味しかったですが、ブルーベリーがそこに沈んで取れないよー
スモークサーモンサラダオープンサンド 1690円
ジュレは美味しかったです。
ナイフで切ってフォークで食べるのか、手で持つのか悩みました。
執事の英国風プディング~アイス添え~ 1590円
もちろん苺はフォークで刺して食べました。


味は、全体的に、
まあ、悪くはないかー
というところでした。


注文はQRコードでしたが、支払いはネットではできず。

このケースダサい。。もうちょっとなんとかならなかったんでしょうか。
せめてお皿とか。。。


また、スタッフさんは、黒いキャップにダボッとした水色のジーンズの前掛けでした。

燕尾服とはいいませんが、せめて、黒でまとめるとかもう少し世界観に合わせて欲しかったですね。


以上レポートでした。

これから行かれる方は、スマホは充電していっていくことと、悔いのない注文をお勧めいたします。



よろしければこちらもどうぞ〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?