グランディアのテキストデータについて

初めまして。黒ベレーと申します。

こちらにはゲーム『グランディア』の会話文をアップしていこうと思います。

この会話テキストは、Steam版グランディアHDのゲームデータから独自に解析したものです。

ストーリー、街キャラとの会話、没データも含まれています。

データの内容は以下のようになってます。

・各マップ別にテキストデータが分かれています。(街全体、民家1、民家2などでそれぞれデータがあります。また、一部イベントのみ別データになっているものもあります。)

・イベント会話はストーリー順になっていません。

・単純にテキストデータしか無いので、どのキャラクターとの会話かはプレイした人じゃないと分かりません。

・顔グラフィックを指定するコードがありますがマップ毎に対応するものが違うため、単純な番号のみ載せています。顔グラは脳内で補完してください。。なお、番号は16進数です。

没会話を太字にしています。ただし、実機で確認しきれていないので誤りがあるかもしれません。(というか多分あります。)もしここ違うよ!という箇所があれば教えてください。

・当然ですがネタバレを含みますのでクリアした人向けです。

次回の記事からアップしますので、楽しんでもらえたら幸いです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?