見出し画像

『トシ、1週間であなたの医療英単語を100倍にしなさい。できなければ解雇よ。』 【読書感想文】 ヒステロサルピンゴ・オーオフォレクトミィ



★★★★★
Amazonで2009年8月28日にレビューしたものです。


著者:田淵アントニオ
出版社 ‏ : ‎ SCICUS;  版 (2009/6/29)
発売日 ‏ : ‎ 2009/6/29
単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 400ページ
ISBN-10 ‏ : ‎ 4903835502
ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4903835501
寸法 ‏ : ‎ 20 x 13 x 2.8 cm


ストーリーと勉強部分が交互にすすむ形式なので、ストーリーをしりたいとなんとか頑張って読むことができました。トシはどうなるんだろう、、、と。

 専門外の単語ばかりで本当に役に立つのか疑問に思うこともありましたが、知識を役立たせるというよりは、大量の医療英単語にふれて、医療英単語に対するアレルギーをなくす効果の方が大きいかなと思います。
 本書のトリセツに書いてあるようにきちんと口に出した方が、言葉だけあって覚えるようです。ムスクルスステルノクレイドマストイデウスって昔やったみたいに。

 ソフィーに、向こうの人も医療英単語は専門用語なので普通は知らず、英単語を覚えているといってもらったのは励みになりました。

 ストーリーだけ読んじゃうとまったく意味ないし、つまらないです。だいぶ分厚いですが、自分も解雇されそうな勢いで1週間でがんばってよみきりましょう!



続編もあります


この記事が参加している募集

#読書感想文

190,929件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?