見出し画像

ガーライル軍基地・牢屋

初めての方は『グランディアのテキストデータについて』を一読ください。

ここからガーライル軍基地に入っていきます。人助けをしたら処刑、世紀末どころじゃない。


・ガーライル軍基地・牢屋
────

(顔グラ右側反転:09番)
ちっくしょ~っ!
ここから 出しやがれぇ~っ!

画像1

(顔グラ右側反転:39番)
オーッホッホ! 覚悟なさい
もう2度と 生きて出られないんだから!

画像2

(顔グラ右側反転:3A番)
ステキですわ♥
ついに ホンモノの死刑ができるのね
どんな方法が 最適かしら

画像3

(顔グラ右側反転:37番)
さあ 行こうぜ ナナ ミオ!

画像4

(顔グラ右側反転:38番)
いいか! ビシッと
気合い入れて 見張っとけよ!

画像5

画像6

(顔グラ左側:17番)
行っちゃった・・・・
(顔グラ左側:11番)
これから どうするの
ジャスティン?

(顔グラ左側:01番)
武器も 取りあげられちゃったしなぁ・・・・
(顔グラ左側:03番)
とにかく ここからなんとか
逃げださないと・・・・


(顔グラ左側:06番)
ん・・・・
これは・・・・?

画像7

 
 『ズシリと重いパイプ』を手に入れた

画像8

画像10

画像10


(顔グラ左側:04番)
よーし!
ズシリと重いぞ
これなら イケる!!

画像11

(顔グラ左側:10番)
わぁ~!
なぐられたら いったそ~♥

画像13

(顔グラ左側:04番)
よし! 武器は 手に入れたぞ!
(顔グラ左側:03番)
あとは・・・・ どうやって
ここを脱出するか・・・・

画像13

画像14

(顔グラ左側:07番)
よし! あの手で行くぞ スー!

画像15

(顔グラ左側:13番)
うん わかった ジャスティン!

画像16


(顔グラ右側反転:36番)
うわぁ~ん!
おなか イタイ イタイ イタイ
イタ~イっ!!

画像17

(顔グラ左側:04番)
ちょっと 聞いてくれよ
スーが 大変なんだよぉ!
ねえってばぁ!!

画像18

うるさいぞ!
いったい なにごとだ!

(顔グラ左側:04番)
スーが スーが
大変なんだよぉ!

(顔グラ右側反転:36番)
うわ~~ん!
おなかが イタイよぉ~~~っ!!

画像19

(顔グラ左側:04番)
なあ! はやく はやく!
お医者さんトコへ 連れてってくれよ!

画像20

ちっ しょーがねー ガキだな
ちょっと 待ってろ
いま 開けてやる

画像21

画像22

ぐわっ!!

画像23

画像24

(顔グラ左側:10番)
うまくいったね
ジャスティン!

画像25

(顔グラ左側:07番)
ああっ!
オレの作戦に
ぬかりは ないぜっ!!

画像26

さあ あとは
フィーナと あの子を助けだして
ここから 脱出だ!!

画像86


(顔グラ左側:01番)
ちぇっ 開かないや
こっから 逃げるのは
ムリか・・・・

画像28



(顔グラ左側:01番)
ダメだっ 開かないや
カギも合わない

画像36

(顔グラ左側:03番)
ここには ちゃんと カギかけてるなんて
あの女 マヌケなんだか
しっかりしてんのか わかんないな

画像37


(顔グラ左側:02番)
ちょっと やりすぎたかな?
オッチャン ごめん!

画像27


・・・・・・・・・・


(顔グラ左側:1A番)
ジャスティン!
きてくれたのね!

画像29

(顔グラ左側:07番)
フィーナ 待ってろ!
いま 開けてやるからな!

画像30

(顔グラ左側:03番)
ん~・・・・ ぐぐぐ・・・・
(顔グラ左側:08番)
ダメだ~っ! 開かないや

画像31

(顔グラ左側:22番)
もう ジャスティンったら!
力まかせじゃ 開くわけないでしょ
カギを使わなきゃ

画像32

(顔グラ左側:13番)
ねぇねぇ ジャスティン
奥に部屋が あるみたいよ!
そこに カギがあるかも!

画像33

(顔グラ左側:07番)
そうだな
よし 行ってみるか!

画像35


(顔グラ左側:22番)
カギがないと その扉は開かないわ
おねがい カギを探してきて
ジャスティン

画像34


(顔グラ左側:20番)
ジャスティン!
無事だったのね!

画像38

(顔グラ左側:07番)
待ってろ フィーナ!
いま 開けてやるからな!

画像39

(顔グラ左側:04番)
よしっ! 開いたぞ!

画像40

(顔グラ左側:1A番)
ありがとう ジャスティン!

画像41

(顔グラ左側:04番)
ヘヘッ これぐらい楽勝さ!

(顔グラ左側:19番)
でも よく 牢屋から 抜けだせたわね
(顔グラ左側:1A番)
どんな魔法を使ったの?

画像42

(顔グラ左側:02番)
ヘヘッ 実はさ さっき
軍のヤツらが やってきて
いろいろ 聞いてきたんだけど・・・・

(顔グラ左側:04番)
そんときに 牢のカギを落としてった
マヌケなヤツがいてさ
それで 逃げられたんだ

画像43

(顔グラ左側:1B番)
ふぅ~ん ちょっと 信じがたい話だけど
(顔グラ左側:1C番)
その人のおかげで 助かっちゃったわね

画像44

(顔グラ左側:13番)
ねえ ジャスティン!
脱出する前に あの亜人の子
助けに行くわよね!

画像45

(顔グラ左側:07番)
ああ 当然だろっ!

(顔グラ左側:1A番)
じゃあ さっそく
あの子を探しに行きましょ
追っ手が こないうちに


(顔グラ左側:08番)
ダメだっ 開かないや!
ちっくしょ~!
どっかに カギがあれば・・・・

画像46


そっちは どうだ?
そうか・・・・ 例の亜人は 別の個室か・・・・
いま 調べている 最中なんだな?

画像47


なに たかが子供2人
こちらの 見張りは万全だ
心配するな

画像48


あっ!
お おまえら!?

(顔グラ左側:09番)
おりゃっ!

画像49

画像50

(顔グラ左側:13番)
やったね ジャスティン!

画像54

(顔グラ左側:04番)
へへ 手ごたえ バッチリ!

画像55

(顔グラ左側:0C番)
ねぇ ジャスティン
例の亜人って きっと あの子のことよ

(顔グラ左側:07番)
よーし オレが
助けだしてやるぜ!


う うう~ん・・・・
捕虜が・・・・逃げ・・・・

画像51


(顔グラ左側:0A番)
やったぜ 牢屋のカギだ!

画像52


  『牢屋のカギ』を 手に入れた!


(顔グラ左側:11番)
ちょっと ジャスティン
カギ ひろわなくてもいいの?

画像53



(顔グラ左側:34番)
うひゃあ!
(顔グラ右側反転:15番・小窓)
きゃあ!

画像56

 このガキが!


(顔グラ右側反転:08番)
くそぉ~ あと一歩だったのに・・・・

画像57

(顔グラ右側反転:09番)
ちっくしょー! こっから出せ~ッ!!
オレ達を どうするつもりだ!
なんとか言えよ オッサン!!

画像58

うるさい! おとなしくしてろ!

(顔グラ右側反転:08番)
いまに見てやがれ!
ゼッタイ 逃げだして やるからな!
そんときは おぼえてろよ!


(顔グラ左側:2C番)
中の捕虜の様子は どうか?

画像59

あれから ずっと
わめきつづけてます
全然 おとなしく なりません

(顔グラ左側:2C番)
そうか・・・・
捕虜と話をする
通るぞ


(顔グラ左側:31番)
・・・・・・・・
ジャスティンと言ったわね
バカなマネを してくれたものだわ

(顔グラ右側反転:08番)
なに 言ってんだよ!!
サルトのときも
ひどい目に あわせやがって

(顔グラ右側反転:09番)
いますぐ このナワをほどけ!
フィーナに会わせろッ!

画像60

(顔グラ左側:30番)
だまりなさい!
勝手に口を開くことは
ゆるしません!!

画像61

(顔グラ左側:2C番)
おまえたちは 軍の秘密を
知りすぎたわ
古代文明 そして 亜人・・・・

(顔グラ左側:2C番)
おまえたち 3人の処分は
1週間以内に 決定されます
おそらく 死刑となるでしょう

画像62

(顔グラ右側反転:08番)
このまま おとなしく
死刑になんか されてたまるもんか!
ゼッタイ 逃げだしてやるからな!!

画像64

(顔グラ左側:3C番)
勝手に口を開くなと
言ったでしょう!!

画像63

画像85

(顔グラ左側:09番)
ちっくしょーっ!
よくも やってくれ・・・・

わ~~~~っ!!


(顔グラ左側:35番)
う~ん・・・・
お・・・・ おぼえ・・てろ・・よぉ~

画像65

(顔グラ左側:2C番)
・・・・・・・・・・・・
本気で ここから
逃げだせると思っているの?

おまえ 1人なら ともかく
全員で逃げるのは不可能ね
軍用列車でも 盗まないかぎりは・・・・
(顔グラ右側反転:35番・小窓)
ううん・・・・
ぐ 軍用列車・・・・?

画像66

(顔グラ左側:2C番)
いまの おまえたちに できるのは
刑が執行されるのを 待つことぐらい・・・・

(顔グラ左側:2C番)
それまで おとなしくしていることね


(顔グラ左側:2C番)
じきに ミューレン大佐から
次の作戦の指示があります
あなたたちは 別室で待機していなさい

画像67

しかし リーン中尉
この小僧どもの 見張りは
よろしいのですか?

(顔グラ左側:2C番)
放っておきなさい
もし これ以上 さわぐようなら
殺しても かまいません

ハッ! では 失礼します!


(顔グラ左側:31番)
せいぜい 考えることね
刑の執行まで
まだ 時間は じゅうぶんにあるわ・・・・

画像68

画像69


(顔グラ左側:08番)
ちぇ・・・・
あの女 おぼえてろよ!
思いっきり ひっぱたきやがって・・・・

画像85

(顔グラ左側:03番)
さてと どうするか・・・・
(顔グラ左側:01番)
まず このロープを
なんとかしなくちゃ・・・・

画像70

画像71

(顔グラ左側:0A番)
・・・・おっ
なんとか ぬけられそうだぞ!

画像72

(顔グラ左側:03番)
う~ん・・・・ なんとか・・・・


(顔グラ左側:03番)
う~~~~ん


(顔グラ左側:03番)
もう ちょい・・・・

画像73

画像74


(顔グラ左側:07番)
やったぜ!
よ~し 今度こそ
逃げだしてやるぞ!!

画像75


・・・・・・・・・・


(顔グラ左側:06番)
・・・・あれ?
これは もしかして・・・・
(顔グラ左側:0A番)
やった!! 牢屋のカギだ!

画像76


  『牢屋のカギ』を 手に入れた!


(顔グラ左側:04番)
あのリーンって女が 落としたんだな
ヘヘヘ・・・・
けっこう マヌケなヤツ・・・・

画像84


明日 10:00より
工作隊隊長による 実技指導を行ないます
参加希望者は 申しでること

画像77


カイト・パイロット希望者は
訓練終了後 ミューレン隊への配属を
無条件で認められる

画像78


(顔グラ左側:01番)
あの通信装置が使えりゃ
いろいろ 調べられんのにな・・・・
(顔グラ左側:03番)
う~ん ザンネン・・・・


(顔グラ左側:01番)
ちぇ 開かないや・・・・
なんか 手に入るかと 思ったのに

画像79


ちょっと ジャスティ~ン!
あたしたちを 見捨てる気~っ!?

画像80

(顔グラ左側:04番)
わりぃ わりぃ!
いま 助けるからな!

画像82


(顔グラ左側:09番)
ちっくしょ~
こっから 出せぇぇ~ッ!!

画像81


ガーライル軍基地・牢屋
ガーライル軍基地・兵舎へ
────

以上がガーライル軍基地・牢屋のテキストでした。

ほとんどストーリーの会話ですね。スーの迫真の演技と、牢屋にあるまじきほんわかしたBGM。あのシーン、好きです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?