夏のひっそり帰省

7月の3連休に有給2日くっつけて帰省しました。
妹が姪っ子連れて帰省するというので便乗。

お土産を買いに行った以外は地元に篭り、ひたすら姪っ子をめんこいめんこいしてました。

あといまだに残っている私物を少し片付けたり。

実家を出て20年経つのに、いまだにもったいなくて捨てられないもの多数…
現在の住まいに持ってけって話ですが、狭い賃貸なので甘えまくりです。

部屋の真ん中に物干し竿が(学習机と窓前の棚にわたって)かけられていたりなどして、すでに自室の機能は失われていますが、いずれちゃんと片付けてちゃんと明け渡したいところ。

めんこいめんこい姪っ子は、妹(姪の母)以外の誰にも抱っこされたくない時間もまれにありましたが、基本的には誰の抱っこでも受け入れて、あとは室内なら高速ハイハイで自由気ままに動いてました。
ひっくり返ったり、登ったソファから落ちないようにと目が離せなくて、気が抜けない…

複数人で見ててもなんだかんだ忙しいので、ワンオペ育児はさぞ大変だろうなと思いました。
旦那さんがいる休日もなんやかんややりたいことやらねばならないことを消化してかないとならないだろうし、世の中のお父さんお母さん尊敬する👏

ひたすら姪っ子を抱っこしてたらあっという間に四泊五日が通り過ぎ、リュックに荷物を詰め込んで現実へ…

今回は姪っ子の寝かしつけ(お昼寝)で妹から高評価をもらって満足。

また来月、姪っ子に会いに、今度は妹のとこに遊びに行きます。楽しみ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?