見出し画像

自己紹介

初めまして、医学生のyoshiです。今年の目標としてUSMLEの受験を決めたので、備忘録として始めました。

私の自己紹介としては、医学部に社会人経験を経て入学した再受験組です。年齢は40代で、人生後半戦に入ろうという所で自分のやりたいことをやろうということで医師を目指すことにしました。

医学部という所は私にとっては油断しているとつい内向きのベクトルに引っ張られてしまい,小さな世界に視界ごと奪われてしまいそうになるので、別のコミュニティーの存在が重要と感じました。なので他のSNSは同級生も多く使っているので、noteで色々発信できたらと思っております


高校卒業から約20年何をしていたのか、医学部受験の質問などがあれば答えていけたらと思っています。

写真は合格した年の春に咲いた桜です。あの時の期待と不安の気持ちを呼び起こすのにふさわしいと思い。最初の投稿に使いました。

#医学部 #再受験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?