見出し画像

ツインタワー(地下、原罪の間、広間上、壁画の間、幻影の間、南)

初めての方は『グランディアのテキストデータについて』を一読ください。

ツインタワーの後編です。
魔法陣で飛ばされた後からですね。マップは全部で6つあります。

それではどうぞ。

────
7C1C_ツインタワー・地下
────

(顔グラ左側:0E番)
う・・・・ うーん・・・・・・

水の音・・・・? ジャスティン・・・・


(顔グラ左側:12番)
ここは・・・・? ・・・・だれか!
だれも いないの?

(顔グラ左側:3C番)
ジャスティ~~~ン!
スゥ~~~! ガドイ~~ン!!

(顔グラ左側:12番)
そ そんな・・・・
ジャスティン・・・・ ジャスティン!!

(顔グラ左側:30番)
・・・・呼んでも ムダだ
どうやら あの魔法陣によって
ここに飛ばされたのは 我々だけのようだ

(顔グラ右側反転:38番)
・・・・・・!?

(顔グラ右側反転:39番)
い 痛っ・・・・!! あ 足が・・・・!?

(顔グラ右側反転:38番)
近よらないで!!

(顔グラ右側反転:3C番)
ルクの村で 姉さんに
あんな ひどいことさせたのは
あなたね!

(顔グラ左側:2F番)
・・・・
・・・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:35番)
そのとおりだ・・・・ すまない

(顔グラ右側反転:12番)
えっ・・・・?
あっ・・・・

(顔グラ左側:2F番)
足をくじいた ようだな
骨に 異常はないようだが・・・・

ムリはできんな
すぐに 手当てをしよう
少しのあいだ じっとしていたまえ・・・・

(顔グラ右側反転:13番)
・・・・・・
ここは いったい どこなの?
ジャスティンたちは・・・・?

(顔グラ左側:2F番)
ここは ツインタワーの中・・・・
かつて栄えた エンジュール文明の
光翼人のための 神殿だ

(顔グラ右側反転:3A番)
神殿・・・・ 光翼人のための・・・・?

(顔グラ左側:34番)
まわりを 見てごらん
いくつかの壁画が 残されているだろう

(顔グラ左側:2F番)
あの 大きく翼を 広げているのが
光翼人を あらわす しるしだ

人と精霊の 間に生まれた 奇跡の翼・・・・
まさに その翼にかかわる神話こそが
すべての人の歴史の はじまりだったのだ

そして あの光翼人の 翼の上に
2つの太陽のように 輝いているのが・・・・

(顔グラ右側反転:0E番)
精霊石・・・・ううん ちがうわね
神話では 精霊石は
1つだけだったはず・・・・

わかった! 精霊でしょ?
エンジュール神話の中で 光翼人に
精霊石を さずけたと 言われている・・・・

(顔グラ左側:30番)
そのとおり・・・・

さすがは ニューパームで
1番の女冒険家 フィーナだな・・・・

(顔グラ右側反転:11番)
ええっ!?
知ってるんですか? 私のこと?

(顔グラ左側:2F番)
君達のことを 指名手配していたのだ
知っていて 当然だろう
しかし・・・・

(顔グラ左側:32番)
正直言って おどろいたな
君が リーンの 双子の妹だったとは・・・・
なるほど よく似ている

(顔グラ右側反転:10番)
そっ そうかしら?
あんまり
言われたこと ないんだけど・・・・

(顔グラ左側:2F番)
美人なところも そうだが・・・・
すぐにムリを したがるところなど
そっくりだ・・・・

(顔グラ右側反転:12番)
えっ・・・・

(顔グラ右側反転:38番)
い いやだわ イジワルね!

(顔グラ左側:31番)
・・・・はははっ
怒る元気があれば だいじょうぶ

(顔グラ左側:2F番)
よし とりあえず
これで 動けるようになるだろう
立てるかな?

(顔グラ右側反転:0F番)
あっ ありがとう ええっと・・・・

(顔グラ左側:2F番)
ミューレンだ
ガーライル軍の 大佐で
リーン中尉の上官を つとめている

それよりも ここから脱出するために
我々は 一時休戦して 協力すべきだと
思うのだが どうかな?

(顔グラ右側反転:0E番)
え ええ
そのほうが よさそうね・・・・

(顔グラ左側:2F番)
では さっそく出発しよう・・・・
歩けるかね?

(顔グラ右側反転:0F番)
ええ もう平気みたい
行きましょう・・・・


(顔グラ右側反転:11番)
きゃっ!

(顔グラ左側:2F番)
気をつけたまえ・・・・
くずれやすく なっているぞ

(顔グラ左側:32番)
私から はなれないように
ついてきなさい・・・・

(顔グラ右側反転:3B番)
あ・・・・
ありがとう ミューレンさん・・・・

(顔グラ右側反転:13番)
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

(顔グラ右側反転:13番)
・・・・みんな だいじょうぶかしら?
無事だったら いいんだけど・・・・


ツインタワー・地下
ツインタワー・広間上へ



────
7C18_ツインタワー・原罪の間
────

・・・・ん・・・・?
こ・・こ・・・・は・・・・!?

(顔グラ左側:01番)
・・・・そうだ! もう1度
ミューレンのヤツと 勝負しようと
したところで 精霊石が 光って・・・・

(顔グラ左側:01番)
フィーナ! ガドイン! スー!
みんな どこだーーーっ!!

(顔グラ左側:01番)
・・・・・・だれも いないみたいだ
とにかく みんなが 無事かどうか
さがさないと・・・・


(顔グラ左側:04番)
あぶないところだったな
ケガしてないか リーン?

(顔グラ左側:22番)
・・・・
・・・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:0C番)
・・・・うわっぁ!
な なんだよッ!?

(顔グラ左側:2B番)
ジャスティン!
これは 命令です!!

精霊石の 最後のかけらを
渡しなさい!

(顔グラ左側:09番)
なっ・・・・ なんだよ!
急に えらそうなこと言うなっ
いままで カエルに泣かされてたくせに!

(顔グラ左側:24番)
・・・・うっ うるさい!

(顔グラ左側:2B番)
私の任務は
精霊石を 手に入れることよ
それが なによりも 大事なことなの!!

(顔グラ左側:0A番)
そんなこと ぜんぜん大事じゃねえっ!
はやく ここを 脱出しないと
また カエルどもが やってくるぞ!!


(顔グラ左側:0C番)
どわーーっ! いつのまにィ!?
いくらなんでも 多すぎだろーーッ!!

(顔グラ左側:01番)
このままじゃ 2人とも
アイツらのエサだぜ
とっとと そこの通路から 逃げようぜ!

(顔グラ左側:2B番)
にがさないわ ジャスティン!
私は ほこり高き ミューレン隊の中尉!
任務のためなら 命など惜しくはない!!

(顔グラ左側:09番)
だあぁーーッ もうっ!
どうせ オレは
ほこり高くなんかねぇよ!!

(顔グラ左側:0A番)
そんなに 精霊石が ほしけりゃ
くれてやるよ ほらっ!!


   『精霊石』を 放り投げた


(顔グラ左側:22番)
・・・・ジャスティン!?

(顔グラ左側:22番)
ジャスティン・・・・ どうして!?
この精霊石は あなたの
1番大切な ものじゃないの・・・・?

(顔グラ左側:0A番)
バカかッ おまえ!
たとえ どんな石だって オレ達2人の
命よりも 大切なわけないだろ!!

(顔グラ左側:22番)
・・・・・・私たち2人の・・・・命?

(顔グラ左側:0D番)
いいか! これから しばらく
オレと おまえは パートナーになるんだ
この塔を脱出するまで 助け合う!!

(顔グラ左側:08番)
信じたからな・・・・ 約束だぞ!!


(顔グラ左側:05番)
うわっっ!!
(顔グラ右側反転:29番・小窓)
きゃぁぁーーーっ!


キャアァ~~~~~!

(顔グラ左側:05番)
うわっ なんだ?

(顔グラ左側:06番)
あ あれは・・・・!?

(顔グラ右側反転:2A番)
い いやっ!
来ないでえーーーっ!!

(顔グラ左側:05番)
リーン・・・・!
モンスターに・・・・追われてるのか!?


(顔グラ左側:0A番)
・・・・・・ッ!
リ リーン!!

(顔グラ右側反転:2A番)
カ カエル いや・・・・
来ないで~~~っ!

(顔グラ左側:08番)
だいじょうぶか リーン?
待ってろ いま助けるから!

(顔グラ右側反転:2B番)
な なにしに来た!!
敵の助けなど 借りなくても・・・・

(顔グラ左側:0A番)
強がるなよ もぉ!
今は 敵だとか
言ってる場合じゃないだろっ!!


※※ セーブ ※※
※※ 回復  ※※
※※ やめる ※※


ツインタワー・原罪の間
ツインタワー・広間下へ
ツインタワー・地下へ
ツインタワー・原罪の間



────
7C20_ツインタワー・広間上
────

(顔グラ左側:05番)
あ~~~っ ビックリした・・・・
おーい リーン!
そっちは 平気かぁ?

(顔グラ左側:06番)
おいっ リーン・・・・
だ だいじょうぶか!?
ケガでも したのかよ・・・・?

(顔グラ左側:2C番)
・・・・すこし 水 飲んじゃった
うっ 気持ち悪い・・・・

(顔グラ左側:01番)
はぁ・・・・?
(顔グラ左側:04番)
なんだよ おどかすなよ!
少しくらい 平気だろっ 水だったら・・・・

(顔グラ左側:02番)
・・・・カエル軍団に かこまれたときは
どうなるかと 思ったけど
ラッキーだったよな! 橋がくずれてさ!!

(顔グラ左側:2D番)
クスッ クスクス・・・・

(顔グラ左側:01番)
・・・・なに 笑ってんだよ リーン?

(顔グラ左側:2D番)
だって ジャスティンったら・・・・

あんな高いとこから 落ちたのに
ラッキーだったなんて・・・・
クスッ あなた 変よぉ

(顔グラ左側:04番)
だって たいした高さじゃないだろ?
世界の果てからも 落ちたし
こんなの なれてるからさぁ!

(顔グラ左側:2E番)
アハハハハッ!
そんなの あなただけよ!!
わたし すっごく こわかった♪

(顔グラ左側:01番)
そういうもんかなぁ・・・・?
(顔グラ左側:08番)
オレは 冒険者なんだし
いちいち こわがってられないさ!

(顔グラ左側:2C番)
そうよね・・・・ きっと あなたほど
いろいろ 落っこちてる人 いないわ
さすが 一流の冒険者ね ジャスティン

(顔グラ左側:05番)
べっ 別に 落っこちてるから
一流ってわけじゃぁ・・・・

(顔グラ左側:02番)
とにかく 出発の前に 服をカワかそうぜ
なにか燃えるもの 探さなきゃな
ちゃんと 手伝えよ リーン!


(顔グラ左側:0E番)
・・・・・・! 光翼人の像ね これ!
なんて 大きな 石像なのかしら・・・・

(顔グラ左側:10番)
女性の光翼人像って 初めて見るわ
青い翼が 天使みたい・・・・
・・・・あれ? 手が4本もある・・・・?

(顔グラ左側:2F番)
古代エンジュール文明では
4本のウデの 女性像によって
光翼人を 表現することが多いのだ

神話の中で 語られるように
精霊と 光翼人は
たがいに 意思を通じることが できる

そして 精霊のエネルギーこそが
古代エンジュール文明を
栄えさせていた 力の源なのだ・・・・

(顔グラ左側:2F番)
だが その精霊のエネルギーも 失われ
エンジュールは
はるかなる 神話となった

(顔グラ左側:35番)
・・・・いまや 精霊は 人間に背を向け
けっして 手をさしのべることはない

(顔グラ左側:3A番)
・・・・それって どうしてなの?

(顔グラ左側:34番)
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・あやまちを おかしたからだ・・・・

(顔グラ左側:2F番)
つい 話しこんでしまった
まだ先は長い・・・・
さあ 行こう フィーナ



(顔グラ左側:0B番)
へぇ!? デッケーーーッ!
こんなに でっかい石像なんて
初めて 見たよ!

(顔グラ左側:28番)
光翼人の像ね・・・・
エンジュール文明 晩年期のものだわ

(顔グラ左側:04番)
へぇーっ! すげーっ!
4本も 手がある!!

(顔グラ左側:03番)
オレが見たことある 光翼人の像って
もっと ムチャな形してたけど
こいつは 人間に近いや・・・・

(顔グラ左側:04番)
ホンモノの 光翼人も
こんなに でかかったのかなぁ?
これじゃ 怪獣だよなぁ リーン!

(顔グラ左側:26番)
・・・・・・・・そうね・・・・

(顔グラ左側:25番)
さぁ・・・・
先を急ぎましょう ジャスティン

(顔グラ左側:01番)
ん・・・・? ああ うんっ


(顔グラ左側:23番)
ジャスティンって すごいのね
マッチも無しに
火を おこしちゃうなんて・・・・

(顔グラ左側:02番)
ははっ
こんなの 冒険者なら トーゼンさ
フィーナなら もっと うまくやるんだぜ

(顔グラ左側:28番)
フィーナが・・・・
そう・・・・よかった・・・・・・
(顔グラ左側:27番)
フィーナも もう 一人前の冒険者なのね
(顔グラ右側反転:0B番・小窓)
あっ・・・・!
また リーン 笑った

(顔グラ左側:08番)
やっぱ リーンは そうやって
笑ってるほうが ダンゼン いいよ!
そんなに カワイイんだしさ!!

(顔グラ左側:24番)
・・・・ええっ!?
ジャ・・・・ ジャスティンったら
なに 言い出すのよ!?

(顔グラ左側:01番)
だって リーンときたら
いっつも こわ~い顔してただろ?

(顔グラ左側:02番)
でも よかった
笑顔は フツーの 女の子だね

(顔グラ左側:28番)
・・・・ごめ・・んなさい・・・・
どうしよう・・・・

(顔グラ左側:06番)
・・・・はぁ!? なにが?

(顔グラ左側:28番)
・・・・こんなふうに 言われたのって
はじめてで・・・・ うれしいんだけど・・・・

(顔グラ左側:24番)
よく わからないわ・・・・
フツーの女の子だったら こんなとき・・・・
なんて こたえるのかしら・・・・?

(顔グラ左側:03番)
う~ん・・・・
軍人って みんな こうなのかな・・・・?
わっかんねえなぁ・・・・

(顔グラ左側:01番)
・・・・・・そういえば リーン
聞いてもいい?

(顔グラ左側:23番)
なあに? ジャスティン

(顔グラ左側:01番)
どうして ガーライル軍は あんなに
精霊石を ほしがっているんだ?

(顔グラ左側:22番)
・・・・・・・・!

(顔グラ左側:26番)
それは 軍事機密なの・・・・
ごめんなさい・・・・ ジャスティン
たとえ あなたでも 話せないわ・・・・

(顔グラ左側:05番)
そっ そんな 顔すんなよ リーン
精霊石を 返せなんて 言わないからさ

(顔グラ左側:01番)
だって しょうがないじゃん
リーンは ガーライルの軍人なんだし・・・・

(顔グラ左側:26番)
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:25番)
・・・・もう 服も カワいたわ

(顔グラ左側:28番)
そろそろ 行きましょう ジャスティン

(顔グラ左側:01番)
えっ!?
オレ まだ ぬれてんだけど・・・・

(顔グラ左側:01番)
まっ いいか・・・・
オレも フィーナや スーたちを
探しにいかなきゃ ならないし・・・・

(顔グラ左側:28番)
ここは ツインタワーの最下部・・・・
ミオの報告書によれば どうやら
出口は 最上階にあるらしいの

(顔グラ左側:01番)
最上階・・・・
ようするに テッペンだな
よし 出発しよう!

・・・・・・・・・・

ツインタワー・広間上
ツインタワー・地下へ

ツインタワー・壁画の間へ


────
7C28_ツインタワー・壁画の間
────

(顔グラ左側:0B番)
・・・・・・うわぁ!
壁画だぜ! ほら 見ろよ リーン!!

(顔グラ左側:01番)
よくわからないけど
光翼人を 描いた絵かな・・・・?

(顔グラ左側:06番)
でも なんで この絵・・・・
こんなに 悲しそうなんだ・・・・?

(顔グラ左側:02番)
な~んか 変なの!
だって エンジュール文明は
すばらしい世界だったのにさっ!

(顔グラ右側反転:26番)
ジャスティンは 過去の文明が
すばらしいものだったと
本当に そう思っているの・・・・?

(顔グラ左側:06番)
・・・・えっ!?
どういうこと?

(顔グラ右側反転:25番)
そんなに すばらしい文明だったら
消え去ったり しないはずだわ
・・・・そうでしょう? ジャスティン

それに・・・・ どうして・・・・
世界の果ての 巨大なカベで
この大地は 2つに 別れてしまったの?

この 光翼人と 精霊石の世界は
むしろ おそろしい世界・・・・

(顔グラ右側反転:26番)
人が 求めては いけないものなんじゃ
ないかしら・・・・!

(顔グラ左側:0D番)
・・・・想像で かってなこと 決めるなっ!
だいたい そんな おそろしいものなら
なんで 軍が ほしがるんだよ!?

(顔グラ左側:03番)
・・・・っと いけねぇ
これは 聞かない 約束だったっけ・・・・

(顔グラ右側反転:26番)
・・・・ごめんな・・・・さい
わたし・・・・ ただ 心配で・・・・

(顔グラ左側:01番)
いいよ もう・・・・!

(顔グラ左側:01番)
いきなり どなったりして ごめんな!
さっ 行こうぜ リーン



(顔グラ左側:0E番)
なんて 大きな絵なの・・・・
(顔グラ左側:13番)
でも なにかしら・・・・
とても悲しい絵・・・・

(顔グラ右側反転:2F番)
ふむ・・・・
これは 古代エンジュールの末期を
描いている壁画だ

(顔グラ左側:12番)
あれが・・・・ 光翼人・・・・?

(顔グラ右側反転:34番)
これこそが
古代エンジュール文明の
最大の あやまちだよ・・・・

精霊石を 使えるのは
光翼人のみ・・・・
それが 自然のことわりだった

だが 人々は そのことを忘れ
自らの手で 繁栄を造りだそうとして
触れては ならないものに手を出したのだ

(顔グラ右側反転:35番)
その結果 繁栄の極みをなしえたと同時に
滅び去っていったのだ
光翼人もろともな・・・・

(顔グラ左側:3A番)
・・・・あなたは
なぜ そんなことを 知っているの!?

(顔グラ右側反転:2F番)
母から教わったのだ・・・・
そう・・・・ 私の母は 亜人なのだよ

(顔グラ左側:12番)
・・・・・・!

(顔グラ右側反転:2F番)
亜人の中でも とても古く
おだやかな 種族だった・・・・

(顔グラ右側反転:34番)
私の父・・・・ バール将軍は
古代エンジュール文明の 秘密を得ようと
私の母と 結婚したのだ・・・・

(顔グラ左側:12番)
・・・・ミューレンさん

(顔グラ右側反転:35番)
私は 母の愛した この大地・・・・
この世界を 愛している

(顔グラ右側反転:32番)
ふふっ・・・・
私も どうかしているな
初めて会った君に こんな話を・・・・

きっと 君の瞳のせいだ
リーンと 話しているような気に
なってしまったよ・・・・ よく にている

(顔グラ右側反転:2F番)
さあ 行こう
出口は 塔の頂上だ


ツインタワー・壁画の間
ツインタワー・広間上へ


────
7C34_ツインタワー・幻影の間
────

(顔グラ左側:22番)
ここが このツインタワーの 最上部
この部屋にある 魔法陣で
外に 出られるはずよ

(顔グラ左側:06番)
おや・・・・!? あれは・・・・?


 『知恵のメダル』を 受け取った

(顔グラ左側:06番)
リエーテ・・・・ これは?

(顔グラ左側:36番)
それは アレントのカギ・・・・
あなたに道を 示すためのカギです

(顔グラ左側:2B番)
あ アレントですって?
そんな・・・・ あるわけないわ!
それに 光翼人って・・・・

(顔グラ左側:36番)
内海を越えて
東に進みなさい ジャスティン

(顔グラ左側:37番)
再会の時を 心からお待ちしていますよ
そのときこそ 私の知っている
エンジュールの全てを お話しましょう


(顔グラ左側:22番)
ジャスティン・・・・
・・・・この 光っているのは・・・・?

(顔グラ左側:08番)
これは エンジュール文明の装置なんだ
これを使って
光翼人と 話ができるんだぜ!

(顔グラ左側:2A番)
きゃあ! ジャスティン!!



(顔グラ左側:0B番)
やったぞ・・・・!
もうすぐ アレントなんだ!!
これで エンジュールの謎が 解ける!

(顔グラ左側:01番)
リエーテは 内海を越えて
東に進めって 言ってたからな
こんなところで グズグズしてられない

(顔グラ左側:08番)
きっと この魔法陣で
この塔の 外に出られるんだ!
さぁ すぐに出発しよう リーン!!

(顔グラ右側反転:22番)
出発って・・・・
すごいわっ ジャスティン!

まさか この魔法陣の
使い方まで 知っているの?

(顔グラ左側:01番)
知らないよ でもさぁ
いろいろやってりゃ なんとかなるよ
こーゆーものは さっ!

(顔グラ右側反転:23番)
・・・・・・まぁ!
(顔グラ右側反転:27番)
フフッ ジャスティンらしくって
いいわね そういうのって!

(顔グラ右側反転:28番)
私 魔法陣の使い方なら 知ってる
ジャスティン
ちょっと さがってて!

(顔グラ左側:0B番)
ホントっ?
すごいな リーンって!

(顔グラ右側反転:28番)
ミューレン大佐に 教わったの・・・・

・・・・δБΘ ЮLБ!!


ツインタワー・幻影の間


────
7C10_ツインタワー・南
────

(顔グラ左側:22番)
ここで お別れよ ジャスティン

(顔グラ左側:01番)
あっ そうか・・・・
脱出するまでって 約束だったもんな
でも もう少し・・・・

(顔グラ左側:26番)
ジャスティン・・・・
もう これ以上 エンジュールには
近よらないで ほしいの・・・・

(顔グラ左側:06番)
・・・・えっ!?
なに言ってんだよ リーン
(顔グラ左側:08番)
エンジュールは オレの夢なんだぜ!

(顔グラ左側:26番)
そう・・・・よね
あなたは 冒険者なんだもの
私なんかが こんなこと言ったって・・・・・・

(顔グラ左側:25番)
せめて・・・・
ガーライル軍にだけは
もう かかわらないで・・・・ いいわね

(顔グラ左側:22番)
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・手を出して ジャスティン

(顔グラ左側:01番)
・・・・えっ!?
で でも どうして?

(顔グラ左側:22番)
いいから! はやく!!

(顔グラ左側:06番)
精霊石・・・・
リーン!? なぜ?

(顔グラ左側:26番)
精霊石を 手に入れるためなら
何かを ギセイにしても かまわない
そう思ってた・・・・

でも いまの私には わからないの
それが 本当に正しいことなのか・・・・

(顔グラ左側:23番)
だから・・・・
これは あなたが持っていて

(顔グラ左側:22番)
私は ツインタワーの中で
あなたとは 出会わなかったし
精霊石を 手に入れることも なかったの

(顔グラ左側:08番)
・・・・わかったよ
ありがとう リーン!

(顔グラ左側:24番)
・・・・
・・・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:22番)
ねえ ジャスティン
最後に これだけは教えて

あなたにとって 精霊石って何なの?

(顔グラ左側:05番)
いっ!?
むずかしいこと 聞くなぁ

(顔グラ左側:03番)
オレにとって 精霊石は・・・・

(顔グラ左側:08番)
そう 冒険者のタマシイさ!

(顔グラ左側:22番)
・・・・・・・・・・・・
クスッ・・・・ うふふふ・・・・

(顔グラ左側:27番)
アハハハハッ!!

(顔グラ左側:01番)
ちぇっ
笑うことないじゃんか
ひでえなぁ

(顔グラ左側:27番)
ご ごめんなさい・・・・
なんだか・・・・ おかしくって・・・・

(顔グラ左側:23番)
やっと わかった気がする・・・・
フィーナが あなたと いっしょにいる
そのわけも・・・・

私が あなたに
出会ったことの意味も・・・・

(顔グラ左側:27番)
あなたのこと
ずっと 忘れないと思う・・・・


(顔グラ左側:22番)
さようなら ジャスティン!


・・・・・・ジャスティ~~ン!

(顔グラ左側:06番)
あれ? リーン・・・・
いや フィーナの声だ!

(顔グラ左側:0B番)
おーーいっ フィーナ!


(顔グラ右側反転:14番)
よかった ジャスティン
だいじょうぶ だった?

(顔グラ左側:02番)
ああ もちろん!
それにしても 似てるなぁ
フィーナの声と リーンの声って・・・・

(顔グラ右側反転:0E番)
え? リーンって・・・・
いままで 姉さんと いっしょだったのね

(顔グラ左側:10番)
ということは ジャスティンたちも
魔法陣で ぬけてきたわけ?
・・・・ミューレンさんの 言ったとおりね

(顔グラ左側:05番)
えっ! ミューレン!?
フィーナ あんなヤツと
いっしょだったのか?

(顔グラ右側反転:0F番)
ええ あの塔から 出るために
いろいろと 助けてもらったわ
そんなに 悪い人じゃないみたいよ・・・・

(顔グラ左側:05番)
なに言ってんだよ フィーナ!
あんなヤツ・・・・

(顔グラ右側反転:0F番)
ふふふ・・・・
とにかく くわしい話は
あとでしましょう

今は スーと ガドインを
探すのが 先ね
はやく いきましょう!


ジャスティ~~ン
フィーナ~~

(顔グラ左側:0B番)
スーたちだ!
お~い こっちだぞーーっ!

(顔グラ左側:21番)
ずいぶんと さがしたぞ
どうやら 2人とも 無事のようだな

(顔グラ右側反転:16番)
よかったぁ! ガドインは ノビちゃって
なっかなか 起きないし
あたし シンパイだったんだからぁ・・・・

(顔グラ右側反転:17番)
ミューレンなんかに
カンタンに やられちゃうんだもん
ほんと ガドイン だらしないんだからぁ

(顔グラ左側:20番)
スーの言うとおりだ めんぼくない・・・・
(顔グラ左側:21番)
しかし 世の中は 広い
あれほどの 使い手がいるとは・・・・

(顔グラ左側:1F番)
まだまだ わしも 修行が足りんな!
ガーッハッハッ!!

(顔グラ左側:08番)
リエーテにも バッチリ 会えたし
みんなも そろったし
さっ ガンボに 帰ろうぜ!



(顔グラ左側:1C番)
待って ジャスティン!


(顔グラ左側:1B番)
これって・・・・
ガーライル軍の戦車よ!

(顔グラ左側:0C番)
どうして こんなとこに
ガーライル軍が いるんだ!?

(顔グラ左側:06番)
ガーライル軍も 世界の果てを
越えてきたってのか・・・・・・?
そんなバカな!?

(顔グラ左側:13番)
でも このマーク・・・・
どう見ても ガーライルの戦車よ

(顔グラ左側:1E番)
むう よくわからんが・・・・
ヤッカイな 連中なのか?

(顔グラ左側:01番)
ああ まあね・・・・
とにかく 中に
ガーライル軍がいると すると・・・・

オレ達が 来てるってことは
ばれないように しなきゃな・・・・


※※ セーブ ※※
※※ 回復  ※※
※※ やめる ※※


ツインタワー・南
ツインタワー・東へ
ツインタワー・西へ
ツインタワー・海岸へ
ツインタワー・南

────

以上がツインタワーの地下、原罪の間、広間上、壁画の間、幻影の間、南のテキストでした。

なんと前編に続き没会話ありませんでした。。
リーンとあちこち調べまくったのは自分だけじゃないはず……。

ただ、タワー内の各マップ名が分かりました。
地下、広間上、幻影の間はゲーム内でマップ名が出てきません。また、攻略本にも記載がありません。

あと、ツインタワーには没マップの「ツインタワー・らせん階段」があるのでXのリンク載せておきます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?