ハーブと共に

春になって、庭にレモンバームが生え出てきました。いつも、このレモンバームでハーブティーつくったら素敵だなあと思いつつ、なんとなくやっていなかったのですが。
この庭が野良猫の通り道になっているであろうこととか、気になることは投げやって、手のひらに乗るばかりの葉を摘んで、フレッシュハーブティーにして飲んだのが今月の初め頃。
すっかり気に入ってしまい。
もともとハーブティーが好きなので、もっといろんなハーブを育てて、ハーブティーにして飲みたくなりまして、今日はハーブの苗を買ってきて、せっせと植えておりました。
土の袋が重くて(25kg)、そのせいで体のあちこちが痛くなりましたが、達成感と、楽しみが勝って、なんだか嬉しい土曜日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?