見出し画像

ラーマ山脈

初めての方は『グランディアのテキストデータについて』を一読ください。

今回はラーマ山脈です。
北と南のマップがありますが、会話があるのは南だけです。

先に言うと、没会話ありませんでした(T^T)
順序的に抱き合わせにできるマップが無かったため、単体でアップします。

それではどうぞ。


────
7004_ラーマ山脈・南
────

(顔グラ左側:26番)
うむ このあたりなら
怪物どもも おらぬし 見晴らしもいい
今日は ここでキャンプをしよう

(顔グラ左側:13番)
あたし ガドインに さんせい!
少し つかれちゃったよ~

(顔グラ左側:26番)
うむ それでは 食事は ジャスティンと
フィーナに やってもらおう
スーは こっちを 手伝ってくれるか?

(顔グラ左側:0D番)
うん いいよ!
テントを 立てるのね!
やろう プーイ
(顔グラ右側反転:18番・小窓)
 ぷぷうっ! 


食事シーン:ガドイン

(顔グラ左側:26番)
この先の 土地について
わしの知ってることを 話してやろう
なにか 聞きたいことはあるか?

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
ガンボの村って どんなところ?
ガンボの祭りって どんなの?
ツインタワーについて 教えてよ

(顔グラ左側:26番)
ガンボは 海に面した あたたかい村だ
近くにある 火山のおかげで
一年中 下着だけで すごすこともできる

同じ海辺の村でも ダイトとは
かなり 毛色がちがうぞ 年がら年中
お祭りをしている にぎやかなところだ

(顔グラ左側:27番)
ひたすら 陽気なところでな
わしですら あそこに行くと
つい ウキウキしてしまうくらいだ

(顔グラ左側:26番)
そういえば ガンボには やたらと
カエルが おってな 村のあちこちに
カエルを祭る像があるのだ


(顔グラ左側:26番)
近くに火の山がある おかげで
ガンボの村は いつでも あたたかい
火の山に感謝して 村人は祭りを行うのだ

村の者は 陽気な連中ばかりでな
3度のメシより お祭り好きで
みな 祭りを生きがいにしておる

(顔グラ左側:04番)
ヘヘヘッ お祭りか 楽しそうだなぁ
(顔グラ左側:02番)
オレ お祭りとか 冒険とかって
言葉だけで ワクワクしちゃうんだよ


(顔グラ左側:28番)
何日も続く お祭りは まさに
体力の勝負だという 男の道を試すには
よい機会かもしれぬぞ ジャスティン

(顔グラ左側:0D番)
あはは ガドインって
なんでも 『オトコのミチ』なのね!


(顔グラ左側:26番)
わし自身は ツインタワーに
行ったことが ないのだが 聞いた話では
ガンボより 西の方角に位置するらしい

(顔グラ左側:28番)
だが やっかいなことに ガンボと
ツインタワーの間には 猛毒のガスが
吹きでる山脈があるのだ

よって ツインタワーには
南側の海から たどりつくしか方法がない

ガンボでは
船乗りを 探す必要があるだろうな


(顔グラ左側:26番)
ガンボは ダイトと同じく 海辺の村だ
ツインタワーへ案内してくれる
船乗りくらいは すぐに 見つかるはずだ

食事シーン:フィーナ

(顔グラ左側:20番)
当たり前だけど 世界の果てを
越えてからは ずっと 地図にのってない
土地を旅してる・・・・

(顔グラ左側:1A番)
ふふっ・・・・ ジャスティンに
言われるまで 気づかなかったけど
これが 本当の冒険なのよね

(顔グラ左側:0A番)
なっ! やっぱり
フィーナも そう思うだろ

(顔グラ左側:1A番)
次の ガンボっていう ところでは
どんなことが 待っているのかしら
いまから 楽しみだわ


(顔グラ左側:1A番)
次の ガンボっていう ところでは
どんなことが 待っているのかしら
いまから 楽しみだわ


(顔グラ左側:1B番)
ガンボねえ・・・・
(顔グラ左側:1A番)
ガドインの話だと あたたかくて
海があって なんだか 常夏って感じね


(顔グラ左側:1F番)
もうっ スーったら
いきなり ヘンなこと言うんだもの・・・・


食事シーン:スー

(顔グラ左側:0D番)
おなか いっぱい 食べたら
つかれも いっぺんに とれちゃった!

(顔グラ左側:13番)
フィーナの作る 料理って
ホントに おいしいね さ~っすが~
(顔グラ右側反転:18番・小窓)
ぷうっ! ぷうっ!

(顔グラ左側:1A番)
ふふふっ・・・・
全部 食べてくれたのね
ありがとう スー プーイ

(顔グラ左側:04番)
オレも 手伝ったんだぜ
そこんとこ 忘れないでくれよな

(顔グラ左側:0C番)
ねえ ジャスティン
ガンボの村って どんなトコなのかな?
ガドインに くわしく 話してもらおうよ


(顔グラ左側:0C番)
ねえ ジャスティン
ガンボの村って どんなトコなのかな?
ガドインに くわしく 話してもらおうよ


(顔グラ左側:0D番)
キレイな海と 青い空!
ガンボって スッゴク
ロマンチックな ところなのねぇ~

(顔グラ左側:13番)
ねぇ ジャスティン フィーナ
(顔グラ左側:10番)
ガンボに着いたら 2人で泳いできたら?
あたしと ガドインは ジャマしないわよ

(顔グラ左側:05番)
い い いきなり
なに 言いだすんだよっ スー!
(顔グラ右側反転:1F番・小窓)
そ そうよ
ビックリするじゃない!


(顔グラ左側:10番)
うふふ どうしたの
ジャスティン 顔が赤いわよ?


食事シーン:ジャスティン

(顔グラ左側:1B番)
ねえ ジャスティン
この先のこと もう少し ガドインに
聞いておいたほうが いいと思うんだけど

(顔グラ左側:0C番)
そうよ! ジャスティン
すーぐ 先走っちゃうんだから
(顔グラ右側反転:02番・小窓)
ちぇっ わかったよ


ガドインとの会話で選択肢を全て選ぶとキャンプが終了します。

(顔グラ左側:07番)
ふ~ん・・・・ ガンボの村か・・・・
(顔グラ左側:02番)
なんか 楽しそうなトコだな!

(顔グラ左側:0D番)
ほ~んと!
ジャスティンに ピッタリかもね

(顔グラ左側:26番)
では そろそろ 寝るとするか・・・・
ガンボの村は ここを越えれば
すぐに 着くはずだ

(顔グラ左側:1A番)
じゃあ みんな おやすみなさい


※※ セーブ ※※
※※ 回復  ※※
※※ やめる ※※

ラーマ山脈・南
ラーマ山脈・北へ
ラーマ山脈・南

────

以上がラーマ山脈のテキストでした。
そういえば、失われた世界でキャンプをするのはここだけなんですよね。

次回からガンボの村です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?