見出し画像

冒険者協会案内所、冒険者協会、冒険者協会・会長室

初めての方は『グランディアのテキストデータについて』を一読ください。

今回はニューパームの港と街にある冒険者協会関連の施設です。

・冒険者協会案内所
────

ふわぁ~ 今日も ねむいなぁ・・・・
ねむるだけって 仕事 ないかなあ・・・・
ん? おまえ いったい なんの用だ

画像64

(顔グラ左側:01番)
なんの用って 言い方は ないだろ?
オレ 冒険者に なりに来たんだぜ

めんどくさいなぁ・・・・ 手続きだったら
街のまん中の 旅の広場にある
本部で やってくれよ ふわぁ~


ふわぁ~ もう しつこいなあ・・・・
ここは ただの 出張所なんだってば
手続きは 街の中の 本部でやってくれよ

だいたい 昨日は おそくまで・・・・
ふわぁ~~~っ もう いいだろ!
オレは お昼寝の 時間なんだよ


グ~グ~ ムニャ ムニャ・・・・

(顔グラ左側:01番)
ちえっ いいかげんだなあ
冒険者の中にも
こんな人 いるんだなぁ・・・・

画像65


パコンさまが 結婚なさるそうだ
まあ おれには あんまり
カンケイない 話だけどね

この結婚が うまくいけば
おれの 昼寝も きっと うまくいく
めでたいことだな
(顔グラ右側反転:05番・小窓)
ぜんぜん
めでたくなーいっ!

画像30


なにはともあれ
おれは 毎日 昼寝できるんだったら
それだけで 幸せなのさ


つかれたよ~ パコン様が フラレて
協会が てんやわんやな おかげで
おれまで 仕事するハメに なっちまった

画像41

(顔グラ左側:1C番)
なに言ってるの
仕事するのが あたりまえなのよ

んっ だれかと 思えば
フィーナじゃねぇか ちくしょ~!
おまえのせいで おれの昼寝が・・・・


たのむ! フィーナ!
パコン様と 仲なおりしてくれ
そうじゃないと 昼寝ができないっ!

(顔グラ左側:19番)
なにバカ言ってんの
(顔グラ左側:1A番)
今まで ずっと 楽してたんだから
しっかり はたらきなさいね

画像40


いや~ 新しい花嫁の おかげで
冒険者協会も いつもどおりに もどった
おかげで おれも昼寝を 楽しめそうだよ

(顔グラ左側:0F番)
ダメじゃない
お仕事を さぼっちゃ
(顔グラ左側:0D番)
ねっ プーイも そう思うでしょ
(顔グラ右側反転:18番・小窓)
ぷうぷう


そうは 言われてもなあ
こんなに 平和な 昼さがりに
どうして 眠くならずに いられるんだ?


・・・・・・・・・・

こんどの 冒険は うまくいくかなぁ
おれ ドジだから
いつも 失敗するんだよな

画像66

(顔グラ左側:01番)
これから 冒険に行くって人が
落ちこんでちゃ ダメだよ
(顔グラ左側:04番)
そんなんじゃ 冒険者の名が泣くぜ
(顔グラ右側反転:18番・小窓)
ぷうぷーう!

画像67

(顔グラ左側:0D番)
ほら プーイだって
元気をだせって 言ってるわよ


はぁ!? 冒険者の名? おれが?
うーん・・・・ 
冒険者の名か・・・・

へへへ いいひびきだな
冒険者の名か! ボウズ いいこと言うぜ
なんか やる気が わいてくるよ

画像68


冒険者協会に 行ってきたのかい
あそこには いろんな冒険が あるが
危険な 冒険だけは ないんだよ

(顔グラ左側:03番)
う~ん・・・・
(顔グラ左側:01番)
オレに 言わせりゃ
あんなのは 冒険なんかじゃ ないよ!

画像36

(顔グラ左側:10番)
そうだ! ジャスティン
協会なんて
ムシしちゃえば いいじゃない♥

画像35


ハハハ 協会をムシかぁ
おもしろいことを 言うね
それも いいかもな

でも おれは 安全に冒険できる
協会の気楽さも それはそれで
いいとは 思うがな


パコンが たおれて
冒険者協会は 開店休業状態
これじゃ 冒険も できないなぁ~


冒険者協会は 元にもどったみたいだが
おれは もう協会の冒険からは
足を あらおうかなぁ

(顔グラ左側:04番)
うんうん それがいいよ
安全な 冒険なんて つまらないだけさ

そうだな!
今日から おれは 生まれ変わるぞ
命をかけた 大冒険だ!


・・・・でも おれ ドジだから
命をかけると ぜったい 死んじまうな
やっぱり ほどほどに しておこう

画像53

(顔グラ左側:02番)
ハハハ
まぁ できるハンイで いいんじゃない?
肩ならしの つもりでさ!

画像54


・・・・・・・・・・

キミたち 冒険しにきたんだろ?
ニューパーム土産はどう?
この伝説のキーホルダーなんか 人気だぜ

画像68

(顔グラ左側:01番)
ヘンなの 冒険にでれば
どうせ お土産になるようなものが
手に入るじゃないか


キミたち 冒険を
深く考えちゃ ダメだよ
まあ あくまで 記念さ


(顔グラ左側:03番)
冒険を いいかげんに考えるなんて
オレには できないや

画像69

キミら 今どき めずらしい
考え方を するんだなぁ


どうだい キミたち
冒険土産の 新製品だよ
その名もパコン人形さ

(顔グラ左側:03番)
あまりにも シュミが悪い・・・・
そんなの ホントに売れるの?


限定品の お土産だよ
ご成婚記念の パコン ♥ フィーナ
絵はがきを 買わないかい

画像31

(顔グラ左側:05番)
うわっ フィーナと パコンが
キスしている絵だ!
なんだ こりゃぁ~っ!!

(顔グラ左側:0E番)
安心して ジャスティン
これは きっと 想像図よ


限定品の お土産だよ~
パコ・フィー絵はがきは
今 買わないと 手に入らないよ~
(顔グラ右側反転:05番・小窓)
変な風に ちぢめるなぁっ!!

画像32


お土産に ジャスティンまんじゅうは
どうだい? チャン先生を 倒した
勇者の まんじゅうだよ

(顔グラ左側:19番)
あなた 協会の人じゃない
(顔グラ左側:1B番)
ジャスティンの
商品なんか 売ってもいいの?

画像43

そんなの 気にしなさんなって
売れそうな商品を 売るのが
商売の道って もんだぜ

画像44


(顔グラ左側:02番)
それにしても
ジャスティンまんじゅうは
かんべんしてくれよ

いいじゃないか
これで お前も 有名人ってもんよ


・・・・・・・・・・

冒険者協会案内所
ニューパーム港へ

────


・冒険者協会
────

(顔グラ左側:01番)
ちぇっ 冒険者協会の会長が
代わってたなんて 知らなかったぜ・・・・

画像1

(顔グラ左側:03番)
それにしても フィーナったら
なんで あんなヤツと 婚約したんだろ?
(顔グラ左側:01番)
なぁ どう思う スー?

(顔グラ左側:0E番)
う~ん・・・・
男と女のことは むずかしいから・・・・
(顔グラ左側:0F番)
でも フィーナって シュミ悪いわぁ

画像2

(顔グラ左側:0C番)
そうは言っても 他にアテもないし・・・・
やっぱり フィーナの家に行ってみない?
きっと 地図ぐらい 貸してくれるわよ

(顔グラ左側:13番)
たしか フィーナの家は
ニューパームを出て
メリル山道ってトコを 越えるのよね

さっ 行きましょ ジャスティン!


(顔グラ左側:2B番)
ようこそ いらっしゃいませぇ!
どのような冒険を お望みですかぁ?

画像3

私ども 冒険者協会では
お客さまの満足のゆく冒険を
た~っくさん ご用意してまぁす!

(顔グラ左側:06番)
冒険を用意してる?
言ってる意味が イマイチ・・・・

画像4

(顔グラ左側:0A番)
まっ いいや!
オレ達 アレントに行きたいんだ!
あの エンジュール文明のさ!

画像5

(顔グラ左側:2B番)
エンジュール文明の アレントですか?
あいにく そういったツアーは
用意されていませんねぇ

エンジュール文明の遺跡でしたら
この町の はるか南に
ドム遺跡というのが ございますが・・・・

(顔グラ左側:0A番)
それだっ! ドム遺跡へ行けば
なんか わかるかもしれない!
ねえ どうやったら 行けんの?

(顔グラ左側:2B番)
残念ですが お客さま
ドム遺跡行きのツアーは 危険ですので
こちらでは 取りあつかっておりません

画像6

(顔グラ左側:06番)
危険だから 行けないって・・・・
それじゃ 冒険にならないじゃんか!

(顔グラ左側:2B番)
もしかして あなた
冒険者に なりたいの?
・・・・なぁ~んだ はやく言ってよ

じゃ 冒険者協会の会員に ならなきゃね
会長から 許可をもらうのよ
奥の部屋が 会長室になってるわ

(顔グラ左側:04番)
会員になったら
ドム遺跡まで 案内してもらえるかな?

(顔グラ左側:2B番)
あんなトコ 行く人 いないわよ
会員になれば 新大陸エレンシアの地図が
もらえるの 自分で行くしかないわ


(顔グラ左側:2B番)
あっ そうそう・・・・ 合言葉を聞かれたら
『私は パコンさまのシモベだヨン』って
答えるのよ わかった?

(顔グラ左側:06番)
パコンさま・・・・?
(顔グラ左側:03番)
母さんの手紙には 『ガウスさまへ』って
書いてあったような・・・・

画像7

(顔グラ左側:2B番)
その奥が 会長室になってるわ
いい? くれぐれも 会長に
シツレイの ないようにね♥


(顔グラ左側:2B番)
会長を怒らせたら
冒険者協会の会員には なれないわ
だから 変なことは 言っちゃダメよ


(顔グラ左側:2B番)
バッカねぇ・・・・
パコンさまを 怒らせたら
協会の会員には なれないのにぃ・・・・

(顔グラ左側:2B番)
えっ!? フィーナの家?
あの子の家は メリル山道の向こうよ
1度 町を出て 東に向かうの


(顔グラ左側:2B番)
な~~んか パコンさまったら
フィーナって子と 結婚するんだってさ
あ~あ がっかりぃ・・・・

画像37

あたし 実はパコンさまを ねらってたの
冒険者協会の会長夫人になれるなら
相手は ロバだって いいでしょ?

画像38


(顔グラ左側:2B番)
やったわ!
いまが ビッグ チャンスよ
パコンさまは ふられたみたいだし・・・・

画像52

あたし 実はパコンさまを ねらってたの
冒険者協会の会長夫人になれるなら
相手は ロバだって いいでしょ?


・・・・・・・・・・

会長室に入るなら 合言葉を言え!
まちがってたら 入れてあげないヨヨ~ン

画像9

(顔グラ左側:06番)
あ 合言葉ぁ!?

画像8


会長室に入りたければ 合言葉を言え!
まちがってたら 入れてあげないヨヨ~ン

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
パコンさまは 町いちばんの美男子だヨン
私は パコンさまのシモベだヨン
パコンさまは みんなの あこがれだヨン

画像10


ブッブーーー!
正直なのは いいけど まちがってるから
中に入れてあげないヨヨ~~ン!


ピンポーーン!
中に入っても いいヨヨ~~~~ン!



(顔グラ左側:2A番)
ヨヨ~~ン! ヨヨヨ~~~ン!
フィーナちゃあぁぁぁぁん!!

画像45

結婚したら フィーナちゃんと
あんなコトも こんなコトも
いろいろするつもりだったのにぃ!

画像46

(顔グラ左側:0E番)
それって やっぱり
あんなコトとか こんなコトかなぁ・・・・?

画像47


いや この間は ひどい目にあった
『ツチノコ発見ツアー』に
参加したんだけど・・・・

画像11

アブには さされるし
こうらラクダには かまれるし
ホント さんざんだったよ


ホントは
『美女とウハウハ 海底散歩コース』が
よかったんだけどなぁ

(顔グラ左側:03番)
な なんなんだ ここは・・・・

画像12


ああ もう! パコンが
ちゃんと 仕事しないから
冒険に出かけられないよぉ!

(顔グラ左側:01番)
あんな冒険でも
よろこぶ人が いるんだなぁ


・・・・・・・・・・

ずっと ニューパームに
住んでるんだけど ここって
1つだけ こまることが あるのよ

町のまわりにいる 毒ヘビ!
あれだけは ホント こまっちゃうのよね
なんとか ならないかしら
(顔グラ右側反転:18番・小窓)
ぷぷぷ~う!

画像13

(顔グラ左側:15番)
ダメよっ プーイ!
いくら プーイでも
毒ヘビなんて 食べられっこないわ!

画像14


(顔グラ左側:04番)
毒ヘビったって たかが ヘビだろ
たいしたこと ないじゃんか
オレなら ふんづけてやるけどなぁ

なに言ってるの! あんな 大きいの
ふんづけられる ワケないでしょ!
人ぐらいの 大きさなんだから

(顔グラ左側:0C番)
え~ あたし やだな~ そんなヘビ
(顔グラ左側:10番)
もしも ヘビが出たら
ジャスティン 退治してね

(顔グラ左側:07番)
まかせとけって!
ヘビなんか こわがってちゃ
冒険者とは言えないもんなっ!!


町の外に出るときには 気をつけなさいね
人ぐらいもある大きさの
毒ヘビが いるんだから


フィーナも とうとう 結婚するのね
わたしよりも 4年も早いなんて
やるわね うふふ

画像39

でも フィーナの相手が
あのパコンだなんて
ちっとも 知らなかったわ


でも いつの間に 2人は
ラブラブに なってたのかしら
不思議だわぁ

(顔グラ左側:05番)
フィ フィーナが パコンなんかと
ラブラブに なるわけないだろ


あ~ら フィーナ
お連れの人が ダンナさんね
2人で お出かけ? 仲がいいわねぇ~

画像48

(顔グラ左側:1F番)
もぉ カンちがいしないでよ

画像49

アラアラ テレちゃって
初々しいわねぇ♥


新婚のころは なにをしても
ウキウキ できるのよねぇ~
わたしのときも そうだったわ~

(顔グラ左側:02番)
タ タハハ・・・・ この人
聞いてないみたい・・・・


パコンったら この協会で
受け付けをしていた娘と
結婚しちゃったのよね~

意外だったわー だって
フィーナとの あとでしょー

やっぱり アレかしら
失恋のキズ口を 新しい恋で
ふさぐって ゆうの~?


あぁ なんだか
こういう ワクワクする話って
楽しいのよねぇ~


・・・・・・・・・・

フッ おれが いったん 冒険に出たら
フィーナも かすんじまうような
大カツヤクをするはずさ

画像15

いやいや おれの姿を見れば
フィーナも1発で おれにホレちまうぜ
・・・・おっと テレるなぁ

(顔グラ左側:0D番)
1人言 言いながら
歩きまわってるなんて
ヘ~ンな おじさんっ!


しかし フィーナに ホレられたら
パコンに にらまれちまうぜ
もしかして 暗殺者が送られたりして・・・・

画像55

その暗殺者を 返り討ちにしたものの
そいつの親友が あだ討ちのためおれを
ねらったりしたら どうすればいいんだ!

画像16

(顔グラ左側:04番)
おもしろいから
もうすこし やらせとこうぜ!

画像17


たかだか 冒険1回で
これだけの ドラマになるとは
おれって なんて罪な男だ

(顔グラ左側:04番)
そんなこと ゼッタイ ないって!


よぉ フィーナ 婚約者のおれが
わすれられなくて 帰ってきたんだね
さあ 結婚式を あげようじゃないか
(顔グラ右側反転:06番・小窓)
おじさん だれ?

画像50

おっと おれは
フィーナと いくつもの冒険を
くりひろげた男さ

(顔グラ左側:1D番)
はぁ~~~っ!?
(顔グラ左側:1A番)
わたし 冒険は いっつも
1人で やってたわよ

画像51


おお フィーナ! なんてこったい
おれとの 冒険を忘れちまったのかぁ
しかたねぇ また 新しい冒険をしようぜ

(顔グラ左側:1B番)
なに言ってるのか わかんないけど
(顔グラ左側:19番)
とにかく 冒険にシロウトは
連れてけないわ ゴメンナサイね


・・・・・・・・・・

わしゃ 今では この町で
隠居生活を しておるがの

以前は これでも いろいろな所を
旅して歩く 商人だったのじゃよ

画像18


冒険者が集う町から町へ
商品や手紙を 持てるだけ持って
運んでおったんじゃ


昔とくらべると 冒険者協会も
ずいぶん 変わったもんじゃが・・・・
わしゃ これはこれで 気に入っとるよ

画像29

なんせ わしらのような 老人でも
お気楽で 安全に
冒険家気分が 味わえるからのう!

そうじゃな 次の冒険は
『温泉美女にドッキリ♥
 秘湯めぐり コース』に しようかのぉ


『友情パワーで 魔王退治コース』や
『伝説の剣探し 遺跡めぐりツアー』も
おもしろそうじゃのう・・・・


『伝説の剣探し
 遺跡めぐりツアー』から 帰ってきたら
みな 結婚 結婚と さわがしくてのぅ

聞いてみたら ショックなことに
フィーナが 結婚したなんて
言っとるのじゃ

(顔グラ左側:1B番)
もうっ 結婚したワケじゃ ないのよ
み~んな 勝手なこと 言うんだからぁ


おぉ そうか そうか
フィーナは 結婚してなかったのか

わしゃ フィーナの ファンだからのぅ
勝手な言い分なんだが できれば
結婚してほしくは なかったのじゃよ


結婚はしてなかったかぁ
いやぁ ひと安心 ひと安心じゃ


パコン会長が 受け付けの女の子と
結婚しちまうなんて
こりゃ また ビックリだわい

今まで参加した どの冒険よりも
わしゃ おどろいたぞ
いったい なにが起きたのやら・・・・

(顔グラ左側:1A番)
ふふっ わたしも
よく知らないけど けっこう
お似合いの カップルじゃない?


パコン会長と 受け付け嬢も
『お見合いロマンスツアー』で
カップルに なったのかのお?

よし 次は これに参加じゃ!
わしも 恋人をつくって
第2の春を 楽しむとするかの

会長が 結婚できるんだったら
わしにも 望みがあるじゃろう♥


次の 参加ツアーは 決まりじゃ!
会長が 結婚できるんだったら
わしにも 望みがあるじゃろう♥


・・・・・・・・・・

よお ぼうず
お目当てのコースはなんだ?
ここ最近の 人気コースは・・・・

『伝説の秘湯探し
 ついでに 遺跡めぐりツアー』
ってヤツだな 今なら オヤツ付きさ

画像19

(顔グラ左側:06番)
は? 秘湯? ツアー? オヤツ・・・・?
(顔グラ左側:02番)
おじさんさ オレ達を
観光客か なんかと まちがえてない?

画像56


なんだ ぼうずは 参加しないのか
おまえくらいの年が
ちょうど お似合いなんだがな


どんな冒険だって 用意されてるぜ
『お宝たんまりツアー』か?
『ギャルにもてもてツアー』か?

お好みの冒険が できるんだぜ
ぼうずは どれが 気に入ったんだ?

(顔グラ左側:01番)
そんなの 作り物の冒険じゃないか
(顔グラ左側:07番)
オレは 本当の冒険を しにきたんだ

画像20


本当の冒険だって?
ハン! なに言ってんだ
そんなの 今どき はやらんぞ

(顔グラ左側:07番)
はやってなくたって 関係ないさ
オレは 本当の冒険を したいんだから


本当の冒険?
そんなの 今どき はやらねぇっての!

(顔グラ左側:0F番)
そんなこと ないもん
あっかんべーだ!
(顔グラ右側反転:18番・小窓)
ぷっぷんぷー!

画像21

ひゅー
キツいねぇ おじょうちゃん


こう言っちゃ なんだが
パコンのダンナが フィーナと
結婚できるとは 思わなかったぜ

でも いいや フィーナが パコンの
ヨメさんに なったら この冒険者協会に
さらに ハクが付くって モンだからな


まぁ なには ともあれ
めでたいことに かわりはねぇしな

それに 結婚式なら
メシも酒も 好きなだけ
いただけるから 楽しみだな


さて おれも 教会に行くとするか


フィーナと パコンのダンナが
結婚するなんて なんとなく
おかしいとは思ってたんだ

ははは でも ダンナも いじらしいよな
フィーナを さらっちまうなんて

(顔グラ左側:1D番)
どこが いじらしいのよ
もう じょうだんじゃないわ

しかし こんな ぼうずが
フィーナを 助けにくるとはな
とっても カッコよかったぞ ぼうず
(顔グラ右側反転:07番・小窓)
ヘヘッ そうだろっ!


これから どうすんのかなぁ
パコンのダンナ 気を落として
ヘンなこと しなけりゃいいけど


まったく パコンのダンナも
受け付けの ねえちゃんと 結婚してから
フヌケちまったみたいだぜ

画像58

(顔グラ左側:03番)
オレには
まったく 変わってないように
見えるんだけど・・・・
(顔グラ右側反転:0E番・小窓)
あたしも そう思う・・・・

画像57


ああ もうパコンのダンナ
ま~た 怒られてるよ
見ちゃいられねえな・・・・


・・・・・・・・・・

冒険者協会
ニューパームの街へ
冒険者協会・会長室へ

────


・冒険者協会・会長室
────

(顔グラ左側:28番)
ボクが冒険者協会の会長の
パコンさまだヨヨヨ~~~ン!
ボクに なんの用だ?

画像22

(顔グラ左側:05番)
ええ~っ!! おまえが会長!?
うっそだぁ~!!

画像23

(顔グラ左側:08番)
たしか 冒険者協会の会長は
ガウスって人のはずだろ!?

(顔グラ左側:28番)
ガウスお父さまは
とっくの むかしに死んじゃって
いまは このボクが 会長だヨヨヨ~ン

画像59

(顔グラ左側:06番)
えっ?
そ そうだったんだ・・・・

(顔グラ左側:13番)
ジャスティン
そんなことより 入会の話!

(顔グラ左側:03番)
う~ん 死んじゃったんなら
しょうがないよなぁ
コイツに たのんでみっか・・・・

(顔グラ左側:0A番)
あのさ オレ達 協会に入りたいんだ
どうすれば いいのかな?

(顔グラ左側:28番)
協会の定員は いっぱいだヨヨ~~ン
冒険者の だれかに 冒険者パスを
ゆずってもらわないと ダメだヨヨ~ン

(顔グラ左側:07番)
ちょっと 待った!
ほら コイツを見てくれよ!
母さんが持たせてくれた紹介状だぜ!

オレの父さんも 冒険者だったんだ
ガウスさんと 知り合いだったって・・・・

(顔グラ左側:28番)
ふんふん・・・・ なるほどね・・・・で?
こ~んな カミ切れで 冒険者パスが
もらえると思っているのかい?

いまじゃ パスを あげるか どうかは
ボクが決めるんだヨヨン
そ~んな ゴミクズ 捨てちゃえば~?


(顔グラ左側:28番)
コレが ボクが会長になってから
新しくした冒険者パスだヨヨ~~ン
カッチョイイだろ?

画像24

(顔グラ左側:05番)
な なんだ これ!?
フィーナの絵が 表紙にはってあって
そのうえ 下品なピンク色・・・・
(顔グラ右側反転:0F番・小窓)
な~んか まるで
デキの悪いブロマイドね

画像25

(顔グラ左側:28番)
フィーナちゃんの表紙が
サイコーに カワイイんだヨヨ~ン!
フィーナちゃんは 協会一の冒険者で・・・・

このボクの婚約者なんだヨヨ~~ン!
ボクたち ラブラブのカップルで
もうすぐ結婚するんだヨヨ~~ン♥

画像60

(顔グラ左側:05番)
うっそだろ~~~!?
なんで フィーナが
おまえみたいなヤツと結婚するんだよ!?

画像26

(顔グラ左側:29番)
な な なんてシツレイなことを!
もう おまえなんか
ゼッタイ 冒険者協会に入れないヨヨ~ン

画像28


(顔グラ左側:28番)
だいたい おまえ
ボクのシモベのくせして 生意気だヨヨン

(顔グラ左側:05番)
な なんだよ シモベって!
オレ そんなのになった覚えないぞッ!

(顔グラ左側:28番)
い~や はじめて この部屋に入るときに
たしかに言ったヨヨ~ン
『私は パコンさまのシモベだヨン』って
(顔グラ右側反転:03番・小窓)
ぐっ そういえば・・・・

(顔グラ左側:28番)
おまえみたいに シツレイなヤツは
ゼッタイ 冒険者協会に入れないヨヨ~ン
さっさと帰れヨヨン

(顔グラ左側:01番)
へ~ん こっちから おことわりだ!
冒険者協会なんか 入んなくたって
冒険は 1人でもできらぁ!

画像27



(顔グラ左側:28番)
ボクには もうキミのことしか
目に入らないよ
フィーナちゃんなんか 忘れたヨヨ~ン♥

画像61

フィーナの写真飾ったままだけどね……


(顔グラ左側:28番)
あっ フィーナちゃんだ!
やっぱり ボクが忘れられないんだね
さあ いますぐ結婚しようヨヨン!

(顔グラ左側:2B番)
なに言ってんの! あなたは
もう あたしと結婚してるでしょう!!
そんなこと言ってると おしおきよ

(顔グラ左側:2A番)
ゴメンナサ~~~イ!
おしおきは やめてぇ~~~
ヨヨ~ン ヨヨ~~~ン!

(顔グラ左側:1C番)
あはははは! よかったじゃない パコン
こんなに しっかりした おヨメさんなら
私と結婚するより ずっと いいわよ


(顔グラ左側:28番)
フィーナちゃんのことは
2度と考えないヨヨ~~~ン
だから おしおきはヤメてほしいヨヨ~ン

(顔グラ左側:2B番)
いいわよ・・・・ そうやって素直にしてれば
あとで あんなコトや こんなコトも
いろいろ させてあげるからね うふふ♥


・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:2B番)
あたしたち 結婚したのよ♥
冒険者協会の会長夫人になれるなら
相手は ロバだっていいでしょ?

画像62

でも なんか 最近
パコンが かわいくて しかたがないのよ
よく なついてくれるし・・・・

バカな子ほど かわいいって言うでしょ?
あたしたち けっこう 幸せになれそうな
予感がしてきたわ♥


(顔グラ左側:2B番)
あたしたちの結婚生活は
けっこう うまくいってるの♥

画像63



(顔グラ左側:2B番)
今度は フィーナの番ね♥
そのジャスティンって男の子と
ずいぶん 仲がよさそうじゃない?

(顔グラ左側:1C番)
あははは! ちがうわよ!!
私たちは ただの冒険仲間なの
ねっ ジャスティン?

(顔グラ左側:03番)
う~~ん・・・・
ただの・・・・ 冒険仲間・・・・・・


・・・・・・・・・・


冒険者協会・会長室
冒険者協会へ

────

以上が冒険者協会関連のテキストでした。

没会話からパコンと受付嬢の関係性が垣間見えます。いやー、これは残してほしかったです。。あれだけのことをしたパコンがあっさり乗り換えてあっさり幸せになるなんて…と思っていたので。
受付嬢にビシバシしごかれているようで何よりです。

2人の会話ですが、見覚えのある人がいたらかなりのやり込みプレイヤーですね!ここの会話がパコンズ・バーで再現されています。

ところどころ思うのですが、ニューパームの会話はよくCEROに引っ掛からなかったな…(笑)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?