棚の組み立て


こんばんは。吉靴房新人の永澤です。

自室の収納を拡張するべく、
トールワゴンなるものを購入しました。

冷蔵庫横の隙間にすっぽり入る10cm幅のワゴンです。


こんな感じ。

大きな家具の組み立ては、久しぶり...いや初めてかな。慣れない作業に挑戦でした。

と言っても、取手とキャスターと棚をネジでつけるだけなんですが。

どうやら一旦ネジを仮止めして全部ハマったら
本締めが組み立てのセオリーらしい。

棚の位置を調整しながら、縦のパーツと横のパーツを合わせてネジを締めて、、


順調に組み立てていたのですが、
最後の一本が絶妙にハマらない( ;∀;)

周りの仮止めしていたネジをさらに緩めて
遊びを作って、、、ハマらない!

終盤で悪戦苦闘しましたが、
どうやらパワーの問題だったようです。

ちょっとしたズレを固定しながらネジを回す、
の固定に少し息があがりました。


なんとか完成!



買い物はもっぱら現物主義で
イメージに合うかドキドキして
ネットで買い物をすることが少ないのですが、
ネット注文も悪くないなと思いました(今更)


大幅に収納スペースが増えたので、
より快適な空間に!

部屋の収納も付け加えたり作りたいものが色々あるので、またちょこちょこやっていきたいと思います! 


ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?