見出し画像

ゴキブリとの格闘に見事勝利しました


昨日の夜の出来事。

山梨に越してきてから約半年。
田んぼに囲まれた1階の部屋ということもあり5月以降虫の数が増えてきていた。


気を付けていても気づけば部屋の中にも侵入している。


と言っても基本的には夫が虫を外に逃がしたり、時には退治したりと、すべて対処してくれていたのでそこまで苦ではなかった。


ただ昨夜、、、ついに、、一番恐れていたアイツがのこのこと現れたのだ、、、、、、、、、、、( 一一)


私はすでに寝る準備を整えてベットに入っていたところ、夫がでトイレで、ヤツを発見。トイレの壁にのそのそと動いているヤツ。


彼に呼ばれて私も見に行き、一緒に退治することに。


私は一人であればその日はホテルに泊まりたいくらいゴキブリ退治とかしたくないタチなので本当は手伝いたくなかったが、仕方ない。普段助けてくれている夫の力にならねば。


退治しようにも、叩くものがない!
どうしよう!

…ふと実家にいるときに虫退治が得意なおばあちゃんが新聞紙とか広告を丸めてえいっと叩いていたのを思い出し、すぐさま用意。


夫に「頼んだ!!!」と渡した。


一発目、まんまと逃げられ、姿を見失う。

洗濯機を壁から離し、タオルやハンガー類、その他洗面所の床に置いてあるものをすべて撤去し、残りはカラーボックスだけという状況。


ヤツめ、、、どこに逃げたんだ、、、一発目叩き逃したとき、たしかに洗濯機の方に逃げていったように見えたのにどこにもいなーーーーーーーー

ーーい、と思っていたその瞬間!!!!!


夫の足元向かって猛スピードでヤツが突進してきた!

さすがの夫も「わあああああああ」と驚き慌てる(~_~;)


突然すぎて叩けなかった夫。

また姿を消したヤツ。


見渡してもどこにもいないので、となるとカラーボックスの後ろに潜んでいるに違いない。


そーーーーっとカラーボックスを前に動かしてみると・・・

いたーーーーーー!!!!!Σ(・□・;)

やっぱりいたーーー!!!

壁に黒い物体。静止していたので、今がチャンス。


夫がそーーっと近づいて、叩こうとしたその瞬間っ

また逃げられた...くそう。なんてスバシッコイヤツなんだ。


洗面所からリビングのほうへ逃げてしまったので半分あきらめていたところ、

ササササッ

またいたーーーー!!!!


リビングの床を我が物顔で走っているではないか!許せん!!!

夫も鼻の穴を広げて本気モード。
いけいけーーーと応援するだけの私。


バチンッ!!!!!!!



ついに!!!!

仕留めたーーーーーーーーー!!!((歓喜( ;∀;)


夫よ、よくやった!!!!!本当にありがとう!!!!!!!


無残な姿で床につぶれているヤツはさすがに私が処理。トイレットペーパーに包んでトイレに流してあげた。


人間 vs ゴキブリのドタバタ劇だったが、最終的に人間の勝利に終わって本当によかった。

安心して寝れる。


というわけで、付き合いたての頃に夫に部屋に置くのはダサいから捨てようと言われた『ブラックキャップ』。


今なら設置することに賛成してくれると思うので明日買いに行こう。

過去の経験上、ブラックキャップを置くと本当にヤツに遭遇しなくなるので私的にとてもおすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?