見出し画像

自己研鑽

こんばんは、マロンです。

今日は、何にお金と時間を使うか?を考えてみたいと思います。

残業ばかりで1日の大半を会社員の業務に費やして過ごしたらどうなるか?

出世はするかも知れませんが、友達や家族との時間は減ってしまいます。

その人が何を大切にしてるかが、
お金と時間の使い方に現れます。

私は、どちらかというと趣味のバドミントンに時間を費やしてきました。

趣味の仲間は増えましたが、稼ぐ力という意味での仕事力は、高くありません。


より不透明になっていく世の中で露頭に迷わないためにも稼ぐ力を上げていこうと思います。


今、特別なスキルもテクニックもない私が稼ぐ力を上げるにはどうしたら良いか?

今後のAI時代を生き抜くために必要なこと、、






営業力とコミュニケーション力を上げる事だなという考えに至りました。

そのために必要な事、人と多く会い、アウトプットの量を増やし、読書し、質問力を上げる。


出来る営業マンは、どこでも重宝されます。

このnoteでアウトプット力を上げていけたらと思ってます♪


つづく