見出し画像

月星座ライフを始めることにした

9月15日、乙女座の新月。
新しい手帳を買いました。

星占いといえば、牡羊座、牡牛座、双子座……でおなじみの12星座ですが、厳密にいうと「太陽星座」を指し、人生の目的を表します。対して「月星座」は才能や魅力、つまりあらゆるものを引き寄せる「引力の源」を表します。太陽星座が伸びていく枝葉なら、月星座は栄養を吸い上げる根っこ。後者を意識することが、ツキの引き寄せにつながるのです。

https://www.harpersbazaar.com/jp/horoscopes/moon-power/g38567837/the-moon-power-2022-211221-hb/


私の太陽星座は双子座です。双子座の特徴としてよくあげられるのは「コミュニケーション能力が高い」「陽気」「ムードメーカー」など。
これらの特徴が悲しいほどに自分に当てはまらないので、今までずっと自分が双子座なことに、双子座の素質を持っていないことに疑問を持っていました。なので、テレビや雑誌でよく見る星座占いも、いまいち信じられずにいました。

ところが、月星座の存在を知り、自分が蠍座だと知りました。なんということでしょう、蠍座の特徴は自分そのものでした。


月星座が先天的に生まれ持った素質。その才能を活かすことで、後天的な太陽星座の性質を伸ばすことができる。

つまり私は、まだ双子座の性質を伸ばせていない。

それを知ってから、自分がもともと持っている才能や素質を大切にしようと思うようになり、それと同時に、月星座について興味を持ち始めました。

今回買ったのはダイアリーなので、毎日の予定を書くところがありますが、正直毎日何かを書くのは多分続きません。

でも、新月の日に「新しく始めたいこと」満月の日に「手放したいこと」を書く、月に2回、自分と向き合う時間を作る、というのなら私でもできそうです。

その日の月星座がすぐわかるので、「今日は蠍座だから黒い服を着よう」とか「明日は天秤座だからスイーツを食べよう」とか、日々の小さな楽しみとして使ってみようと思います。使い方が合っているのかわかりませんが。


Arisa Kubota on Instagram: "超人気占星術家Keikoさんと、魚座フルムーンの特別LIVE❤️✨ なんともスペシャルな濃い時間でした✨それぞれの月星座の特徴や使い方をこんなに惜しみなく話してくださっているLIVEはここだけ🙊💖 Keikoさんが電通時代、上司の月星座を使いながら仕事をされていたお話もとっても興味深かった! 開運は自分の月星座を使うこと!もう一つは新月満月のサイクルを使った“パワーウィッシュ”を書く!この2つで本当に人生が拡大していくことを感じています✨ このLIVEを通して、もっともっと自分の可能性に気づいて、それを使って人生を楽しむ人が増えたら最高です!必要なものはみんなも持っているからね☺️ Keikoさんのアドバイス、来年の5月までにやるべきこと(最後に話して頂いています!)絶対やっていこうね💖 素晴らしい時間を本当にありがとうございました! @keiko_lunalogy" 1,273 likes, 32 comments - arisakubota on August 31, 2023: "超 www.instagram.com


先日のkeikoさんのインスタライブで、各月星座の特徴について詳しく説明していて、とてもわかりやすかったです。

まだまだ初心者なので、まずは楽しみながら、ついでに運がついてきたらいいなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?