見出し画像

ツインタワー(海岸、北、前庭、誘いの間)

初めての方は『グランディアのテキストデータについて』を一読ください。

今回はツインタワーです。
ツインタワーはマップと会話が多いので2つに分けます。前編は海岸、 北、前庭、誘いの間の4箇所です。

それではどうぞ。

────
7C44_ツインタワー・海岸
────

(顔グラ左側:31番)
オレたちは ここで待ってるぜ
いつでも 帰れるようにしておくから
安心してくれ

それから ツインタワーのこと
ちょくちょく 調べてたヤツから
前に 聞いたんだけど・・・・

タワーをかこんでる 4つの門のうち
北門だけしか 出入りできないそうだ
ほかの門は 全部 閉まってるらしいぜ!
(顔グラ右側反転:02番・小窓)
サンキュー ダンダ!

(顔グラ左側:2E番)
ねえ あなたたち・・・・
(顔グラ左側:2F番)
好きなだけ 冒険してきてね♥
私たち ずっとずっと 待ってるから・・・・

(顔グラ左側:32番)
そうだね・・・・
2人っきりで
ずっと 待ってようね ナイナ・・・・


(顔グラ左側:31番)
ついたぞ ジャスティン
オレとナイナは ここで待ってるぜ
好きなだけ 冒険を楽しんでくれ


(顔グラ左側:31番)
ついたぞ ジャスティン
オレとナイナは ここで待ってるぜ
好きなだけ 冒険を楽しんでくれ


(顔グラ左側:31番)
ついたぞ ジャスティン
オレとナイナは ここで待ってるぜ
好きなだけ 冒険を楽しんでくれ


(顔グラ左側:2E番)
きゃーん♥
もう 帰ってきちゃったの?

(顔グラ左側:32番)
もう帰るのか?
オレとナイナは もうちょっと
ゆっくりしてたいんだけどな ははは

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
うん やっぱり帰るよ
もう少し ここで 冒険してみるか


(顔グラ左側:31番)
よっし じゃあ船を・・・・

(顔グラ右側反転:0B番)
あっ! ちょっと待って!

(顔グラ左側:1E番)
うむ?
どうした ジャスティン

(顔グラ右側反転:01番)
なあ ダンダ おまえ
ガンボで1番の 船乗りなんだろ?

(顔グラ右側反転:04番)
オレさ! ガンボより
もっと 東に行きたいんだ!!

(顔グラ左側:31番)
ガンボより東・・・・? ひがしって・・・・
『人魚の海』じゃないか!

(顔グラ左側:31番)
・・・・そっ そうだ ナイナ!
アレ どうなってたっけ
大事な 大事な 大事な用があっただろ?

(顔グラ右側反転:2E番)
あっ アレでしょ ダンダ?
大事な 大事な 大事な 大事な用よね
私たち ガンボに帰らなくちゃ!

(顔グラ左側:1E番)
ふむ・・・・ 
そのほうが よかろう・・・・
とりあえずは ガンボにもどるか

(顔グラ右側反転:05番)
なっ なんだよ ガドインまで!?

(顔グラ左側:1E番)
くわしいことは ガンボで話す
それでは ダンダ 船を出してくれ


(顔グラ左側:31番)
そうか それじゃ
ガンボに もどるか

(顔グラ左側:2F番)
そうね でも ダンダ
またきっと ここに来ようね
今度は ふ・た・り・で・ね!
(顔グラ右側反転:02番・小窓)
タハハ・・・・
この2人には かなわないや


(顔グラ左側:32番)
そうだろう そうだろう
もうちょっと ここにいようぜ
なぁ ナイナ♥

(顔グラ左側:2F番)
ええ ジャスティンなら
そう言ってくれると 思ってたわ
ねっ ダンダ♥

(顔グラ左側:02番)
まっ いっか・・・・

(顔グラ左側:31番)
・・・・それから さっきも言ったけど
北門だけ 出入りできるらしいぜ
ほかの門は 全部 行き止まりだそうだ


(顔グラ左側:31番)
よう ジャスティン もう帰るのか?
オレとナイナは もうちょっと
ゆっくりしてたいんだけどな ははは

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
もう 帰ることにするよ
もう少し いようかな


(顔グラ左側:2E番)
ねぇみんな ず~っと冒険してていいのよ
(顔グラ左側:30番)
その間は 私とダンダの2人っきり・・・・
ウットリしちゃうわ~ はぁ~~♥
(顔グラ右側反転:02番・小窓)
タハッ
わかった いってくるよ

(顔グラ左側:0F番)
ふふふ さすがに
ジャスティンも ナイナたちには
かなわないみたいね


(顔グラ左側:2F番)
みんなを 待ってる間は
私とダンダの 2人の世界ね♥


(顔グラ左側:2E番)
ず~っと 冒険してていいのよ
(顔グラ左側:30番)
その間は 私とダンダの2人っきり・・・・
ウットリしちゃうわ~ はぁ~~♥
(顔グラ右側反転:02番・小窓)
タハハッ!
まいっちゃうなぁ・・・・


(顔グラ左側:2F番)
みんなを 待ってる間は
私とダンダの 2人の世界ね♥


※※ セーブ ※※
※※ 回復  ※※
※※ やめる ※※


ツインタワー・海岸
ツインタワー・南へ
ツインタワー・海岸


────
7C0C_ツインタワー・北
────

待て 待て!
聞いてないのか?
今日の調査は もう終わったぞ


なんだ? お前たちは
ここは 我々 ガーライル軍が
調査中だから 入れんぞ!!

(顔グラ右側反転:01番)
いっ いや オレ達は・・・・

もしかして お前たちか?
ツインタワーの調査で 呼ばれた
現地のガイドっていうのは?

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
えっ!? べつに オレ達は・・・・
あ~~っ そうそう!


(顔グラ左側:01番)
えっ!? べつに オレ達は・・・・

(顔グラ右側反転:0E番)
ねえ ジャスティン
これって
中に入るチャンスじゃない?

(顔グラ左側:04番)
あっ そうか!

(顔グラ右側反転:16番)
そうよ そうよ
ガイドだって言って
中に入っちゃおうよ ジャスティン

(顔グラ左側:21番)
いや ここは男らしく
真正面から 戦いを いどむべきだ!
いざ じんじょうに・・・・
(顔グラ右側反転:0C番・小窓)
わわっ!
ちょっと待て ガドイン!!

何を ゴチャゴチャ言ってるんだ!
おまえら ガイドなのか?
どうなんだ!?

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
えっ!? べつに オレ達は・・・・
そうそう! そうだったんだよ!!


(顔グラ左側:02番)
そうそう! そうだったんだよ!!
じ じいちゃんに
案内してこいって 言われてさ~~

おお やっぱり そうか!

おまえたちを 待っていたんだ
どうにも 遺跡の入口が 見つからなくて
困っているんでな・・・・

さあ いそいで 中に入ってくれ
詳しいことは
そこで 聞かされるはずだ

(顔グラ右側反転:19番)
なんか よくわからないけど
あやしまれないで 入れたじゃない
やったね ジャスティン!

(顔グラ左側:05番)
シィーーッ!
聞こえちゃうよ スー

モタモタするな
さっさと 入らんか!!


やれやれ これで
塔の中の調査も 進むだろうな

ちゃんと 案内してくれよ
なんたって 現地の おまえたちが
たよりなんだからな!


今日の調査は 終ったから
もう 帰っていいぞ


ツインタワー・北
ツインタワー・西へ
ツインタワー・前庭へ



────
7C00_ツインタワー・前庭
────

(顔グラ左側:1B番)
あっ ヤバイよ ジャスティン!
アイツらは・・・・!

(顔グラ左側:06番)
どうしたんだ スー?
いきなり・・・・

(顔グラ左側:1A番)
シーーッ! いいから みんな
はやく かくれなきゃ!


(顔グラ左側:29番)
・・・・あ~あ つまんない任務よねぇ
ミューレン様も 塔の調査ばっかりだしィ
(顔グラ左側:2B番)
早く 命令してくださらないかしらァん♥

(顔グラ左側:2C番)
霧の樹海での 失敗さえなければ
ミューレン様の 副官になるのも
夢ではなかったのに ザンネンですわ

(顔グラ左側:28番)
あんときは さんざんだったよな
列車が止まらなくて 半日つぶれるわ
ミューレン様には 怒られるわ・・・・

(顔グラ左側:29番)
ジャスティンとか いったっけ?
あのブレーキ壊してくれたヤツ
今度会ったら タダじゃ おかないわ・・・・

(顔グラ左側:2A番)
(顔グラ真ん中:28番)
(顔グラ右側反転:2D番)

   ゼーッタイに 死刑ねっ!!!

(顔グラ左側:03番)
ふう 行ってくれたか・・・・
アイツらには
顔を 覚えられてるからなぁ・・・・

(顔グラ左側:1F番)
どうやら 女難の相が あるようだな
スミに おけんぞ ジャスティン

(顔グラ左側:17番)
ねぇねぇ ジャスティン
いま あの3人
ミューレンさま・・・・って 言ってたわよ

(顔グラ左側:03番)
まいったなぁ
オレ あいつ ニガテなんだよなぁ

(顔グラ左側:04番)
とにかく あそこが 出入口らしいぞ
ミューレンに 出くわさないうちに
はやいとこ 塔に 入ろうぜ!


なんだ おまえたちは・・・・
あやしい やつらだな
こんな所で 何してるんだ?

(顔グラ左側:04番)
なっ なにって
オ オレ達 ただのガイドだよ
まじめに お仕事中なんだぜ

なんだ そうなのか
てっきり おまえらも おこぼれを
ねらって来たのかと 思ったよ


てっきり おまえらも おこぼれを
ねらって来たのかと 思ったよ
いや すまなかったな

(顔グラ左側:06番)
おこぼれって 何のこと?

エンジュールの遺跡からは
たくさんのお宝が 見つかるんでね
タチの悪いのが 現地のガイドのフリ・・・・

まあ おまえたちには 関係ない話だ
ガイドの仕事を がんばりな


宝物を 盗みに来るヤツらに
目を 光らせなきゃなんないし
警備も 大変だよ・・・・

・・・・・・・・・・

ああ おまえら 現地人なのか
やっぱり ずいぶん おれたちとは
ちがう 姿をして・・・・

・・・・って そうでもないな
そこの デカいヤツ以外は
おれたち そっくりじゃ ないか!

(顔グラ左側:05番)
ギクッ・・・・!
(顔グラ左側:04番)
アハハッ そう見える?
でも ボウシの下には ツノがあるんだ!


ふぅん だけど 本当に そっくりだなぁ
・・・・なあ ここは あたたかいし
食べ物もうまい いいところだな

新大陸の情報が 極秘じゃなくなったら
家族をつれてきて
移住しても いいかもな

(顔グラ左側:04番)
そうそう オレも 小さいころから
ここで 暮らしてるけど
このあたりは ホント いいとこなんだぜ


新大陸の情報が 極秘じゃなくなったら
家族をつれてきて
移住しても いいかもな

・・・・・・・・・・

世界の果てを 越えるなど 軍以外には
不可能だからな もし軍人でなければ
この景色を 目にすることもなかったろう

おまえさんたち 亜人に 言っても
理解できんだろうが
わが軍の ほこる・・・・

おっと・・・・
いくら 理解できないとは 言え
軍の機密だからな・・・・


(顔グラ左側:16番)
あたしたち 現地のガイドなの
ガンボの村から 来たのよ
世界の果てを 越えたって ホント?

ふふん 理解できるかどうか 知らんが
我々は なんと
空飛ぶキカイ・・・・

おっと・・・・
いくら 理解できないとは 言え
軍の機密だからな・・・・


いささか しゃべりすぎたな・・・・
さあ もう おしゃべりは 終わりだ
ガイドのつとめを 果たせ

・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:04番)
まいど~~~っ
オレ達 現地のガイドだよっ!
何してるの おじさん?

ハハハ ここいらの現地人は
とても陽気だと 聞いていたが
たしかに そのようだな

おれは 遺跡を調べているのだ
調べれば 調べるほど 興味深いものだ


(顔グラ左側:04番)
おじさん 遺跡に詳しいんだね
オレ達に
いろいろ 教えてくれないかなあ

おまえ 遺跡に 興味があるのか?
前に来た ガイドは 祭りのほかには
興味がないと 言っていたが・・・・

(顔グラ左側:05番)
え えーっと めずらしい遺跡だったら
お祭りの理由に なるかと 思ってさ!
(顔グラ左側:02番)
ヘヘヘ・・・・


悪いが 遺跡の調査について
口外する わけには いかんのだ
きびしい決まりが あってな

・・・・・・・・・・

さっぱり 理解できん!
なんなんだっ この遺跡は!
入口のない 遺跡なんて・・・・

ん? おまえたち 何者だ?
軍人にしては 服がちがうし
現地人にしては 姿が・・・・

(顔グラ左側:05番)
オ オレ達 現地人のガイドだよ!
ツインタワーの 調査のために
呼ばれてきたんだ


そうか ガイドか!
早く 中への入口を 見つけてくれ!
まったく いまいましい 遺跡だ!

・・・・・・・・・・

ほかの隊の連中が 言っておったが
壁の向こうで 軍の列車を 盗みだした
とんでもないヤツらが いるらしい

聞く所によると どう見ても 子供にしか
見えなかったという話だが・・・・
きっと 年を取らないタイプの 亜人だな

軍の捕らえた 亜人と いっしょに
逃亡したという話を 考えても
私の推理は 当たっていると 思うぞ


研究部のヤツらが 言ってたんだ
亜人には 信じられないくらい
多くの 種族がいるってな

我々 ガーライル軍の
列車を盗みだした連中も
きっと 年を取らないタイプの 亜人だ

軍から 列車を 盗みだすなんて
そんなダイタンな 子供
いるハズないからな


軍の捕らえた 亜人と いっしょに
逃亡したという話を 考えても
私の推理は 当たっていると 思うぞ


研究部のヤツらが 言ってたんだ
亜人には 信じられないくらい
多くの 種族がいるってな

我々 パーム人から 見れば 知能を
持っていることが 信じられないような
姿をした 亜人もいるらしいな

その点 おまえたちは
ずいぶん 私たちと よく似ておる


亜人の中には 知能を 持っていることが
信じられないような
姿をした 種族も いるらしいな

・・・・・・・・・・

世界の果てを 越えての任務を
イヤがるヤツもいるが
おれは そうは 思わんね

世界中の 冒険者が 夢にまで見た
この新世界を 自分の目で見ることが
できるんだからな! そう 思わんか!?
(顔グラ右側反転:04番・小窓)
うん うん おじさん
いいこと 言・・・・

って こんなこと 亜人の
おまえたちに 言っても 理解できんか!
ハッハッハッ!


世界の果てを 越えての任務を
イヤがるヤツもいるが
おれは そうは 思わんね!

・・・・・・・・・・

ん・・・・?
おまえたち 現地人にしちゃあ
やけに おれたちに 似てるなぁ

(顔グラ左側:05番)
そんなこと ないよ!
ちゃんと シッポが あるんだぜ!
(顔グラ左側:04番)
そんじゃあ 今 見せてやるよ!

(顔グラ左側:11番)
ちょ ちょっと!
こんな所で ズボン脱がないでよ!


わかった! わかったから
ズボンを 脱ぐんじゃない!!

・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:01番)
オレ達 現地のガイドだけど・・・・
おじさんは そこで なにやってるの?

そんなの 見りゃ わかるだろ
記念に 名前を ほってるんだよ
おまえたちだって よくやるだろ?

(顔グラ左側:18番)
しないわよ そんなこと
もう 子供じゃないんだから・・・・
落書きなんて ダメよ!


かたいこと 言うなよ
おまえたちは 説教するために
ここに 呼ばれたわけじゃ ないんだろ?

・・・・・・・・・・

そこの おまえたち 制服は どうした!?
ナナ中尉あたりに 見つかると
こっぴどく しかられるぜ!

(顔グラ左側:19番)
あたしたち 軍人じゃないの
ガンボの村から来た ガイドよ

ええっ 現地人ってことかい?
ほう・・・・
こいつは おどろいた


キミみたいな 美人が いるんなら
ここに 住むのも いいなぁ・・・・
(顔グラ右側反転:19番・小窓)
あら! おじさんとは
気が あいそうね♥

・・・・・・・・・・

むっ おまえらが 現地のガイドか?
ちょうど いいところにきたな
聞きたいことが あったのだ

わたしも いろいろな 遺跡を見たが
この遺跡には わからんことが 多すぎる
いったい 何の目的で つくられたのだ?

(顔グラ左側:05番)
えっ なんの目的で!?
(顔グラ左側:03番)
え~っとぉ・・・・ う~んとぉ
(顔グラ左側:02番)
オレにも わかんないや


そうか・・・・ 現地の民でも わからんか
なるほど それならば 軍が わざわざ
調査するというのも わかる話だ

何の目的で つくられたかが わかれば
探しているものも 見つかるかもしれんな
ふむ・・・・

さあ ぼさっとしていないで
奥に行き 自分の仕事を こなしてくれ
そのために やとわれたのだろう?


さあ はやく 調査の手伝いを してくれ
そのために ガイドとして
やとっているのだからな

・・・・・・・・・・

ああ・・・・
もういいかげんに 帰りたいなあ
ヨメさんと 半年も 会ってないんだ

いくら ミューレンさまが
部下 思いだからって
こればかりは どうにもならないよな

・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:02番)
こんちわーっ
ガンボから来た ガイドで~す

ガイドってことは
この遺跡に くわしいのかい?
だったら いろいろ 聞きたいんだが・・・・

(顔グラ左側:02番)
え え~っと・・・・
スゴク くわしいって
わけでもないかな・・・・ ヘヘへ・・・・


(顔グラ左側:19番)
ねえねえ おじさん!
おじさんは この遺跡を
調査するのが お仕事なの?

私の仕事は
遺跡の姿形や 壁画のスケッチでね
ようするに 絵かきさ

私は 若いころから
考古学に 興味があったんだ
ガーライル軍に入って 本当に良かったよ


夢にまで見た 本物の遺跡を
この目で見ることが
できるんだもんな・・・・

・・・・・・・・・・

あーあ こんな 南の地方に
戦車ってのは 向いてねえんだよ
中は クソ暑いわ 虫は入るわ

キャタピラが 外れちゃ 直すんだが
その重さときたら・・・・

カイト・パイロットの連中が
ほんと うらやましいよ


カイトの訓練は きびしいって 聞くけど
先のこと 考えたら おれも
パイロットの訓練 受けるかな

・・・・・・・・・・

カイト・パイロットと 言っても
ラクじゃないよ たしかに見た目は
カッコイイんだけど・・・・

そのぶん 訓練は キツイし
あれも機密 これも機密で
ロクに 手紙も 書けやしない

それにひきかえ 戦車隊は
寝てる間に 目的地に着いちまうんだ
オレ 戦車乗りに なっちまうかな・・・・?


いっそ カイト・パイロットはやめて
戦車乗りに なっちまうかな・・・・?

・・・・・・・・・・

ん?
なんだ もう交代の 時間か・・・・
って だれだ おまえら!?
(顔グラ右側反転:19番・小窓)
えへっ
現地人の ガイドで~す

現地人・・・・ なるほど 確かに
オレたちとは ちがう姿だ
カオの上に カオがあるとは・・・・


大きな耳の 黄色いヘンな カオの下に
ムラサキ頭の ヘンなカオ・・・・
2つとも ヘンなカオだな ハッハッハ!

(顔グラ左側:18番)
ヘンなカオ!?
シッツレイしちゃうわね!

・・・・・・・・・・

なんだ おまえら!?
あやしい ヤツらだな!
ここに なんの用だッ!!

(顔グラ左側:05番)
う うわっ おちついてよ
オレ達 現地人の ガイドだよ

現地のガイド!?
本当だろうな!
あやしいマネをすると ヨウシャせんぞ!


ここは食料を 保管しておく テントだ
軍の行動に 食料が 重要なのは
おまえたちでも わかるだろう!?

さあ わかったら あっちに行けっ!
ガイドが こんなところに
用は ないだろう!!

・・・・・・・・・・

※※ セーブ ※※
※※ 回復  ※※
※※ やめる ※※


  ※※※  預かり所  ※※※

※※ 預ける  ※※
※※ 引き出す ※※
※※ やめる  ※※


ツインタワー・前庭
ツインタワー・北へ
ツインタワー・誘いの間へ
ツインタワー・前庭


────
7C3C_ツインタワー・誘いの間
────

(顔グラ左側:01番)
なんだろう これは?

(顔グラ左側:10番)
たぶん なにか意味が
あるんでしょうけど・・・・
魔法陣にも 見えるわね?

(顔グラ左側:0E番)
ねえ ジャスティン
向こうのほうに 
通路の入口みたいな場所が あるわよ


(顔グラ左側:1C番)
あれ? ねえ ジャスティン
この先は 行き止まりみたいだよ

(顔グラ左側:06番)
ほんとだ カベになってる・・・・
(顔グラ左側:03番)
う~ん でも ここじゃなかったら
どうやって 中に入るんだろう?


(顔グラ左側:22番)
・・・・・・どうやら 最新の報告書でも
入口は この部屋にある可能性が
高いとしか 書いてありません

(顔グラ左側:2F番)
その一方で ツインタワー脱出の方法は
詳しく のっているというのか
まったく 役に立つ 報告書だな

(顔グラ右側反転:1B番)
あれっ!? この声は・・・・


(顔グラ右側反転:05番)
・・・・わっ おまえ・・・・ミューレン!!

(顔グラ左側:33番)
ま まさか!?
おまえは ジャスティン!

(顔グラ左側:2B番)
・・・・フィーナ!?

(顔グラ右側反転:11番)
・・・・リーン姉さん!

(顔グラ左側:30番)
なぜ ここにいる!? ジャスティン!
いったい どうやって あのカベを・・・・
世界の果てを 越えてきたというのだ!?

(顔グラ右側反転:0A番)
そんなの 決まってるだろ!
歩いて 登ってきたんだよ

(顔グラ左側:33番)
・・・・歩いて?
その 2本の足で
越えてきたというのか!?

(顔グラ左側:31番)
ハーッハッハッハ!
こいつは おどろいた!!
まったく すごい小僧だな おまえは!!

(顔グラ右側反転:09番)
なっ なにがそんなに おかしいんだよ!
バカにしてんのか このヤロウ!!

(顔グラ左側:31番)
はっはっはっ カンちがいするな
ジャスティン

私は うれしいのだ
この時代に おまえのような
痛快なヤツに 出会えたことがな

(顔グラ右側反転:0D番)
ゴタゴタ言ってないで
そこをどけよ! ミューレン
どかなきゃ 力ずくでも通してもらうぜ!

(顔グラ左側:2F番)
ふふふ・・・・ 通してやるとも・・・・
ジャスティン 精霊石の 最後のかけらを
渡してもらおうか?

(顔グラ右側反転:0A番)
[選択肢]
おまえなんかに 渡すもんか!
この精霊石で 何をするつもりだ!?
ほしけりゃ かかってこい バカヤロウ

(顔グラ左側:2F番)
そうか・・・・ リーンの言ったとおり・・・・
やはり おまえが持っているのだな!

(顔グラ右側反転:0C番)
・・・・・・ッ!

(顔グラ左側:30番)
あの石は おまえが持つべき物ではない 
すなおに 渡せば 自由にしてやる

(顔グラ右側反転:0D番)
・・・・イ・ヤ・だ・ねっ!

(顔グラ左側:21番)
いきなり現れて 石をよこせとは
まるで 追いはぎ
ワシも助太刀するぞ ジャスティン

(顔グラ左側:2B番)
フィーナ! ジャスティン!!
はやく 精霊石を 渡して!
そうすれば 命までは・・・・!!

(顔グラ左側:30番)
さがっていろ リーン
すなおに 渡さぬのなら 力で奪うまで
それが 私のやり方だ!

(顔グラ右側反転:0D番)
行くぞ! ガドイン!!

(顔グラ右側反転:21番)
うむっ!!


(顔グラ左側:12番)
(顔グラ右側反転:1B番)

      ジャスティン!

(顔グラ右側反転:07番)
っつぅ~~~
ちっくしょーーっ!!

(顔グラ左側:2F番)
ほう・・・・ 今の一撃で 立ち上がるか・・
冒険の旅で
かなり きたえられたようだな

もう1度だけ言うぞ ジャスティン
精霊石を 渡せ

(顔グラ右側反転:0D番)
[選択肢]
ぜったいに イヤだ!
死んでも イヤだ!
なにが なんでも イヤだ!

(顔グラ左側:30番)
ふふふ おまえの性格なら
そうとしか 言わんだろうな・・・・

全力で かかってこい 若き冒険者よ
あの世に 無念を
持っていかぬようにな・・・・

(顔グラ左側:22番)
おやめください ミューレンさま!
もう 勝負は ついています!!

(顔グラ右側反転:09番)
ふざけんなよっ!
勝負は まだ ついてねぇ!!

(顔グラ右側反転:12番)
やめて! やめて ジャスティン!!
殺されちゃう!

(顔グラ右側反転:06番)
ポケットが・・・・
精霊石が 光り始めた・・・・!?

(顔グラ左側:33番)
魔法陣が・・・・ 作動している!
まさか これが この塔の入口・・・・か!?

(顔グラ右側反転:05番)
うわーーっ!

(顔グラ左側:11番)
きゃぁあああ!

(顔グラ左側:1B番)
あ あれれっ?
たいへんよ ガドイン!
ジャスティンたちが 消えちゃった・・・・!?

(顔グラ左側:1D番)
どっ どこに行っちゃったの みんな?
ジャスティーーン! フィーナァーーー!!


ツインタワー・誘いの間
ツインタワー・前庭へ

────

以上がツインタワー・海岸、北、前庭、誘いの間のテキストでした。

なんと没テキスト無し。
過去分見ていると分かると思いますが、これだけ会話量あると没会話無い方が珍しいです。

これまであんまりツインタワーを探索してこなかったので、クリア後の門番のセリフは初見かもしれません。
門番は最後までジャスティン達をガイドだと思ってます。全然情報回ってないけど大丈夫ですかね……。
本来のガイド係は最後まで来なかった模様。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?