見出し画像

敬語表現

 私は、タイトルの通り敬語表現を用い、今後の記事を投稿することにしました。
 少し前までは、「だ・である調」である常体を用い記事を投稿してきました。しかし、記事が全体的に少し柔らかさに欠けるのではないかと思ったり、言い切りの口調で主張が強すぎるのではないかと思ったりしたので、「です・ます調」である敬体の方が私としては違和感を感じにくいと、この頃感じ始めました。
 「だ・である調」「です・ます調」の違いについて参考になった情報があるのでリンクを貼っておきます。

 したがって、これからは敬語表現で統一させて記事を投稿していきます。
今回はいつもより短めの記事にしました。最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?