見出し画像

教会・物置、ニューパーム教会・地下通路、ニューパーム教会

初めての方は『グランディアのテキストデータについて』を一読ください。

今回はニューパーム教会関連のテキストです。是非読んでみてください。


・教会・物置
────

あ~~~ う~~
ワシが まあ そのぉ~~ 神父じゃよ
なにかぁ~ 用があるのかのぉ?

画像1

ワシはぁ いそがしぃんじゃ~~
これからぁ~ 地下通路を通ってぇ
カネそうじにぃ 行くとこなんじゃ~~

ひさしぶりにぃ 教会のカネを う~~~
鳴らさなきゃならんでのぉ~~

(顔グラ左側:0D番)
なんかぁ~~ 調子がぁ~~~
くるっちゃうわねぇ~~
この神父さんとぉ 話してるとぉ~~~

画像2


う~~~ 心配じゃのぉ~~

しばらくぅ 使っとらんかったから~~
地下通路にはぁ 変なモンが う~~
いっぱい~~ 住んどるんじゃろうなぁ

画像3


・・・・・・・・・・

教会・物置
ニューパームの街へ
地下通路へ

────


・ニューパーム教会・地下通路
────

(顔グラ左側:07番)
よし こっから 入れるぞ!

画像5


※※ セーブ ※※
※※ 回復  ※※
※※ ヒント ※※
※※ やめる ※※

   ※※ 戦闘のコツ3 ※※

攻撃を受ける瞬間など
どんなコマンドも 間に合わない状況に
おちいることも あります

そんな時には 防御を選ぶのも 有効です
ダメージや毒などを 受けるカクリツも
1/3にへらすことが できます

(顔グラ左側:0E番)
こっちからは 開かないみたいね
むこうから
カギが かかってるのかなぁ・・・・

この扉のことでしょうか。

画像6


地下通路
教会・物置へ
ニューパーム教会へ
ニューパーム教会・地下通路

────


・ニューパーム教会
────

(顔グラ左側:14番)
あれよ ジャスティン!

画像7

(顔グラ右側反転:05番)
やばいっ
もう はじまってるみたいだ!

画像40


う~~~ あ~~~~
なんじ 花ムコ パコン~~
そして~ 花ヨメ フィーナ~~

画像8

なんじら いかなるときも~~
苦しきときも 病めるときも~~
一生 愛しあうことを ちかうかぁ~?

(顔グラ左側:28番)
はいはい は~~い!
ちかっちゃうんだヨヨヨ~~~ン!

画像9

(顔グラ右側反転:2F番)
ム~~ ム~~~~
ングング ンググ~~~~

画像10

よろしい~
だまっている場合は~~ 結婚にぃ
同意したものと みなすぅ~~

(顔グラ右側反転:2F番)
ムムッ! ンググッ!!

(顔グラ左側:09番)
なんなんだよ いったい!
あの神父 正気なのかよ!?

う~~ 最後にぃ~~~
新郎と新婦によるぅ
キスをもって 結婚の証となすぅ~~~

(顔グラ左側:05番)
(顔グラ右側反転:16番)

     キ キスぅ~~~!?

画像12

(顔グラ右側反転:2F番)
ンググッ!
ング~~~~ッ!!

(顔グラ左側:28番)
フィーナちゃん・・・・ ついにキッスだよ
ボクのほうから リードするからね
さぁ サルぐつわを はずそうね♥

画像13

(顔グラ右側反転:2F番)
ム~~ッ! ム~~~ッ!!

画像14

(顔グラ左側:28番)
だいじょうぶだヨヨン
まずは かる~く チュッとね♥
ホ~ラ♥ 体の力をぬいて・・・・ ヨヨン

(顔グラ左側:08番)
くそっ パコンの野郎!
いますぐ 止めなきゃ・・・・!!

(顔グラ右側反転:14番)
ジャスティン こっから 行けるわ!
いそぎましょっ!

画像15


(顔グラ左側:2A番)
あ~~~ん あ~~~ん!
なんてことするんだヨヨ~~ン!!
結婚式が メチャクチャだぁ~!

画像16

(顔グラ左側:08番)
もともと メチャクチャなんだよ!
こんな 結婚式が あるもんか!!
フィーナを ムリヤリ さらいやがって!

画像17

(顔グラ左側:2A番)
そんなこと 関係ないんだヨヨ~~ン!
結婚は 冒険者協会の 会長命令なんだぁ

(顔グラ左側:29番)
それとも フィーナちゃん
パス返してくれる?

(顔グラ左側:22番)
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:28番)
今なら 許してあげるヨヨン
さあ フィーナちゃん
ボクのムネに 飛びこむんだヨヨ~~ン

(顔グラ左側:32番)
フィーナっ! こっちに くるんだ!
オレ達と いっしょに帰ろう!!

画像18


(顔グラ左側:32番)
フィーナっ!!

(顔グラ左側:28番)
ほ~~ら できるワケないヨヨン
パスが なくなったら
もう 2度と冒険できないもんね

(顔グラ左側:21番)
パコン
この冒険者パスは あなたに返すわ
もう 私には必要ないの

画像23

(顔グラ左側:28番)
な なに言ってるんだヨヨン?

(顔グラ左側:21番)
・・・・私 やっと 思い出せたわ
冒険者は 自由な風なんだってこと

画像24

(顔グラ左側:07番)
フィーナ・・・・!

(顔グラ左側:3A番)
・・・・どうして 忘れていたんだろう
ずっと 風や雲のように 生きようって
私たちは 冒険者の道を選んだのに・・・・

画像25

(顔グラ左側:21番)
風が吹く場所は 誰にも決められない
こんなパスなんかに 冒険者の心は
しばられたりしない

画像26

(顔グラ左側:39番)
さよなら
あしたから 私は風になるわ
私の吹く道は 私が決めるの

画像27


(顔グラ左側:2A番)
あ~~ん フィーナちゃぁぁ~~ん

(顔グラ左側:1A番)
ありがとうっ! ジャスティン スー!
おかげで助かったわ!

(顔グラ左側:11番)
でも・・・・
これで 冒険者協会の会員じゃ
なくなっちゃったね・・・・

(顔グラ左側:3A番)
ううんっ これで よかったの
(顔グラ左側:21番)
これで 今までの私も・・・・
(顔グラ左側:1A番)
さあっ! 帰りましょう 2人とも!

画像30


(顔グラ左側:07番)
行くぞ スー!

画像32

画像33


(顔グラ右側反転:08番)
いますぐ フィーナから はなれろっ!
オレのフィーナに そのハナミズを
1滴でも つけたら ぶっ殺すぞ!

画像35

(顔グラ左側:28番)
ヨッ? ヨヨヨ~ン!?

画像39

(顔グラ右側反転:2F番)
ばふひん!!

画像37

(顔グラ右側反転:01番)
フィーナを自由にしろ パコン!
こんな結婚式なんか ぶっこわしてやる!!

(顔グラ右側反転:14番)
そ~よ そ~~よ!
結婚式は 女の子の夢なのよ!

画像37

こ~んなの ぜったい 許せない!!

(顔グラ左側:28番)
ふひょひょひょひょひょ
ひょひょひょひょひょひょ
結婚式のジャマは させないヨヨン!

(顔グラ左側:29番)
チャン先生! カモォォォ~ン!

画像38

画像39


(顔グラ左側:29番)
こんなことも あろうかと
ちゃ~んと 先生を
呼んであるんだヨヨ~~ン!!

(顔グラ右側反転:07番)
出やがったな!
2度もやられる オレじゃないぜ!

・・・・・・・・・・
・・・・ ・・・・・・・・・・殺!

画像41


ああ 結婚式なんて ひさしぶり!
キレイに おソウジして
お迎えしなくっちゃ!

画像4

神父さまは うらの物置を
ソウジするって おっしゃってたけど
もう 終わったかしら?


きゃあっ!
てんじょうから 小鬼が 降ってきたわ!
ああ 神さま お守りください!!

(顔グラ左側:0F番)
小オニですってぇ!? シツレイね!
こう見えても あたしは・・・・
(顔グラ右側反転:01番・小窓)
なにやってんだ
さあ 行くぞ スー!


神さまは みなに ひとしく
幸せを おあたえに なりますわ
パコンさんにも いまに きっと・・・・

画像41

(顔グラ左側:1A番)
そうね パコンにも
幸せになってもらいたいわ
本当に・・・・

画像42


先日 パコンさまの結婚式が
この教会で 開かれましたのよ
それは もう リッパな結婚式でした

画像45

町じゅうの人たちに お祝いされて
おふたりとも 本当に 幸せそうでしたわ


・・・・・・・・・・

う~~ ワシはぁ~ 目が悪いのでぇ~~
よう わからんかったがぁ~
まさか 花ヨメが しばられとったとは~

(顔グラ左側:1D番)
もう 神父さんったら
ちっとも 気づいてくれないんだもの
(顔グラ左側:1A番)
ジャスティン ホントに ありがとう!


う~~~ その少年とぉ~~
まことの夫婦に なるのかのぉ?
今度は しばられておらんしのぉ~~~

画像43

(顔グラ左側:1C番)
ヤダぁ! ちがいますよ 神父さん!
(顔グラ左側:1A番)
私たち 冒険の旅に出るんです
本当の冒険に・・・・ ね ジャスティン!

画像44


今度のぉ パコンの花ヨメは~~
まことの花ヨメじゃったぁ
しばられてぇ~~ おらんかったしのぉ~

画像46


・・・・・・・・・・


(顔グラ左側:2A番)
フィ~~~ナちゃぁぁぁん!
なんで ボクと
結婚してくれないんだヨヨ~ン!

2人で 星空を見ながら
結婚しようねって
約束したじゃないヨ~~ン!

(顔グラ左側:1D番)
ウソばっかり!
あんたと星空なんか 見たことないわよ
(顔グラ左側:1A番)
さ もう 行きましょ ジャスティン


(顔グラ左側:2A番)
フィ~~~ナちゃぁぁぁん!
ちゃんと 結婚するって
約束したヨヨ~ン! 夢の中で♥

(顔グラ左側:1D番)
どうせ そんなことだろうと思ったわ
(顔グラ左側:1A番)
もう 帰りましょ ジャスティン


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・眠!


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・涙!


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・恥!


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・負!


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・痛!


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・悔!


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・倒!


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・疲!


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・悲!


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・惜!


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・牛!

牛??


・・・・・・・・・・

フィーナ 結婚やめちゃうのぉ?
パコンと結婚すれば
ゼッタイ 玉のコシだったのにぃ!

(顔グラ左側:0F番)
あたし お金なんかで 結婚相手を
選んじゃいけないと思うな
(顔グラ左側:10番)
結婚式は 女の子の夢なんですもの!


・・・・・・・・・・

冒険者協会を やめちゃうなんて
ウソでしょ フィーナ!

あたし・・・・ あたし
あなたみたいな 冒険者になりたくて
いままで がんばってきたのに・・・・

(顔グラ左側:1A番)
・・・・ありがとう でもね
協会に入らなくたって 冒険はできるのよ
これからも あきらめないで ね♥


ねえ フィーナ
あたしが 一人前の冒険者になったら
いっしょに 冒険してくれる?

(顔グラ左側:1A番)
もっちろん!
その日を楽しみにしてるわ


・・・・・・・・・・

な~んだ フィーナは
パコンのヤツに しばられていたのかぁ
おれは また そういうシュミかと・・・・
(顔グラ右側反転:0F番・小窓)
・・・・なワケないでしょ!


・・・・・・・・・・

やあ もうかった もうかった!

パコンとフィーナが いつ別れるか
仲間と カケをしたんだが
こんなに はやく 別れてくれるとは!

(顔グラ左側:04番)
それも これも
み~んな オレのおかげだぜ!
感謝してくれよな おっちゃん!
(顔グラ右側反転:0D番・小窓)
チョーシに のらないの!


オレは この夫婦 3日で別れると
予想してたんだけど
まさか 1日も もたないとはなぁ
(顔グラ右側反転:1C番・小窓)
3日も もったら
キセキよ キセキ!


・・・・・・・・・・

なにが どうなってんだか
さっぱり わからねえけどよォ
おめえにゃ 感謝するぜ!

式が プログラムどおりに進んでたら
『パコン・ワンマンショー』を
見せられるトコだったからよっ!

(顔グラ左側:1E番)
ええ~っ! パコンったら
また アレを やるつもりだったの~!?


パコンの歌を聞いて
病院送りになったヤツぁ 数知れねえ
まったく おめえのおかげで助かったぜ

(顔グラ左側:0C番)
もしかして 用心棒なんか
いらなかったんじゃ・・・・


・・・・・・・・・・

あ・・・・ あの チャン先生を
倒しちまうヤツが いるなんて・・・・

オッス! ジャスティン先生っ!
どうか オレっちに 先生の剣術を
教えてやってくだせえッ!!

(顔グラ左側:02番)
タハハハ・・・・ せ 先生かぁ
いや まいっちゃうなぁ
(顔グラ左側:04番)
あのさ もう1回 言ってくんない?


何度でも 呼ばせてもらいやすぜ
先生 先生 先生 先生・・・・

(顔グラ左側:02番)
ジャスティン先生かぁ・・・・
ダハハハ デヘヘヘ ウヒヒヒヒ・・・・
(顔グラ右側反転:1C番・小窓)
あははっ! ジャスティン
顔が まっかっかよ!


・・・・・・・・・・

それにしても フィーナの花ヨメ衣装
また ずいぶんと ザンシンだったなぁ

あの衣装を見て おれは思ったね
冒険者たる者 常に新しいことに
挑戦しつづけなきゃ ならないってさ

(顔グラ左側:04番)
ウヒャヒャヒャヒャ!!
・・・・だってさ フィーナ!
(顔グラ右側反転:1F番・小窓)
もう! からかわないで
ジャスティン!


いや しかし あの衣装はよかった
フィーナの 新たなミリョクを
発見した気がするよ ムヒヒヒヒ・・・・
(顔グラ右側反転:1E番・小窓)
ちょ ちょっと
ヘンな目で 見ないでよ!


・・・・・・・・・・

結婚式は お流れになっちまったかぁ
よ~し この次は
『フラレちゃったヨヨヨ~ン』会だなっ!

(顔グラ左側:19番)
この町の人たちって
ホント なんでも
お祭りに しちゃうんだから


結婚式の後は 残念会で タダ酒だ♪
いや~ おれは 幸せもんだなあ
フィーナも 幸せになれヨッ♥


・・・・・・・・・・

大さわぎしちゃって バッカだよなぁ
おれには わかってるのさ
これも パコンさまの 演出なんだろ!?

悪の大王から 花ヨメを取りもどす
大冒険って 筋書きだろ?
新婚旅行をかねた 冒険ツアーってワケか

いよっ がんばれよ! 悪の大王っ!
(顔グラ右側反転:09番・小窓)
取り返しにきたのは
オレの方だよッ!


またまた そんなこと言って
パコンさまが 自分から
悪役やるワケないだろ

いよっ がんばれよ! 悪の大王っ!


・・・・・・・・・・

すばらしいッ! まさにハク真の演技だよ
見たまえ そこで のびている用心棒役を
本当に気絶しているとしか思えん!

それに キミだよ キミっ!
スタントマンもなしで
天じょうから 飛び降りるとは!

(顔グラ左側:04番)
ヘヘヘッ やっぱ カッコよかった?
んじゃ アンコールに答えて
もう1回・・・・

(顔グラ左側:1D番)
(顔グラ右側反転:0F番)

    やらなくていいのッ!!


いやはや なんとも楽しい結婚式だ
次は なにが起こるのかのォ
ドキドキ ドキドキ・・・・


・・・・・・・・・・

1人の 女性を めぐって
決死の戦いを くり広げる男たち
・・・・す すばらしい!

よし 脚本は これで決まりだ!
次の舞台は ヒットするぞォ!!

(顔グラ左側:10番)
ねえねえ 聞いた プーイ?
あたしたち ドラマのモデルに
なるんだって!
(顔グラ右側反転:18番・小窓)
ぷぷぷ?
ぷぷうっ! ぷぷぷうっ!!


むむむ 他の配役は ともかく
この ふしぎな生き物は
だれに演じてもらったら いいんだろう?

そうだっ! この生き物は
パコンに演じてもらうことにしよう!
(顔グラ右側反転:18番・小窓)
ぷぷん・・・・? ぷぷっ!
ぷいっ! ぷいっ!

(顔グラ左側:0E番)
プーイったら
ホンキで イヤがってるみたい
(顔グラ左側:0D番)
そりゃ そうよねぇ


この ふしぎな生き物を 演じられるのは
パコンをおいて 他にはいない
よし! さっそく 出演を頼むぞ!
(顔グラ右側反転:18番・小窓)
ぷぷいっ!
ぷいっ! ぷいっ!


・・・・・・・・・・

キャーーーーッ!
結婚式に 花ヨメをうばいに 来るなんて
あなた いったい どういうつもり!?


な・・・・
なんて・・・・ロマンチックなの!
ワタクシも いっしょにうばって!


ニューパーム教会
ニューパームの街へ
地下通路へ

────

以上が教会のテキストでした。

なんと、結婚式にはお客さんが居ました。チャン先生との対戦前後で会話できたようです。

縛られているフィーナを放置してお客さんと話す絵はかなりシュールですね…。観衆が誰も気付かないのも無理がありそうなので、没はまあ仕方ないかなと思います。

あの神父、絶対金で買収されてると思ってたのですが、違いましたね。目が悪かったにしても、気付けよと思いますが(ーー;)

そしてチャン先生のテキストが結構あって驚きです。牛とは…。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?