見出し画像

【漫才】『お弁当屋』

『お弁当屋』■ボケ ◇ツッコミ

■どうもー○○です
◇お願いしまーす

■いやぁお弁当屋さんをやりたい季節になりましたね
◇ないやろそんな季節.。
■ちょっと?理想のお弁当屋やるんで?
■あなたお客さんで入ってきてください
◇客で行ったらいいのね?分かりました
■じゃあ聞いてる方は…足崩してもらって…
◇正座で聞いてるやつらおらんやろ

◇お、こんなとこにお弁当屋が出来てる。何か買っておこうかな。ウィーン
■いらっしゃいませ~、テイクアウトですか?
◇大体そうやろ、俺この場で弁当は食わへんって
■はっはっはっ…笑 それではあちらの席へどうぞ。
◇だから食わへんって!テイクアウトテイクアウト。席あるってなんやねん
■あーテイクアウトですか、すいませんすいません…汗
■先に僕の謝罪をテイクアウトしてくださいってことで
◇ちょっと注文してもいいですか?
◇ここって何かオススメあるの?
■そうですね~当店はやっぱり「からあげ弁当」が人気ですね
◇あー「からあげ」ね、いいやんか
■その次が「ハンバーグ弁当」ですね。で「焼肉弁当」ですね。
◇結構お肉系が評判いいんですね。
■そうですね~お肉も新鮮なもの使って…
■あと当店は全弁当「ワンコイン」なんですよ
◇あ、そうなんですか。良心的ですね。
◇結構お肉こだわりあるんですか?
■それはもう!なんせ新鮮なトイプードルのお肉を使ってますからね
◇え?ええ?な、なんて言いました?今
■え?新鮮なトイプードルのお肉…
◇え?犬の肉使ってるんですか?
■は、はい…さっきも言いましたよね?当店は全部「ワンコイン」弁当って…
◇…
◇あ、ワンちゃんが入ってる「ワンコin」弁当ですか?
■はい、そのつもりで言いましたけど…
◇こわ~…。すんません、僕の思ってた方じゃなかったんで…
◇それちなみにいくらなんですか?
■666円です
◇あ~全然ワンコインでもない…
◇全部の小銭だ…「ゼンコイン弁当」だ。
◇すんませんすんませんお肉が入ってない弁当ってあります?
■あ、それだったら「のり弁当」とかどうですか?
◇「のり弁当」いいじゃないですか、それください。
■実は当店だけのサービスで
◇ほぉ
■お客さんが「ストップ」って言うまで海苔乗せ放題できるんですよ
◇へぇ~、あのいくらみたいな感じですか?
■そうですそうです、さすがに刻み海苔なんですけど…やりますか?
◇じゃお願いします
■それじゃいきますよ~良い所で「ストップ」って言ってくださいね
◇了解です
■よいしょ~
◇おぉ
■よいしょ~
◇すげ
■よいしょ~
◇おぉ
■よいしょ~
◇じゃあ…ストップで!
■は~いありがとうございます
◇いやこれ凄いですね、もっさりした山ですね。
■えーとお客様多分大丈夫だと思うんですけど
■蓋なしでも…
◇あかんよ。多分じゃなくて蓋は絶対いるやろ
■そうですか…
◇山盛りしすぎて蓋閉めれんようになってますやん
◇こんなもん外出たら半分ぐらい風で飛んでいくやろ
■あ、じゃあ醤油かけまくって吸わせた重みで飛ばなくするっていうのは
◇俺を塩分で殺す気か
◇色んな死因あるけど「弁当」で一番死にたくないわ
■すみません…
■あ、話が少しずれるかもしれませんが…お会計よろしいでしょうか?
◇ずれてへんよ、順当に進んでるわ
◇いくらですか?
■400円になります
◇じゃあ500円で
■はい、お預かりします。
■おつりの、10円玉8枚と…5円玉4枚になります
◇配分気持ち悪いな…そんな大きいのないんすか
■そうなんですよ~…100円玉入るレジがなくて…
◇その大きさじゃないんですよ、あとどんなレジなんすかそれ
■あ、あとお客様これも当店のサービスでお渡ししてるんですけど…
◇なんですか?
■レシートです
◇サービスにするな、義務にしろ義務に
■お待たせしました。こちらつまらないものですが…
◇弁当をつまらん言うな、はよよこせ
■それではあちらの席の方に…
◇だからここで食べへんねん。
◇もうええわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?