#1 どうしてBlacklolitaなんですか?



皆さんご自身のハンドルネームってどうやってつけましたか?
僕はこのBlacklolitaという名前をそれなりに使っていますが
なんでBlacklolitaなの?ということを思い出してみようと思います

強者感を出したい


2010年当時、Twitterが広まりつつある頃
高校生だった僕はSNSを始めようと決意します。

ハンドルネームは当たり前で誰しもが一つ
何かそれらしいHNを持っていた頃

当時のブラロリ青年はカッコよくて
抜きん出たセンスが溢れる名前にしたいと考えていました。

”分かってる感” ”一味違う感” を演出したくてたまりませんでした

でもCrossをXrossとか書いちゃうタイプのやつはダサいから
そういう方向性はやだな~と考えていました。今の俺に聞かせてやりたい

Rayark様の運営するCytus IIというゲームには、IΛVΛVIという曲を提供しています。
なんて読むんじゃ

名前の候補が出る


とはいえまだ当時16歳
まだまだ思考は漆黒に染まり
人の裏を書いた逆張りが好きな年頃の堕天使としては
名前に絶対に”黒”を入れたいですよね

当時はまだガイアも脳内で囁きまくり 浮かれていた僕は
無駄にグローバル展開を見据え、英語の名前にしようと決意します。

ガイアのイメージ図

Black + "何か"

が収まりが良いなと考えた僕は、Twitterで検索して
同じ単語で違う話題や人物に引っかからない単語のリストを作りました。
その中で最終候補まで残ったのがコチラ

  • BlackKnife

  • BlackVain

  • Blacklolita

どれも

"逸材"

ばかりですね。Vainなんて完全に響きだけでつけてます。ワーォ
ちなみにVainの意味を調べたらこんな感じでした。なるほどね

うぬぼれが強い


皆このぐらいの年頃になると難読漢字をやたら使いまくった
謎のポエムをパスワード付きのzipに保存して
パスワードがわからなくなるまでが1セットみたいなところがあります

上記2つで迷っていた最中、Blacklolitaは
ピンときてなかった名前No.1でした(思い入れもなかった)
ですが、自分が飽き性なこともあり、変えたくなったら
またいつか名前を変えるだろうと思って
今の今までずるずると来てしまい、なんだかんだ使い続けています。

結局のところ


  •  検索のしやすさはそれなり(2010年当時)

  •  他にBlacklolitaという名前で有名になった人がいなかった

  •  男なのにロリータは意外性がある(当時)

これらの点を踏まえて、嫌でも流石にBlacklolitaは”ナシ”か…と
冷静になったりならなかったりした結果
名前がBlacklolitaとなったのでした。


今では縮めてブラロリなどと呼んでいただいたりして
僕も嬉しいロリね~~❣ ここまで読んでくれてありがと❤ ブチュ💋

さいごに

BEMANI PRO LEAGUEというeSportsで活躍する
プロチームのAPINA VRAMeSというチームに3期目も
楽曲提供をしています。《PL|RAYER》という曲名です。
相変わらずガイア味が出てます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?