見出し画像

福特

先日、家の外に前々からホコリっぽいのと、蜘蛛の巣のようなあとがあり、掃除をしました。

だいぶ綺麗にはなったものの、また時間経つとホコリや虫が出てきちゃうので小まめに掃除してます。

そんなある日の夜、お隣さんから「今まで住んで掃除なんかしてなかったから綺麗になってたことに感動しました。」とお礼のお言葉と差し入れに唐揚げをいただきました✨

僕としては、これはいち早く綺麗にしておきたいという気持ちだけで全く見返りなんぞ求めていません! お部屋周りが綺麗だと心も綺麗になると知っているからやったに過ぎないだけの話でしたが、こんな風にお礼いただけることはこれまでなかったので、素直に嬉しかったです。

きっとこれは神様からのご褒美(福徳)でしょうね!

今日も良き楽しい一日を✨
黒帽子の達郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?