見出し画像

スウェーデン人夫がセブンイレブンのからあげ棒にハマっている


夫が日本に住み始めてはや5か月が経過しました。

セブンイレブンはスウェーデンにもあるのですが、置かれている商品は日本と全く異なるかつスウェーデンのコンビニは結構値段がはります。

彼は学生のころ日本へ留学したことがあるですが、その頃からセブンイレブンにどっぷりはまっています。

当時はUFOに魅了され、BIGサイズのUFOを毎日、本当に毎日狂ったように食べ続け、UFOにさすがに飽きたころには肉まん、次はレトルトカレー、、、と次から次へお気に入りの食べ物を見つけてはそればかり食べていたようです。


そんな彼が最近ハマっているものは、セブンイレブンの「からあげ棒」!

セブンのホットフードはどれもおいしいですが、からあげ棒は私も大好きです。

以下は彼のからあげ棒に関する感想ですが、、、

まず何と言ってもお肉が最高にやわらかい!!
衣がさくさく!
味付けが絶妙!
少しレモンっぽい酸味も感じつつほんのり甘さのようなものをある!
It's so tasty, the world needs to know!!!!!

ということです(笑)

日本のコンビニの食べ物は基本なんでもおいしいのでそこまで強く感激したことはなかったのですが、改めてこうやって日本にある食べ物を褒めてもらうと、私が作っているわけではないですが嬉しい気持ちになります(´▽`)


からあげ棒を、キレートレモンの「クエン酸2700」というドリンクと一緒に食べるのが至高だそうです♪

この「クエン酸2700」はかなりすっぱいので、からあげにかけるレモンみたいな役割をしてくれて、私も試しましたがたしかにとてもおいしいです。

小腹がすくと必ずからあげ棒×クエン酸2700のセットを買いに行く彼が次にハマる食べ物が楽しみです ^^) 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?