見出し画像

スナフキン

先日ある方に、「達郎さんはスナフキンみたいな人だな」と言われたのです。
さらに「達郎さんは作曲しないの?」とも言われました。
そう言えば以前は少し遊び程度にやった時あったものの、しばらく書いてないのに言わるとやりたくなるこの気持ちは、やっぱり好きなんだろうなぁ。

スナフキンと言われた時も、腑に落ちた理由は、どこにも所属依存しないで旅するのが好き、一人の時間を大事にする、自由が好き、束縛が嫌いな部分が似てるのかなと。

ですか、孤独の達人とも言われている彼ですが、僕は一生、孤独の人生を終わらせようとは思わないです。
例えば世間の大勢、家族ですら否定したとしても、心から繋がり共感出来る人が少数いれば、今は充分だと思っているのです。
スナフキンがいう「一度決めたら最後までやりぬく」、ある意味そんな部分も僕の中に隠れているのかもと。

今日も良き楽しい一日を✨
黒帽子の達郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?