見出し画像

ニューパーム港

初めての方は『グランディアのテキストデータについて』を一読ください。

ついに新大陸に到着です。今回はニューパーム港のテキストです。

街に比べると港は行く機会も無いので結構会話を見逃してるかもしれませんね。

それではどうぞ。

────

(顔グラ左側:0A番)
いーっ! やっほォう!!

画像2

(顔グラ右側反転:10番)
やったーっ!
あたしたちが 1番乗りぃっ!

画像3


(顔グラ右側反転:13番)
すっごぉーい!
ホ~ントに あたしたちだけで
新大陸に きちゃったのね!

(顔グラ左側:07番)
おうよ!

(顔グラ左側:04番)
これから いよいよ
オレの 夢の大冒険が はじまるんだ!
いやーっ たまんねーっ!!
(顔グラ右側反転:18番・小窓)
ぷぷう! ぷうぷう!

画像4

画像5


(顔グラ左側:1C番)
あははっ オーバーねえ
2人とも・・・・

画像7

(顔グラ左側:19番)
で これから どうするつもり?
ジャスティン?

(顔グラ左側:07番)
とりあえず 冒険者協会に行くさ
母さんがくれた 紹介状があるしなっ!

(顔グラ左側:1B番)
そっか 冒険者協会かぁ
そういえば そんなこと言ってたっけ・・・・

(顔グラ左側:1A番)
・・・・じゃあ ここで お別れね

(顔グラ右側反転:11番)
ええ~!?
フィーナは いっしょに
きてくれないのぉ?

(顔グラ左側:22番)
ゴメンね ちょっと ワケありなのよ・・・・

(顔グラ左側:1A番)
私の家 ニューパームの街を出て
メリル山道を 越えたところにあるから
よかったら 遊びにきてね!

画像6

(顔グラ左側:04番)
ああっ!
こっちで 落ちついたら
きっと 行くぜ!

画像113

(顔グラ右側反転:13番)
またねっ フィーナ!

画像114

画像8


(顔グラ左側:1E番)
あっ いっけない!!

(顔グラ左側:06番)
ど どうしたんだい フィーナ?

(顔グラ左側:1A番)
エヘヘッ
大事なことを 忘れてたわ

(顔グラ左側:19番)
ね ジャスティン
ちょっと 手を上に あげてみて
(顔グラ右側反転:06番・小窓)
えっ!? なんで・・・・?

(顔グラ左側:1A番)
い~から 手をあげるの!
ほら はやく!!

画像9

(顔グラ左側:1B番)
うーん・・・・ こんなもんかなっ♥

(顔グラ左側:1A番)
それじゃ・・・・はいっ!

画像115

画像1

(顔グラ左側:06番)
フィーナ・・・・!

画像10

(顔グラ右側反転:13番)
あ~っ 冒険者の あいさつだ!

画像137

(顔グラ右側反転:13番)
いいなぁ ジャスティン!

(顔グラ左側:19番)
うふふ・・・・ ジャスティンって
けっこう 冒険者の素質があると思うな
(顔グラ左側:1A番)
また いっしょに 冒険したいね!

画像11

じゃ こんどこそ さよなら!
あなたたちの大冒険に
精霊の加護が ありますように!


(顔グラ左側:0A番)
うっひょお!
うまそうな ニオイが してんじゃん!
いくらなの?

画像12

さあ? いくらなんだろうな?
おれに聞かれても
よく わかんねえよ

(顔グラ左側:05番)
えっ お兄さん 店員だろ?
自分で 売ってるもんの ネダンが
わかんないの!?


あーん? おれは ただの通りすがりさ
ここの店員なら 昼寝に帰ったぞ
昼に来たって ダメさ

画像13


(顔グラ左側:0C番)
ねえ ここは 食べ物屋よね
あたし おなかが すいたから
買いたいんだけど・・・・

う~ん そんなこと 言われてもなあ
ここの店員は おやつを 食べに
家に 帰っちまったぜ
(顔グラ右側反転:05番・小窓)
お おやつゥ!?

画像68


とにかく おれに 言っても
ムダだからさ
店員が もどってきたら 買ってくれよな


店員なら 帰ったぜ
フィーナと パコンの 結婚式を
見に行くんだってさ

おれも そろそろ 出かけるか
モタモタしてると 2人のキスシーンを
見逃しちまうからな

(顔グラ左側:05番)
じ じょうだんじゃないよ!
なんとしても フィーナを
助けなきゃ!


店員なら 帰ったぜ
フィーナと パコンの 結婚式を
見に行くんだってさ


ん? なんだい?
店員なら 帰るって 言ってたぜ
今日は 暑いからだってよ

(顔グラ左側:05番)
えっ 暑いからって 休みなのかよ?

ああ すずしくなったら くるってさ
だけど ニューパームは ずっと暑いから
いつ くるのか 見当もつかんな


う~ん だけど
たしかに 今日は 暑いよなあ
おれも 帰って 寝るとするかなあ

(顔グラ左側:01番)
暑いからって 休んでたら
はたらける日なんて
ないんじゃないの?

画像75

(顔グラ左側:1C番)
あはははっ そんなことで
いちいち 怒ってたら
ニューパームでは やっていけないわよ

画像76


う~ん だけど
たしかに 今日は 暑いよなあ
オレも 帰って 寝るとするかなあ


・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:06番)
へ~ 魚屋さんかぁ
こんな魚 はじめて見たよ
おじさ~ん これ なんて魚なの?

画像14

これか? これは
料理すると と~っても
うまい魚だ!!

(顔グラ左側:02番)
いや そうじゃなくって
名前を 知りたかったんだけど・・・・


名前? こまかいことは 気にするなよ
この魚は 食うと うまい!
それさえ わかってりゃ いいじゃねーか

画像15

(顔グラ左側:02番)
ま まぁ 確かに
そうなんだけど・・・・
タハハ


ま 気が向いたら 買ってくれや
仕入れも 気分しだいだから
魚も 日替わりだけどな


いらっしゃい! 今日は 特売だよ
なんたって フィーナに彼氏ができた
めでたい日だからな!

・・・・と思ったら なんだよ
本人たちじゃ ねえかよ!
えーい タダだ! 持ってけ ドロボー!

画像77

(顔グラ左側:04番)
気持ちは ありがたいけど
冒険向きの 食べ物じゃないよなあ
(顔グラ左側:02番)
・・・・くさらなきゃ いいんだけど


うーん それじゃ 干物になるまで
待ってくれよ 何日も 売れ残ったら
干物が できるからさ


うちの魚は おいしーよ
みんな 買ってくれよなぁ~
安くしとくよお~

でも まあ 残ったって
自分で たいらげるから
いいんだけどさ~

(顔グラ左側:02番)
売る気が あるのかないのか
よく わかんないなぁ


残っちまったら 自分で 食えばいい
それで いいじゃねーか
なんか 問題あるかい?

(顔グラ左側:1A番)
うふふ ニューパームじゃ
どの店も こんな感じなのよ

画像116

(顔グラ左側:0E番)
ショウコンが たくましくないのね
(顔グラ左側:0D番)
パームだったら 3日で
お店が つぶれちゃうわね

画像117


うちの魚は おいしーよ
みんな 買ってくれよなぁ~


・・・・・・・・・・

(顔グラ右側反転:10番)
あら なんだか このツボ
プーイの おうちにぴったりね
ねぇ 買ってよ ジャスティ~ン♪

画像16

おじょうちゃん このツボは
売り物じゃないんですよ 中にある果物を
売るためのモノなんだから

(顔グラ左側:01番)
なぁ スー よそうぜ
おじさん こまってるじゃないか
(顔グラ右側反転:10番・小窓)
でも このツボが
い・い・の♥


(顔グラ左側:01番)
いいのかよ プーイ?
おまえの 住むところが 勝手に
決められようとしてるぜ
(顔グラ右側反転:18番・小窓)
ぷーうぷーう?

(顔グラ左側:03番)
うーん・・・・
(顔グラ左側:02番)
やっぱり プーイって
なに 考えてるのか わかんないや

このツボがないと
わたし こまるんでやすよねぇ


む・・・・むむ わかりやした
わたしも ニューパームっ子
このツボは お売りいたしましょう

画像111

(顔グラ左側:10番)
やったぁ!
ありがと おじさん♥

画像112

(顔グラ左側:03番)
オレやっぱり 反対だよ!
よ~く考えたら そのツボを持つの
オレだろ~ それじゃ 冒険になんないぜ

画像111

(顔グラ右側反転:0F番・小窓)
もうっ ジャスティンって
ケチなんだから!


よかった このツボは
売らなくても いいんでやんすね
大切なものなので ホッとしましたよ


(顔グラ左側:1A番)
おはよう! おじさん
そのツボ まだ 使ってくれてるのね
おじさんに あげてよかったわ

画像78

そのセツは どうもでやんす
遺跡で 見つかった このツボのおかげで
たくさん商品が 置けるんでさぁ
(顔グラ右側反転:04番・小窓)
遺跡の発掘品だってぇ~!
このツボがぁ~!?

画像79


(顔グラ左側:02番)
なぁ スー・・・・ オレ
このツボ・・・・ いやいや発掘品が
欲しくなったんだけどさー

(顔グラ左側:0F番)
ダーメ こんなの持って
冒険なんか できないでしょ
(顔グラ右側反転:01番・小窓)
ちぇっ スーのケチ

画像134

(顔グラ左側:1C番)
アハハハハ!
ジャスティンって ホント
冒険に関することに 目がないのね

画像135


なんで こんなツボを
欲しがるんで やんすかぁ~
ただの ツボなのに~


・・・・・・・・・・


(顔グラ左側:0C番)
お兄さん
ぜんぜん お客が いないわね
これで だいじょうぶなの?

画像19

フッフッフ 心配はいらない
オレには 商売の 必勝法があるんだ
だから ぜったいに もうかるのだ

画像127

(顔グラ左側:03番)
すごい自信だなあ・・・・
必勝法って いったい・・・・?


フッフッフッ では 教えてやろう
商売の 必勝法とはなあ
『客がいなければ 客になれ』だ!!

画像20

(顔グラ左側:03番)
・・・・なんだって?
(顔グラ左側:02番)
オレには よく わかんないや

つまりだなぁ 客が こなかったら
自分が客になって 商品を買えばいい
それなら 常に 品物は売れるわけだっ

画像128


クックック こんな 必勝法を
思いつくとは オレは なんて
頭が いいんだろう フッフッフッフ


(顔グラ左側:01番)
ねえねえ ここの 店員は?
昼寝にでも 行ってるのかなあ

フッフッフ みごとに だまされたな
この客の姿は 仮の姿!
その実態は 店員なのだっ

画像125

(顔グラ左側:05番)
えっ 店の人なの?
(顔グラ左側:01番)
いったい なんのために
客のフリなんか してるんだよ

画像126


フッフッフ よくぞ 聞いてくれた
これが オレの考えた 必勝法さ
客が いなけりゃ 客になれってね

(顔グラ左側:03番)
よく わかんないけどさあ
(顔グラ左側:04番)
そしたら 店員が いなくなるじゃんか

画像129

クックック 小僧 まだまだ あまいな
そういうときは すぐ 店員に早変わりだ
わが必勝法に アナはないのだっ!

画像130


くううっ カンペキだっ
オレは 天才に ちがいないっ
ハァッハッハッハッ


どうだい ウチの魚は?
仕入れたばかりの魚だぜ
いっちょ 買ってってくんな

(顔グラ左側:02番)
へえー どれどれ?
(顔グラ左側:06番)
あれっ この魚 目がにごってるじゃん
ぜんぜん 新鮮じゃないよ

画像131

なに言ってんだよ
そりゃあ たった今 仕入れたものだぜ
新鮮に決まってんだろ


(顔グラ左側:03番)
けど やっぱり この魚は 古いよ
(顔グラ左側:01番)
どこで この魚を 仕入れたのさ?

クックック それが 商売のヒケツだぜ
ぜんぶ オレから 仕入れたのさ
だが オレが 漁師ってことじゃないぜ

(顔グラ左側:0E番)
う~ん あたし よく わかんないな
いったい どういうことなのかしら


オレの 商売のやりかたは こうだ
まず 商品を 仕入れてくる
そして それを オレが売るんだ

画像132

売れなかったら オレが買う
そして オレが それを仕入れる
すべてを オレが担当するのさ

画像133

(顔グラ左側:03番)
う~ん すごい はたらきものだな・・・・
ん?
(顔グラ左側:05番)
買う人間まで 担当してんの!?

クックック このやりかたなら
どこかで こまることはない
オレの やりかたは カンペキだっ

(顔グラ左側:0E番)
う~ん カンペキに
カンちがいしてると思うわ


フッフッフ オレの仕事は カンペキだ
すべての役割を 見事に こなせば
ぜったい ソンをするわけがないのだ

画像80

(顔グラ左側:1B番)
それは そうかも・・・・
(顔グラ左側:1A番)
でも いったい どんなことしたの?

画像131

売り子に客 仕入れに仕入れ先
商売に必要な仕事は すべてさ
オレ以上の 働きものは いないだろうな


フッ 客のふりを するのは
大変だったぜ どんなに お客がきても
気づかせるわけには いかないからな

画像132

(顔グラ左側:0D番)
そんなことしたって
ぜんぜん 意味が ないじゃない

あまいっ! やるからには
とことん やらなきゃ いかんのだっ
おおっ また 必勝法が生まれたぞっ


なんてこった 恐ろしいばかりの
才能じゃないか・・・・
ウハハハ オレは天才だあっ!


フッフッフ 客がいなけりゃ 客になる
この必勝法は すばらしいなあ
見てくれ この見事な干物を

(顔グラ左側:02番)
たしかに おいしそうだけどさ
必勝法とは 関係ないだろ?

あまいぞっ オレが 客を担当したから
ずっと 魚は ここに 置いてあったんだ
そしたら 新鮮な干物に 変わったのさ


クックック オレの必勝法は カンペキだ
客がいなけりゃ 客になれ
魚は 自然に干物になる

すべてが うまくいっている
でも なぜか 金は
たまらないんだよなあ

画像118


・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:06番)
ん? ヘンなメニューが あるぞ
おじさん 冒険者カレーってなに?

画像21

グフ グフ グフ♪
このカレーを たいらげた者こそ
真の冒険者なのだ

だが しかーし! いまだ
このカレーを食って
生きて帰った者は いないのだ・・・・


(顔グラ左側:04番)
冒険と聞いちゃ だまってられないぜ!
おじさん 冒険者カレー 1つ!

画像22

グフ グフ グフ♪
はいよ おまち!

(顔グラ左側:05番)
な なんか カレーなのに
ルーが 真っ赤なんだけど・・・・

画像136


(顔グラ左側:04番)
でも ここで食わなきゃ 男がすたる!
(顔グラ左側:03番)
どれどれ もぐもぐ・・・・うっ!
(顔グラ左側:05番)
ひーっ! か からいー!

画像23

グフ グフ グフ♪
これが ニューパーム名物
激辛 冒険者カレーさ


グフ グフ グフ♪
だれか 冒険者カレーに
いどんでみるヤツは いないか~


あんたら 有名な 冒険者なんだろ?
どうだ おごりでいいから
ウチの冒険者カレーを 食ってみないか?

(顔グラ左側:1B番)
う~ん タダでいいって
言うなら・・・・
(顔グラ右側反転:04番・小窓)
ちょっと待った!

(顔グラ右側反転:04番)
冒険と聞いちゃ だまってらんないぜ!
おじさん 冒険者カレー 1つ!


グフ グフ グフ♪
はいよ おまち!

(顔グラ右側反転:05番)
な なんか カレーなのに
ルーが 真っ赤なんだけど・・・・

(顔グラ右側反転:04番)
でも ここで食わなきゃ 男がすたる!
(顔グラ右側反転:03番)
どれどれ もぐもぐ・・・・うっ!
(顔グラ右側反転:05番)
ひーっ! か からいー!


グフ グフ グフ♪
これが ニューパーム名物
激辛 冒険者カレーさ

(顔グラ左側:05番)
か からいー!
こんなの 冒険者だって
食えないよ おじさん!


グフ グフ グフ♪
これが ニューパーム名物
激辛 冒険者カレーさ

(顔グラ左側:05番)
か からいー!
こんなの 冒険者だって
食えないよ おじさん!

(顔グラ左側:03番)
でもオレ 前に このカレー
食べたような 食べてないような・・・・


しかし こまった おまえさんたちにも
食べられんなら いったい どこに
真の冒険者は いるんだ?


・・・・・・・・・・

おぉ 神よ われらは
あなたに いつもいつも
感謝し・・・・

画像25

(顔グラ左側:0C番)
ねぇ おじさん
どうして タルの上に 乗ってるの?

それはだな こうして 高いところから
神の教えを語ったほうが
ありがた~く 聞こえるからだ

画像24


さて 今日は このぐらいにして
帰るとするか

(顔グラ左側:05番)
ええっ! こんな時間に
もう帰っちゃうの?

ニューパームでは 仕事をたっぷりしたと
思ったときが 休みどきなんだ
そんな基本的なことも 知らないのか?


なには ともあれ
今日の仕事は もう終わり
神さまも ご理解なさっておられる


むむむ お主らが
わが教会で とり行われた 結婚式を
メチャクチャにした者たちだな!

・・・・・・・・
・・・・まぁ いいか
(顔グラ右側反転:05番・小窓)
ええっ?  

もう 終わったことだしな
われらの神は そんな こまかいことに
こだわらんのだ わっはっは!

画像81


どうだ お主らも われわれの神を
信じてみんか? カタ苦しいオキテなど
なに1つ ないぞ


・・・・・・・・・・

や~っと ニューパームに ついたぜ
これで 冒険者協会に行けば
とうとう オレも冒険者ってわけだ

画像27


なんだ あのパコンって
ふざけた ヤローはっ!!

冒険者協会が ごっこ遊びみたいな
冒険しか 紹介できないなんて
そんな バカな話があるかっ!!

画像73


えぇい メンドウだ!
あんなところに たよらずに
自分で 冒険しちまえばいいんだ!

でもなあ 冒険者協会に 入ってないと
冒険者とは言えないって
言われたしなぁ・・・・


でも あんなところに たよってちゃ
どうしようもない!
やっぱり 自分で冒険するしかないな!

・・・・けど 冒険の情報とか
宝の地図とかも 手に入らなくなるなぁ
やっぱり イヤでも入るべきかなぁ・・・・

画像72

(顔グラ左側:0F番)
もう じれったいわね!
オトコだったら ハッキリしなさいよ!

画像71


よぉ あんたが パコンのやつを
こらしめて くれたんだって? これで
冒険者協会も まともになるかな

(顔グラ左側:04番)
あぁ これで 冒険らしい冒険が
ちゃんと できるようになるさ!

まったく そのとおりだ!
・・・・だけど まてよ やっぱり
そういう冒険は キケンだしなぁ・・・・


冒険者協会は まともに なったんだし
これで 好きな冒険も できるはず
・・・・でも 冒険は こわいしなぁ

冒険らしい 冒険がしたい
でも キケンなのは こわいなぁ・・・・
うーん・・・・

画像82

(顔グラ左側:0F番)
もう じれったいわね!
オトコだったら ハッキリしなさいよ!

画像83


・・・・・・・・・・

うふ♥ ぼうや いいホテルあるわ~
最高の風景に 3つ星クラスの
お食事が ついてるのヨン♪

画像28

(顔グラ左側:02番)
へぇ~ そんなホテルが あるんだ
1度ぐらいは 行ってみようかな~

街の入り口の広場にある 大きな建物よ
『アドベンチャーズ・ハット・ホテル』
っていうのよ よろしくね!


街の入り口の広場にある
『アドベンチャーズ・ハット・ホテル』
にとまってよ

最高の料理と風景が
あなたを待ってるワ♥


おふたりさん 結婚したんでしょ
『アドベンチャーズ・ハット・ホテル』
に来たらどう?

画像85

ステキな 新婚さんに
ぴったりの ホテルなんだからぁ♥

(顔グラ左側:1B番)
もぉ~ みんな
すぐ 早とちりするんだから

画像84


『アドベンチャーズ・ハット・ホテル』は
ステキな 新婚さんに ぴったりの
最高のホテルなんだからぁ♥


・・・・・・・・・・

やあ テープは いかがかな
赤いテープ 青いテープ
テープ テープ テープだよ

画像29

船で旅立つあの人と 見送るあなたが
両はじを持って
別れを おしむテープだよ


テープ テープ テープだよ
強いテープ 切れないテープ
テープ テープ テープだよ

旅立つ 愛しい あの人を
待ってと つないで離さない
その名も『待っテープ』だよ

画像30


テープ テープ テープだよ
軽いテープ 切れやすいテープ
テープ テープ テープだよ

とっとと 逃げたい 離れたい
あいつの持ってる『待っテープ』と
すりかえ トンズラ『離しテープ』だよ

画像31


・・・・・・・・・・

旅の広場にある
ホテルは いいんだよー 日ざしが
つらいときは そこで休むと最高なのさ

画像32

(顔グラ左側:0E番)
なんだか あやしいわねー
(顔グラ左側:0C番)
もしかして お金をもらって
センデンしてるんじゃないの?

画像109

へへッ!
ばれちゃったかぁ~
おじょうちゃん カンがいいねぇ~


ま なには ともあれ
泊まって ソンはないぜ
町のまん中だよ おぼえておきな!

アドベンチャーズ・ハット・ホテルのことではないようです。どんなホテルなのか、ニューパームの街のテキストをお待ちください。


旅の広場にある
ホテルは いいんだよー 日ざしが
つらいときは そこで休むと 最高なのさ

ん? あっ キミだな パコンの
結婚式を メチャメチャにしたのって
おれも あそこに いたんだぜ!

いや~ あれはあれで
楽しいから よかったよ
めったに 見られるもんじゃないもんな

画像86


いや~ あれはあれで
楽しいから よかったよ
めったに 見られるもんじゃないもんな


・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:01番)
あ この
パームオレンジ生ジュースっていうの
ちょうだいよ!

画像33

あいよ 生ジュースだね!
ちょっと待ってなよ・・・・
ふぬ~っ! ぬ・・・・ぬぬ・・・・

(顔グラ左側:0C番)
すご~い このおじさん
素手で オレンジを しぼっちゃった!!

画像110


ハァッ ハァッ ハァッ・・・・
ハイッ! ぼうや!
しぼりたての オレンジ・ジュースだよ

画像34

(顔グラ左側:02番)
なにも オレンジ・ジュースを
しぼるのに そんなに
目を血走らせることないじゃない

画像35


どうだい ぼうず
新鮮なオレンジ・ジュース
飲んでみないか?

(顔グラ右側反転:04番)
ありがと おっちゃん
おっ♪ さっすが しぼりたて
すっごく おいしいや

そりゃ よかった だが 手がオレンジで
ベトベトに なってしまった・・・・
さ~て 手を洗うかな 1週間ぶりに
(顔グラ右側反転:05番・小窓)
げげっ なんてもの
飲ませんだよ~!

画像87


ジュースは 手でしぼるのが
1番 おいしいんだぞ
モンクを言っては いかんな

(顔グラ左側:03番)
そうかもしんないけど
手は ちゃんと 洗ってくれよな


・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:06番)
あっ 武器売りますって 書いてある
(顔グラ左側:02番)
でも よく見てみたら 竹ヤリじゃないか

画像36

いや たかが竹ヤリ されど竹ヤリ
ウチのは そんじょそこらの竹とは
ワケがちがうよ 今なら 保証書つきだ!

画像37

(顔グラ左側:03番)
ふぅん・・・・?
(顔グラ左側:01番)
でも どこが すごいのさ?
オレには ただの竹ヤリに 見えるけどな


くぅ~っ よくぞ 聞いてくれました!
これは 実に なん通りにも 使える
スグレモノだよ!

まず こいつは 杖になる!
センタクもの かけてもいいし
地面に字も書けるのだっ!

(顔グラ左側:03番)
そう言われると
すごいような 気もするけど
ふつうの棒でも じゅうぶんだよなぁ


なにを言う それだけでは ないのだっ!
えーと えーと そして そのうえ
鼻クソも ほじれる!

(顔グラ左側:0D番)
ばっかみたい こんな太いの
鼻に入るわけないわよ


むっ は はいるぞ 見てろよ
ほ・・・・ほれ・・・・こ・・・・のと・・・・おり
鼻クソ・・・・も・・・・ほじれ・・・・あ いてて!

うおおっ 鼻血が 出てきたぞ!
・・・・今のは よくない使いかたの例だ
マネをしないように!

画像38


うおおっ! 鼻血が止まらん!
よい子は キケンだから
マネをしないように!


ん? その いでたちは・・・・
冒険ツアーに 行くつもりだなっ!
この竹のナベを 持っていかなきゃ!

(顔グラ左側:06番)
冒険ツアー? ちがうよ おじさん
オレ達は 本当の冒険に行くんだ

ええー? 今どき めずらしいなぁ
それなら なおさら オススメだっ!
役に立つこと 保証つきだよ


なんたって この竹のナベは
安いし 軽いし
なにより 青くさい ゴハンがたける!

(顔グラ左側:04番)
ええ~!? 青くさいゴハンなんて
おいしいの?

画像108

(顔グラ左側:1A番)
あら ジャスティン 知らないの?
竹の香りのする ゴハンって
すっごく おいしいのよ

画像88


えーと それにだね
おフロに 入るときには
タライの代わりにもなるし

出かけるときの
カバンがわりにも なるという
スグレモノだよ

どうだ すごいだろう エッヘン!

(顔グラ左側:03番)
そんな理由だったら
どんなものでも スグレモノに
なるような気がするけど・・・・


ムムムッ まだまだ あるぞ
いざというときには
頭にかぶれば カブトにもなるぞ

それからぁ えーっと・・・・
ブツブツ ブツブツ・・・・

(顔グラ左側:01番)
ちょ ちょっと
おじさん だいじょうぶ?


えーっと・・・・ えーっと・・・・
ブツブツ ブツブツ・・・・


・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:10番)
わぁ♥ ここ 洋服屋さんね
ねえねえ ジャスティン
見てってもいいでしょぉ?

画像39

いらっしゃい ここにあるのは
みんな 古着だよ
手にとって 見ておくれ

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
じゃあ そのポンチョを 見せて
このズボンは どうかなぁ
おっ ボウシがあるぞ

画像40


(顔グラ左側:10番)
わぁ 見てよ ジャスティン
ポンチョをつけると なんだか
エキゾチックに なるわね~

(顔グラ右側反転:06番)
へー オレにも かして・・・・
(顔グラ右側反転:02番)
どう スー? にあってるかな?

(顔グラ左側:0D番)
あはは ケッコウ いいじゃない
ここの人っぽく 見えるかもよ
明るくて ノーテンキな感じだし

画像41

(顔グラ右側反転:04番)
ノーテンキは ないだろぉ
(顔グラ右側反転:02番)
どんなときでも 明るく
前向きって 言ってくれよ


(顔グラ左側:0C番)
あれっ おばさん
このズボン ヒザに アナが空いてるわよ
不良品なんじゃない?

おや アナ1つに こだわるなんて
あんたら 旅行客なんだね
ここの人間は 平気で買ってくよ

(顔グラ左側:0E番)
ふぅ~ん みんな おおざっぱなのね
まるで ジャスティンみたい

画像42

(顔グラ右側反転:02番)
ひでえなぁ スー
いくら オレでも
アナのあいたまま ほっとかないさ


(顔グラ左側:0C番)
ジャスティン このボウシはどう?
気分が変わって いいんじゃない?

(顔グラ右側反転:05番)
えっ!? いっ いいよ
オレには このボウシのほうが
似合ってるんだからさ!

画像43

(顔グラ左側:0E番)
いつも 同じなんて
つまんないのになぁ・・・・


どう? うちの 古着を
見ていかないかい?

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
じゃあ そのポンチョを 見せて
このズボンは どうかなぁ
おっ ボウシがあるぞ


(顔グラ左側:10番)
わぁ 見てよ ジャスティン
ポンチョをつけると なんだか
エキゾチックに なるわね~

(顔グラ右側反転:06番)
へえっ オレにも 貸してくれよ
(顔グラ右側反転:02番)
どう スー? 似合ってるかな?

(顔グラ左側:0D番)
あはは ケッコウ にあってるわ
ここの人っぽく 見えるかもよ
明るくて ノーテンキな感じだし

(顔グラ右側反転:04番)
ノーテンキは ないだろぉ
(顔グラ右側反転:02番)
どんなときでも 明るく
前向きって 言ってくれよ


(顔グラ左側:0C番)
あれっ おばさん
このズボン ヒザに アナが空いてるわよ
不良品なんじゃない?

おや アナ1つに こだわるなんて
あんたら 旅行客なんだね
ここの人間は 平気で買ってくよ

(顔グラ左側:0E番)
ふぅーん みんな おおざっぱなのね
まるで ジャスティンみたい

(顔グラ右側反転:02番)
ひでえなぁ スー
いくら オレでも
アナのあいたまま ほっとかないさ


(顔グラ左側:0C番)
ジャスティン このボウシはどう?
気分が変わって いいんじゃない?

(顔グラ右側反転:05番)
えっ!? いっ いいよ
オレには このボウシのほうが
似合ってるんだからさ!

(顔グラ左側:0E番)
いつも 同じなんて
つまらないのに・・・・


あら フィーナちゃんじゃない
よかったら 古着を 買ってかない?
けっこう いい品 入ってるわよ

(顔グラ左側:1B番)
そうねぇ 買ってもいいかなあ
(顔グラ左側:1A番)
でも 今日は やめとくわ
冒険にでるのには 向かなさそうだし

画像89


そうかい ザンネンだねぇ
じゃあ また今度 買っておくれよ
いつでも ここで 売ってるからさ


・・・・・・・・・・

ここで はたらいてる 彼をたずねて
パームから 追いかけてきたのよ
会って キュウって抱きしめてもらうの♥

画像118

・・・・・・って 思ったのに
彼ったら いとしい私に会いに
パームのほうへ もどったんですって

(顔グラ左側:03番)
ツイてない人だなぁ

画像119


彼をたずねて やっと ここまできたの
彼のことだから 私を見たら
きっと キュウって抱きしめてくれるわ♥

・・・・・・って 思ったのに
彼ったら いとしい私に会いに
パームのほうへ もどったんですって

(顔グラ左側:05番)
えええっ! あの駅から
こんなとこまで やってきたんだ
(顔グラ左側:01番)
でも ツイてないね せっかくきたのに


渡航船でお姉さんと話していると会話が少し変化します。

彼をたずねて やっと ここまできたの
彼のことだから 私を見たら
きっと キュウって抱きしめてくれるわ♥

画像44

・・・・・・って 思ったのに
彼ったら いとしい私に会いに
パームのほうへ もどったんですって

(顔グラ左側:03番)
せっかく こんなとこまで
やってきたのに ツイてないね

画像45


彼をたずねて やっと ここまできたの
彼のことだから 私を見たら
きっと キュウって抱きしめてくれるわ♥

・・・・・・って 思ったのに
彼ったら いとしい私に会いに
パームのほうへ もどったんですって

(顔グラ左側:03番)
渡航船に 乗ってまで
追いかけてきたのに・・・・ ツイてないね


次の船がくるまで 数カ月・・・・
でも これも 彼に会うためよ!
がんばれ わたし!

(顔グラ左側:02番)
くじけない人だなぁ


・・・・・・・・・・

スゴイやっ! ニューパームって
いろんなお店が あるんだね
ボクの街とは ずいぶん ちがうよ

画像46

この港の市場は とっても 楽しいから
よく 父さんに 連れてきてもらうんだ
ホント 見てるだけでも 楽しいよ!


ニューパームって
毎日が お祭りみたいで 楽しいなぁ
(顔グラ右側反転:18番・小窓)
ぷーうぷーうっ!

(顔グラ左側:10番)
うふふ プーイも
おもしろそうだって 言ってるわ


ニューパームって
毎日が お祭りみたいで 楽しいなぁ!


ニューパームって
何回きても あきないんだ
今日は どこに 行こうかな

でもさ ここにいると
すぐ 時間が過ぎちゃうんだよ
もっと いろんなところを 見たいのに

(顔グラ左側:1A番)
ホントに この街が 好きなのね
私も ここが気に入ってるわ
にぎやかで みんな 活気があるものね

画像90


ニューパームって 大好きなんだけど
帰るときのことを考えると
悲しくなっちゃうんだよ


・・・・・・・・・・

見てくれよ 息子の はしゃぎよう
うむ 実にいい はしゃぎっぷりだ!
連れてきたカイが あったなあ

画像47

この子は いっつも おとなしくて
心配してたんだが うれしいものだ
子供の笑顔は いいものだな

(顔グラ左側:04番)
そうだろ そうだろ
じゃあ 特別に オレの笑顔も
見るといいよ ニカッ!

画像48


ははは 楽しい子だな
笑顔はいいね
見てるだけで 楽しくなってくるよ


この子が この場所を 気に入ったのは
いいんだが こうしょっちゅう
連れていけと せがまれるとねぇ・・・・

しかし この子の笑顔の ためだ
しかたがないな
ガンバって 明日もくるか

(顔グラ左側:0D番)
がんばってね おじさん
だけど 世話のかかる 子供ほど
かわいいって 言うしね♥
(顔グラ右側反転:02番・小窓)
タハハ なんだかなぁ~


うむ この子の笑顔の ためだ
しかたがないな
ガンバって 明日もくるか


・・・・・・・・・・

なあ 見てくれよ この魚のデカさを
こいつの おかげで
最近 仕入れが 大変なんだよ

画像49

(顔グラ左側:0E番)
そりゃ そうよ
こんなに 大きな魚じゃねぇ

フフ まだまだ 甘いな おじょうちゃん
こいつは これでも子供なのさ
成魚は 渡航船よりも でっかいんだぞ
(顔グラ右側反転:05番・小窓)
ウッソだろぉっ!


(顔グラ左側:0C番)
渡航船ぐらいもある 魚なんて
どうやって つかまえるの?

うむ 成魚は とにかく でかいからな
まともに やっても
捕まえられる わけがない

だから・・・・おれは 考えた
捕まえられなくても 食える方法・・・・
こっちから 食いに行けば いいのさ!
(顔グラ右側反転:05番・小窓)
ええー!? どういうこと!?

つまりだ こっちから
成魚の口の中に 入っていってだな
内側から 食ってやるのさ!

(顔グラ左側:04番)
すっごいなー! ゴーカイだなー
そうやって 成魚を食べてるのかあ
冒険者向きの 食べかただなあ

画像50


だがな この方法を試して
帰ってきたヤツが いないっていうのが
ただ1つの欠点でな
(顔グラ右側反転:05番・小窓)
ゲゲゲッ! 

画像51


どうだ ボウズも 試してみるか?
計算上は カンペキな
はずなんだが・・・・ おかしいよなぁ

(顔グラ左側:02番)
タハハ まずは
おじさんが 試してみたら?


あ~あ 結婚式のために
魚を仕入れたのになぁ・・・・

そうだ! キミたち2人が
また 結婚式を あげれば
仕入れた売り物が ムダにならないぞ

(顔グラ左側:1F番)
も もう なに言ってるのよ おじさん


はやく キミたち2人で
結婚式を あげてくれないか
魚が売れて 助かるんだけどなぁ

画像91

(顔グラ左側:1F番)
もう なに言ってるのよ
ほ ほら ジャスティンも
なにか 言ってよ

画像92

(顔グラ左側:02番)
オ オレ達
そういう関係じゃ ないんだって
冒険仲間なんだからさ ハハハ・・・・

画像93


そうか ザンネンだなー
結婚式を あげてくれれば
魚が売れて 助かるのになぁ


あの パコンのダンナが
本当に結婚するなんてなぁ

ま 結婚式のおかげで
魚が売れたからな
こっちは 助かったけどさ


パコンのダンナも やるもんだなぁ


・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:0C番)
ここ 飲み物屋さんよね?
(顔グラ左側:10番)
ねぇ ジャスティン♥
あたし のどが かわいちゃったわ

画像52

おまえら この町は はじめてなのか?
よしっ 特別大サービスだ
タダでいいぜ なんか飲んでいきな

(顔グラ右側反転:05番)
えっ! ホント?
(顔グラ右側反転:04番)
ラッキー♪
それじゃ エンリョなく・・・・

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
『スペシャルドリンク』が よさそうだ
『ミルク』が うまそうだぜ
『ライムのジュース』を飲ませて

画像53


(顔グラ右側反転:06番)
口の中に 香りが広がってくる・・・・
(顔グラ右側反転:03番)
そして このコクのある味・・・・
(顔グラ右側反転:04番)
こんなジュース はじめてだ♪

なんだよ わかってるじゃねえか
これは ウチの自慢の商品さ
どうだい もう1杯 いくか?

(顔グラ右側反転:02番)
う~~ん エンリョしとくよ
(顔グラ右側反転:04番)
だって あんまり おいしくないんだもん

画像54


ほらよ これは 羊のミルクだ
ここいらは 羊が多いんだ
栄養たっぷり しぼりたてだぞ

(顔グラ右側反転:02番)
羊のミルクって こんな味なのかぁ
なんか どくとくの クサみがあるね
でも うまいや もう1杯!

画像55

ハハハ いい飲みっぷりだぜ
ほかのも 飲んでみたらどうだ


あいよっ! ライムのジュースだ
船旅は 野菜なんかが 不足するってんで
渡航船にも 積みこみ中だぜ

(顔グラ右側反転:05番)
すっぱーい!
これ 砂糖 入ってないよお

画像56

(顔グラ左側:0D番)
アハハハハッ!
ジャスティンたら おもしろい顔!

画像57


おまえら 気に入ったぜ
もっと いろいろ 飲んでけよ
なに 金は気にするなって

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
『スペシャルドリンク』が よさそうだ
『ミルク』が うまそうだぜ
『ライムのジュース』を飲ませて


(顔グラ右側反転:06番)
口の中に 香りが広がってくる・・・・
(顔グラ右側反転:03番)
そして このコクのある味・・・・
(顔グラ右側反転:04番)
こんなジュース 飲んだことないや♪


なんだよ わかってるじゃねえか
これは ウチの自慢の商品さ
どうだい もう1杯 いくか?

(顔グラ右側反転:02番)
う~~ん エンリョしとくよ
(顔グラ右側反転:04番)
だって あんまり おいしくないんだもん


ほらよ これは 羊のミルクだ
ここいらは 羊が多いからな
栄養たっぷり しぼりたてだぞ

(顔グラ右側反転:02番)
羊の ミルクって こんな味なのかあ
なんか どくとくの クサみがあるよ
でも うまいや もう1杯!

ハハハ いい飲みっぷりだぜ
ほかのも 飲んでみたらどうだ


あいよっ! ライムのジュースだ
船旅は 野菜なんかが 不足するってんで
渡航船にも 積みこみ中だぜ

(顔グラ右側反転:05番)
すっぱーい!
これ 砂糖 入ってないよお

(顔グラ左側:0D番)
アハハハハッ!
ジャスティンたら おもしろい顔!


おまえら よくは知らねぇけど
すげえこと やったんだってな
お祝いだ なんでも 好きなモン飲めよ

(顔グラ右側反転:02番)
テレるなぁ・・・・
けど せっかくだから
ごちそうになるよ

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
『スペシャルドリンク2』が よさそうだ
『ミルク』が うまそうだぜ
『ライムのジュース』を飲ませて

画像94


(顔グラ右側反転:06番)
口の中に まったりと広がり
(顔グラ右側反転:03番)
それでいて 少しも しつこくない
(顔グラ右側反転:04番)
このジュース うまいよ♪

フッフッフ 新開発だからな
ウチの 自慢の商品だぜ
どうだい もう1杯 いくか?

(顔グラ右側反転:02番)
サンキュ!
(顔グラ右側反転:03番)
でも この味 ただのオレンジジュースと
同じだよなあ

画像95


ほらよ 羊のミルクだ
今朝 しぼってきたんだからよ
栄養たっぷりだぜ

(顔グラ右側反転:02番)
この どくとくの クサみがいいよな
やっぱ ミルクは 羊にかぎるぜ♪

画像97

(顔グラ左側:0E番)
パームに いたときは
牛のミルクがいいって 言ってたくせに
(顔グラ左側:0D番)
す~ぐ なじんじゃうんだから

画像96


(顔グラ右側反転:05番)
すっぱーい! ライムジュースって
砂糖が 入ってないと
こんなに 飲みにくいんだあ

画像98

(顔グラ左側:1C番)
アハハハハッ!
ジャスティンたら おもしろい顔!

画像99


・・・・・・・・・・

さあ よってらっしゃい 見てらっしゃい
ここに積まれた 武器防具は
すぐに役立つ 名品ぞろいだ

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
『天使のらっぱ』ってなんだろ
『黒ひげの剣』なら買いかな
『プレートメイル』を見せて

画像58


こいつは すごいよ この引金をひくと
火薬の力で 物が飛びだすんだ
お祝いの クラッカーがわりに 最適だよ

(顔グラ右側反転:03番)
楽しそうだけど・・・・
(顔グラ右側反転:02番)
冒険の役には 立ちそうにないなあ


これに目をつけるとは お目が高い!
あの大悪党 海賊黒ひげが もってた剣だ
海底から 引きあげられたのは 奇跡だね

(顔グラ左側:0E番)
あたしには 安物のカタナを
塩水に 何日か さらしただけのように
見えるんだけどな・・・・

画像59


こいつは どうだい!? ハガネの板を
いくつも重ねた 重厚な品
馬にでも乗らなきゃ 身動きもとれない

(顔グラ左側:0E番)
まず 馬に乗るだけでも
大変だと思うんだけど・・・・


さあ 寄ってらっしゃい 見てらっしゃい
ここに積まれた 武器防具は
すぐに役立つ 名品ぞろいだ

(顔グラ左側:03番)
うーん これからのことを
考えると なにか いい武器を
買ったほうが いいよなぁ

画像100

(顔グラ左側:1B番)
それも そうねえ
(顔グラ左側:1A番)
でも この店で買うのは
やめといたほうが イイわよ

画像101


ひどいぜ フィーナちゃん
そりゃあないだろ
それじゃ りっぱな 営業ボウガイだよ

(顔グラ左側:1D番)
でも しょうがないじゃない
(顔グラ左側:1C番)
ここの武器って ロクなのないんだもの
この間も ヒドイ目に あったんだから


・・・・・・・・・・

子供たちに みやげを
買わなきゃならんのだが・・・・
ふ~む さすがは 新大陸だ

画像60

めずらしいもの ばかりでなあ
しかも 見るもの すべてが
わたしの心を ひきつける・・・・

見れば見るほど 目うつりするばかり
いったい どうしたら
決められるというのだ うむむ・・・・


子供たちへの みやげは
なにがいいかなあ?
う~ん ニューパームらしいものか


やあ 君たち
子供たちへの みやげを買ったんだ
見てごらん みごとなもんだろう

画像122

(顔グラ左側:0F番)
イヤーン! なによ これ?
トカゲの干物じゃない!?

画像123

アカハナオオトカゲの 干し首さ
売り場のおばさんの おすすめだよ
娘も きっと 気に入るぞ!

画像69

アクセサリーにも ピッタリだし
スープにしても うまいらしいぞ!
娘には もったいないくらいだ


アカハナオオトカゲの 干し首だよ
売り場のおばさんの おすすめさ
娘も きっと 気に入るぞ!

アクセサリーにも ピッタリだし
スープにしても うまいらしいぞ!
娘には もったいないくらいだ


ほら 息子には
『冒険者協会 特製 冒険用キット』
・・・・ってのを 買ったのだ

画像120

(顔グラ左側:06番)
あ! これ
フィーナも持ってたヤツじゃないかな!?
おじさん! これは すごいよ!

画像121

そう 思うかい!?
じゃあ 息子も きっと
よろこんでくれるだろうな

(顔グラ左側:01番)
へぇ パコンのヤツ ちゃんと
協会の仕事も やってんだなあ


(顔グラ左側:01番)
・・・・パコンのヤツ ちゃんと
協会の仕事も やってんだな
(顔グラ左側:04番)
これ 一流の冒険者も 使ってるんだよ

そうなのかい!?
じゃあ 息子も きっと
よろこんでくれるだろうな


いや~ これで ニューパームみやげは
ほとんど 買ったな
よかったら 見てみますか?

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
『アカハナオオトカゲの干し首』を見たい
『協会特製 冒険者キット』を見たい
『ニューパーム名物メロンアリ』を見たい

画像102


こいつは すごいですよ
アクセサリーにしても いいし
スープにしても うまいらしい

(顔グラ左側:0F番)
イヤーン!
そんなもの
アクセサリーになんか しないわよ

画像103

(顔グラ左側:1B番)
そうね アクセサリーには しないわよね
(顔グラ左側:1A番)
でも スープにすると
ホントに おいしいのよ♥

画像104


こいつは すごいですよ
なにせ 冒険者協会 特製だからね
ナイフにロープ テント ランプ・・・・

(顔グラ右側反転:04番)
そういえば たしか フィーナも
同じもの 持ってたよね?

(顔グラ左側:1A番)
ジャスティンったら なに 言ってんの
こんなもの
なんの役にも 立ちゃしないわよぉ

(顔グラ右側反転:05番)
え? だって
渡航船で 使ってたロープは
これじゃあ・・・・

(顔グラ左側:1D番)
ちがうわよ こんなの ほら!

画像106

(顔グラ右側反転:05番)
あれ 切れちゃった
なんだよ これ
ぜんっぜん ダメじゃんか!

画像105

人のお土産切ったんか・・・・


こいつは すごいですよ
アリを食べるとは 信じられなかったが
あまくて おいしいんだ

(顔グラ左側:1B番)
そうなのよね~ 他の土地の人は
ビックリしちゃうんだけど
(顔グラ左側:1A番)
すっごく あまくて おいしいのよ♥

画像107

ジャスティンも スーも
きっと 気に入ると思うわよ

こっ これは おみやげだから
ダメですよ!

画像138

ロープ切られてるけどね。


・・・・・・・・・・

さ~て 骨休めでもするかぁ
いつものことながら
大陸間の 航海は 疲れるからなぁ

画像61

(顔グラ左側:0C番)
ホント おつかれさま

おうよ ま 仕事だしな
さて そこらで メシでも食おうか・・・・
それとも 酒場にでも 行こうかな


そうそう おまえら この町じゃ
気をつけろよ なかにゃ
油断もスキもないヤツが いるからな

(顔グラ左側:05番)
ここって そんな 危ないとこだったの?
(顔グラ左側:04番)
でも そのほうが 無法者の町って感じで
カッコイイよ

画像62

(顔グラ左側:0E番)
ジャスティンって
ホント 気楽でいいわねぇ

画像63


ま そんなヤツは ごく1部だ
ほとんどは 気のいい連中さ


おまえら ニューパームの街を
楽しんでるか? 酒場には行ったか?
演劇は 1度は見ておくんだぞ

(顔グラ左側:03番)
演劇かぁ・・・・
それもいいけど オレは冒険者協会が
1番の楽しみだったんだけどなぁ・・・・

画像70

(顔グラ左側:0E番)
協会の会長が
パコンみたいな ヤツだったなんてねぇ
(顔グラ右側反転:18番・小窓)
ぷーうぷう!

画像74


おいおい おまえら 元気だせよなぁ
落ちこんだときは 酒場に行って
演劇を見ろ 演劇をよ


オレの休日も
残り少なくなっちまったなぁ
もうすぐ 出港ってヤツよ

ま 陸の暮らしにも
アキテきてきたことだし
おあつらえむきだがな


・・・・・・・・・・

オレは 1年に20日は
死にものぐるいで はたらくが
ほかの日は 飲んで遊んで 暮らすのさ

画像64

西風がふいて 魚が山のように
やってくるときだけ 漁に出りゃあ
あとは のんびり 過ごせるのさ


いい天気だなあ 風もいいし
こんな日に ぶらぶらしてられるのも
つい こないだの 大漁のおかげだ


かせいだ金も 少なくなってきた
ちょいと遊びが すぎたようだ
そろそろ 漁に行かなきゃならんなぁ


・・・・・・・・・・

渡航船のミニイベントです。渡航船で密航したおじさんと話していると発生します。

(顔グラ左側:06番)
なんだろ このタル・・・・音がするぞ
中に人でも 入ってんのかな?

画像65

うわーっ 見つかった!
ぼうや だまっててくれ!

(顔グラ左側:06番)
あれ? この声は・・・・
(顔グラ左側:05番)
あーっ!
船にいた 密航者のおじさん!

画像66

あーーっ! あのときの ぼうや!
あのときは 黙っててくれて ありがとよ
お礼に これをやろう!

画像67


  『黄金の秘薬』を 受け取った

しーっ たのむから
あっちへ 行ってくれよお


・・・・・・・・・・


ニューパーム港
ニューパームの街へ
冒険者協会案内所へ

────

以上がニューパーム港のテキストでした。ここでのイベントは上陸時の会話しかありませんが、それでも全体ではかなりの文字量です。これで街じゃないだなんて。

パームからやってきたお姉さんの没会話を確かめるのが大変でした。幽霊船をプラス2回クリアしてきましたよ・・・・。

次はニューパームの街です。

ここまで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?