見出し画像

ものの捉え方

昨日は朝から電話が続きnoteの更新が出来ませんでした。すみません💦

昨日いつものロードバイクで移動をしようとしたら前輪の空気が抜けており、空気を入れて移動。ところがその移動中に今度はチェーンが外れて直し、外れて直しの連続で、本来なら目的地まで余裕で到着だったところが、数分遅れて到着・・・。
そんな時の状態はとてもイライラして、この時間が無駄だと感じてしまう。
しかし、時間が立ってゆっくり考えた時に、これって僕が進歩するための神様からのプレゼントなのかなと。わざとこんな試練を与えたのかなと感じたのです!
そして このロードバイクをちゃんと直そうと思い、その日はロードバイクを置いて電車で帰りました。

今朝も僕の尊敬する飲食経営者のブログで、
「自分の周りに 何か不都合なことが 起きた時、全ては 神様が 導いてくれた出来事なんだ!必要なことしか起きないのだ!ありがたく受け取ろう!
こんな捉え方をしてみては いかがでしょうか⁉」っと書かれており、心強く思いました。こんな捉え方をするときっと楽しくに生きれるんだなと。

今日も良き楽しい一日を✨
黒帽子の達郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?