見出し画像

アーセナル その2

こんばんは、マロンです。
今日は、好きなサッカーチーム⚽️の話をしたいと思います。

アーセナルは、イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿プレミアリーグの名門で現在、元キャプテンの青年監督アルテタに率いられ順位は20チーム中10位!

低迷中ですが、ここ5試合で4勝1分けと調子を上げてきました。復活の原因は、若手の抜擢により運動量とチャレンジが攻撃面で増え、守備陣も慣れたフォーメーションに戻した事で徐々に安定してきました。

欧州でもコロナ禍の影響により過密日程になってベテラン選手ほど調整に苦しんでいるように見えます。

若手選手の長所は、思い切ったチャレンジができる事と回復力にあると感じます。

19歳のサカ、20歳のスミスロウ、18歳のマルティネッリの若手3人が活きいきとプレーする姿にアーセナルの未来は明るいと感じます。

あとは、経営陣が移籍市場での立ち回りを改善すれば3年後には優勝を狙えるチームが作れそうです。

好きなスポーツチームの監督だったら、経営陣だったらと妄想して楽しむ時間も良いですが、

やっぱり、スポーツは自分がプレーするのが一番楽しいです。

普段の仕事でもあれこれシミュレーションしながら楽しんで成果に向かいたいですね。


つづく