見出し画像

【強く生きる】~最期の手~



父は、もういないけれど。

父の病室へ駆け付けると、
医者が父の心臓マッサージをしていた。

私は、頭が【真っ白】になった・・。

昨日、
仕事終わりのその足で、父のところへ向かった。

帰り際、父がこう言ってきた。

「来てくれて、ありがとね。」と。

そして、私の手を強く握り返してくれた。

信じたくなかったけれど、
とうとう父の元へ、
天国からのお迎えが来てしまった。

父は、わたしに教えてくれた。

いつも最期だと思って、

強く手を握り返してくれてたんだって。

そして私に、

「強く生きていけよ。」って。

私は、「負けないよ。」

「だって、お父さんの娘だもん。」


「お父さんの娘で。よかった。」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?