見出し画像

ジャスティンの部屋、スーの家、スーの部屋

初めての方は『グランディアのテキストデータについて』を一読ください。

今回はジャスティンの部屋、スーの家、スーの部屋の3つです。1つ1つのテキストが少ないのでまとめてのアップとなります。

それではどうぞ。

・ジャスティンの部屋
────

(顔グラ左側:13番)
おはよう ジャスティン!
今日も1日 元気にいってみよぉ!!


(顔グラ左側:01番)
ふうっ・・・・
これで 準備はよしっと・・・・

(顔グラ左側:01番)
いよいよ この部屋とも
お別れか・・・・

(顔グラ左側:07番)
よォし!


(顔グラ左側:05番)
おっ そうだった アブナイ アブナイ
(顔グラ左側:02番)
すっかり忘れてたなぁ
ここに お金を 隠しておいたんだっけ

先に 母さんに 見つからなくて
よかったぜ 母さん
ムダづかいには うるさいからな


(顔グラ左側:01番)
ここに お金が・・・・
あ そうだ もうここから
とっちゃってたんだっけ

(顔グラ左側:03番)
それにしても どうしてこんなに
お金って すぐなくなっちゃうんだろう?


・・・・・・・・・・


(顔グラ左側:04番)
うん これこれ
冒険に行くなら こいつが 無くっちゃあ

(顔グラ左側:02番)
こんな 大事なもの 忘れたら
冒険者なんて やってらんないよな


  『救急セット』を 手に入れた


(顔グラ左側:01番)
えーと もう救急セットは持ったよな
・・・・
(顔グラ左側:02番)
うん 持ってる 持ってる


・・・・・・・・・・


(顔グラ左側:04番)
おっと
こいつも 忘れちゃいけないぞっと


   『毒消し草』を 手に入れた


(顔グラ左側:01番)
毒消し草も きちんと持ったし
ええっと あとほかに 忘れ物はっと・・・・


・・・・・・・・・・

    『  日  記  』


今日 じいさんの庭に ネコ3匹を
投げこんだら じいさん おどろいて
はち植えを 全部ひっくり返してしまった

ちょっと 悪いことをした 気がする
冒険者として 反省しなければ・・・・
今度からは 1匹ずつにしよう

(顔グラ左側:03番)
うんうん オレって
(顔グラ左側:04番)
ちゃ~んと 反省してるよなあ


    『  日  記  』


昨日の じいさんのことで
母さんに ひどく 怒られてしまった
なぜだっ!? ちゃんと 反省したのに

(顔グラ左側:03番)
う~ん・・・・ そういえば・・・・
なんで このとき 怒られたんだろう
ちゃんと 1匹ずつ 投げこんだのに・・・・


・・・・・・・・・・


(顔グラ左側:01番)
絶対 本物の 光翼人の像だと
思うんだけどなぁ・・・・ 父さんが
ニセモノなんか 手に入れるもんか

画像1

博物館にある像よりも
こっちのほうが かっこいいのになぁ
館長は ニセモノだって 言うだろうなぁ

いつか 必ず エンジュール文明を
この手で 見つけだしてやるぞ!
父さんの正しさを 証明するんだ!


(顔グラ左側:01番)
いつか 必ず エンジュール文明を
この手で 見つけだしてやるぞ!


(顔グラ左側:01番)
いよいよ 新大陸に 行けるんだ・・・・!
必ず この手で エンジュールの
謎をといてやるぞ!

(顔グラ左側:04番)
次に もどってくる ときには
オレも 有名人だな!


(顔グラ左側:01番)
みんなが あっと おどろくような
発見をしてやるぞ・・・・!


・・・・・・・・・・


ジャスティンの部屋
ジャスティン家・居間へ
────

・スーの家
────

(顔グラ右側反転:32番)
ジャスティンの バカッ!!
リリィおばさんに
言いつけてやるぅ~~~っ!


よぉ ジャスティン
いつも スーと遊んでやってくれて
ありがとうな

(顔グラ左側:02番)
オレ ただ 遊んでるだけだぜ
お礼を 言われるようなことじゃ ないさ

だけど スーは お前の家で
よく ごちそうに なってるだろう
リリィにも 迷惑をかけっぱなしだ

(顔グラ左側:02番)
ううん 母さんも オレが
がさつだから スーが来ると
娘が いるみたいって 喜んでるんだ


それじゃあ スー
あんまり ジャスティンを
困らせるんじゃ ないぞ

(顔グラ左側:0D番)
はーい わかってまーす♪


こんな時間に 遊びに 出かけるのか・・・・
まぁ ジャスティンとなら 安心だろう

その内 ジャスティンが 大きくなったら
おじさんと 酒でも 飲もうな

(顔グラ左側:03番)
酒なんて まだ飲んだ事ないけど
(顔グラ左側:02番)
大人になったら おいしいと
思うんだろうね


もう 遅いんだから
はやく 帰ってくるんだぞ


ジャスティン レック鉱山に
スーと 行くそうだね
今回もスーのこと よろしく頼むよ

親代わりとして 無責任かもしれないが
スーは わしらより
おまえに なついてるしな


スーは 帰ってきたと 思ったら
部屋の中に 閉じこもったきりだよ
ありゃ ちょっと 出てきそうにないな

いつも ニコニコしてるけど
怒ったら 手がつけられんな・・・・
死んだ母親に そっくりだ・・・・

(顔グラ左側:01番)
オレも 怒らせたく なかったよ・・・・
でも 冒険者は
1人で 歩くもんなんだ・・・・


いつも ニコニコしてるけど
怒ったら 手がつけられんな・・・・
死んだ母親に そっくりだ・・・・

しかし あんなに怒った スーは
久しぶりに 見たな


・・・・・・・・・・


まあ ジャスティンじゃない
スーちゃんの面倒を 見てくれて
いつも 助かるわ

スーちゃんの 両親が 亡くなってから
もしかして さびしいんじゃないかと
私たち 心配だったのよ

(顔グラ左側:0D番)
おばさんも おじさんも いるじゃない
さびしくなんかないわ ジャスティンより
あたしの方が シッカリしてるんだもんね

(顔グラ左側:02番)
スーって 言いたいこというよな


そうだわ いつも
スーちゃんが お世話に なってるから
お返しに 夕食をごちそうするわ

(顔グラ左側:02番)
いいって いいって
スーは しっかりしてるぜ だから オレ
世話っていうほどのこと してないよ

画像3


まぁ こんな時間に出かけるの?
まさか 町の外に
出るんじゃないでしょうね

(顔グラ左側:0D番)
ダイジョウブよ
行き先は 町の中なんだから


でも 心配だわ・・・・
おねがいだから 町の外には
出ないと 約束して

(顔グラ左側:01番)
うん わかったよ
ぜったい 町の外には 出ないさ
それと スーの面倒もちゃんとみるよ


ジャスティンも スーちゃんも
あんまり 危ないことしちゃ
ダメよ


レック鉱山に 行くそうね
でも 遠いところだし 気をつけるのよ

(顔グラ左側:0E番)
こう見えても ジャスティン
けっこう 頼りになるのよ
(顔グラ左側:0D番)
だから 安心して 待っててね

画像4

(顔グラ左側:03番)
こう見えてもって・・・・
(顔グラ左側:02番)
ひどいなぁ いったい スーは
オレを どう見てるんだよぉ


ジャスティンも スーちゃんも
あんまり 危ないことしちゃ
ダメよ

(顔グラ左側:04番)
大丈夫さ オレ達
きっと すっごい冒険の
みやげ話をもって 帰ってくるよ

えっ 冒険っ!?・・・・
そ そんな 危険なことを
スーちゃんが・・・・

(顔グラ左側:14番)
バッカねぇ ジャスティン
逆効果じゃないのよ


おねがいだから 2人とも
ムチャして わたしを あんまり
シンパイさせないでね

(顔グラ左側:0C番)
おばさん だいじょうぶよ
ジャスティンが バカなことしたら
(顔グラ左側:10番)
あたしが たたいてでも とめるから


ゴメンナサイね ジャスティン
スーちゃん あなたに
会いたくないって 言ってるの

それだけじゃなくて ジャスティンは
オタンコナスで でべそで バカで
冒険者失格 とも言ってるわ

ゴメンナサイね ジャスティン
スーちゃんに ぜったい 伝えてくれって
たのまれちゃったの


あとで おばさんから
あやまっといて あげるわ
どう言っておいたら いいかしらね?

(顔グラ左側:01番)
港に見送りに・・・・
(顔グラ左側:02番)
・・・・やっぱりいいや
また スーに 怒られそうだし


新大陸に ついたら
スーちゃんに 手紙でも出してあげてね

(顔グラ左側:02番)
うん そうするよ
帰ってきた時 またスーに
けっとばされちゃ かなわないもんな


・・・・・・・・・・


スーの家
パームの街へ
スーの部屋へ
────

・スーの部屋
────

(顔グラ左側:05番)
うえっ! これ お酒じゃんか!
(顔グラ左側:03番)
それにしても 大人って
よく こんなの 飲むよな・・・・

画像7

(顔グラ左側:10番)
お酒の おいしさって コドモには
わからないんですって
ジャスティンは まだ コドモなのね

(顔グラ左側:06番)
でも なんで スーの部屋に
お酒なんか おいてあんだよ?
スーは お酒の味が わかんのか?

(顔グラ左側:0F番)
きっと おじさんの しわざだわ!
おばさんに かくれて 飲むとき
す~ぐ あたしの部屋を 使うんだから!


(顔グラ左側:04番)
そうか おじさんのか ああ よかった
オレ スーに 先を越されたかと思って
あせっちゃったぜ


(顔グラ左側:14番)
あっ ベティに さわっちゃダメ
ベティは トウミン中なのよ
(顔グラ左側:10番)
そっとしといてあげてね♥

画像5

(顔グラ左側:04番)
ノンキだなあ
なんか グースに そっくりだぜ


(顔グラ左側:02番)
いったい いつになったら
起きるんだろうな


(顔グラ左側:14番)
ちょっと ジャスティン!?
もう おそいのよ
起こしちゃ かわいそうでしょ?

(顔グラ左側:05番)
えっ コイツ 寝てんの!?
(顔グラ左側:02番)
目ぇ あけてるんだぜ
寝てるか 起きてるか わかんないよ


(顔グラ左側:02番)
よく 目をあけて 眠れるなあ
まぶしくないのかなあ


(顔グラ左側:14番)
気をつけなさいよ ジャスティン!
(顔グラ左側:10番)
ベティは もう 起きてるんだから
かみつかれたって 知らないわよ♥

(顔グラ左側:05番)
うわっ このクマ 気が荒いのか!?
そう 言われてみると
すごく こわい顔に 見えてきたぞ

(顔グラ左側:10番)
ベティは とっても 人見知りなの
あたしにしか なつかないのよ


(顔グラ左側:0D番)
かみつかれるわよ ジャスティン


スーの部屋
スーの家へ
────

以上がジャスティンの部屋、スーの家、スーの部屋のテキストでした。

没会話はありませんでした。。ジャスティンの部屋やスーの家を調べまくったこともありますが特に何も無かったようです。残念・・・・

画像7

うーん、写真には誰が写っているのか・・・・

読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?