見出し画像

心の風邪に風邪薬

カゴに集めた歌に飽きて、宇宙に飛び交う歌に端子を伸ばす



目を開けたまま眠れる

目を閉じると夢もない所に隠れられる

たくさん隠れて目を覚ますと、静かな朝が曇り空をくれる

曇った光が雪みたいな優しさを天の底に満たしてる

まだ生きている

もっと生きていたその頃は、炎の種を求めて他人の炎の火の粉を食べていた

生きていないときの火の粉は生きていたときの感覚の「懐古」をまず導いて

私を起こしていく 興していく

生き返ったら、カゴの中の全部の歌を逃がさずに終わる

懐かしくても 懐かしくても いくら想っても 昔は昔

ずっと一緒にいられるけれど 昔は昔 記憶は記憶

自分の感情が懐かしいだけで、決して自分以外の命に興味が出たわけじゃない

いつか出られるカゴの外 悟っただけでは出られない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?