見出し画像

ガーライル軍基地・地下倉庫、ガーライル軍基地・更衣室

初めての方は『グランディアのテキストデータについて』を一読ください。

今回はガーライル軍基地の地下倉庫と更衣室です。HD画質になり、多くのプレイヤーが歓喜・・・・したかもしれない。


・ガーライル軍基地・地下倉庫
────

・・・・δЭБЭΘБΘЮ
БΘЮЭ δЭδБ!!
ЭδБΘБΘ ЮЮЭδ?

画像1

(顔グラ左側:06番)
あっ!? あの声は・・・・・・!


(顔グラ左側:26番)
ЭБЮ!? ЭδΘЮδΘЮ
БЭЮЭδΘЮ
δБΘδΘ ЭБЮЭδЮ

画像2

(顔グラ左側:29番)
ЭБΘБ ЮδЭδБΘЮ?
ЭΘБδЮΘδБ

画像3

(顔グラ左側:26番)
ЭΘЮБΘЮ・・・・
ЮЮБδ!?

(顔グラ左側:2B番)
ふむ・・・・
やはり ムリか・・・・
こんなに おびえていては・・・・な

画像4

(顔グラ左側:2C番)
・・・・いかがでした ミューレン大佐?
亜人の村の場所は
おわかりに なりましたか?

画像5

(顔グラ左側:27番)
いや・・・・
おびえて 心を閉ざしているのだ
村の場所どころか 自分の名前すら言わん

(顔グラ左側:2A番)
ナナ達が やりすぎたのだろう
いつものことだが しかたのないヤツらだ
あとで 注意せねばならんな・・・・

画像6

(顔グラ左側:2C番)
ミューレンさま・・・・ あの亜人の子供を
どうなさる おつもりですか?
(顔グラ左側:31番)
まさか・・・・

画像7

(顔グラ左側:29番)
ふふ・・・・
リーン 優しいな おまえは
そんなに 気にかけていたのか?

画像8

(顔グラ左側:2F番)
い いえ・・・・ そんな・・・・

画像9

(顔グラ左側:29番)
安心しろ 手あらなマネはしない
我々に 正義があればこそ
今回の作戦に 意味があるのだからな

画像10

(顔グラ左側:27番)
・・・・・・やはり 前から話していたとおり
例の計画で いくとしよう
(顔グラ左側:28番)
さあ グズグズするな リーン!

(顔グラ左側:2C番)
はいっ ミューレンさま


(顔グラ左側:0C番)
どう ジャスティン?
あの子は 見つかった?
この中 声が聞こえてこないんだもん

画像11

(顔グラ左側:07番)
ああ ばっちり 見つけたぜ!

(顔グラ左側:01番)
それに アイツもいたぜ
サルト遺跡で会った
ミューレとかいう・・・・

画像12

(顔グラ左側:16番)
ええっ?
あの キンパツの!?

(顔グラ左側:19番)
その人って たしか
ジャスティンを
コテンパンに したっていう・・・・

画像13

(顔グラ左側:08番)
コテンパンになんか なるもんか!
(顔グラ左側:04番)
ホンの ちょっと 苦戦しただけさ!!

画像14

(顔グラ左側:03番)
でも・・・・ アイツ
なんで あの子と 話ができるんだ?
いったい 何者なんだ!?

画像15

(顔グラ左側:19番)
いまは あの子を助けるのが先よ
さあ 行きましょ!


(顔グラ左側:24番)
ЭЭ!? ЭЮЮδЭ!?
δЭδБΘЮ БЭδΘЮ
ЮδЭ ЭБΘΘ!

画像16

(顔グラ左側:0D番)
だいじょうぶ だいじょうぶ♥
いま 助けてあげるからね

画像17

(顔グラ左側:1B番)
え~っと オリを開けるには
どうしたら いいのかしら・・・・?
どこかに スイッチか なにか・・・・

画像18


(顔グラ左側:0A番)
おっ・・・・!
こいつで
オリが 開けられるか?

画像19

(顔グラ左側:25番)
БЭδ ЭЮΘδ
ΘЮЭБ ЮЮЭΘ!!

画像20


(顔グラ左側:11番)
どうしたの ジャスティン・・・・
なんで また オリを閉めちゃうの?

画像21


(顔グラ左側:25番)
ЭБЮΘЭЭδ!
ББΘЮ БЭδБЮ ЭΘΘδ!!
ЭЮδЭΘЮБ

画像22

(顔グラ左側:1B番)
・・・・木の実が3つ・・・・?
そういえば 前にも くれようとしたわね
食べろって言ってるのかな やっぱり・・・・

(顔グラ左側:0E番)
う~ん・・・・
毒があるようには 見えないけど・・・・

(顔グラ左側:13番)
はい ジャスティン 食べてみて

画像23

(顔グラ左側:34番)
バ バカ! なにいってんだよ!
オレ達 仲間だろっ!?
死ぬときは いっしょのはずだぜ!

画像24

(顔グラ左側:1C番)
あははははっ
オーバーねぇ ジャスティンたら

画像25

(顔グラ左側:1A番)
でも ジャスティンの 言うとおりね
みんなで いっしょに 食べましょ♥

画像26

(顔グラ左側:1A番)
じゃ 1・2の3で 食べるわよ

いち!

画像29

(顔グラ左側:04番)
にの!

画像30

(顔グラ左側:13番)
さんっ!!

画像31

画像27

(顔グラ左側:34番)
(顔グラ真ん中:21番)
(顔グラ右側反転:15番)
・・・・う・・・・・・・・・・

画像28

画像41

(顔グラ左側:35番)
Б♪♥X工Θ→○!!!!!!!!

画像32

(顔グラ左側:24番)
だいじょうぶ!?
・・・・ごめんよ お兄ちゃんたち
そんなに まずかった?

画像33

(顔グラ左側:35番)
・・・・そんなに まずかったぁ・・・・?

(顔グラ左側:09番)
あたりまえだっ!
なんてモン 食わせんだよ!!
この オタンコナスっ!

画像34

(顔グラ左側:24番)
わっ! ごっ ごめんよ!
でも ボク オタンコナスじゃないよぅ
(顔グラ左側:25番)
レムっていうんだ!

画像35

(顔グラ左側:19番)
! ジャスティン!
わたしたち その子の 言葉が
わかるように なってる!!

画像36

(顔グラ左側:06番)
え? そういえば・・・・

(顔グラ左側:0A番)
ホントだ!!
この子の言葉が わかるぞ!!

画像37

(顔グラ左側:25番)
さっきの 木の実は『コムヌケの実』さ
ボクの村に伝わっている
『失われた文明の知恵』の 1つなんだ

画像38

(顔グラ左側:16番)
すっごーい!!
(顔グラ左側:13番)
じゃ これからは
いっぱい お話できるんだぁ!

画像39

(顔グラ左側:07番)
あとは 脱出するだけだ!
よし 出口を探そう!

画像40


・・・・・・・・・・


(顔グラ左側:0F番)
どこ行くのよ ジャスティン!
あの子を 助けるんでしょ?


(顔グラ左側:0F番)
ちょっと ジャスティン!
あの子を連れてかないつもり!?


※※ セーブ ※※
※※ 回復  ※※
※※ やめる ※※

  ※※※  預かり所  ※※※

※※ 預ける  ※※
※※ 引き出す ※※
※※ やめる  ※※

ガーライル軍基地・地下倉庫
ガーライル軍基地・兵舎へ
ガーライル軍基地・地下倉庫
────


・ガーライル軍基地・更衣室
────

画像43

(顔グラ左側:05番)
おわっ!? こ ここは!

画像42

(顔グラ左側:27番)
まったく 新大陸って あっついよなぁ
胸の谷間に アセモができちゃった
見てよ ホラ パンツの中も

画像44

(顔グラ右側反転:2F番)
それは 変ですわね
わたくしの計算によれば
サキに 胸の谷間なんか ないはずですわ

画像45

(顔グラ右側反転:2B番)
2人とも 暑苦しい話はやめてよ
こっちまで暑くなるじゃないの

画像46

(顔グラ右側反転:3B番)
・・・・それにしても ミューレンさまったら
なんで サキなんかを 選んだのかしら
アタクシに 命令してほしかったのにぃ~

画像47

(顔グラ左側:29番)
へへ~~ん! これで わかったろ?
ミューレンさまは あたしを
高く評価してくれてるんだ ぜったい!!

画像48

(顔グラ左側:27番)
・・・・ところでさぁ
あのケダモノの部屋のドアって
『上上下下左右左右』で いいんだっけ?

画像49

(顔グラ右側反転:2A番)
あんた アタマの中にも
アセモが できてるんじゃなくって?

(顔グラ右側反転:2C番)
『右左右左下下上上』でしょ!
や~っぱり サキに この任務はム・リ♥

画像50

(顔グラ右側反転:2E番)
2人とも ぜんぜん ちがいますわ
『右右左左下上下上』です
ちゃんと 覚えてくださいね

画像51


(顔グラ左側:27番)
そっか
『右右左左下上下上』か・・・・
(顔グラ左側:29番)
よし! 覚えたぞ!!

画像52

(顔グラ右側反転:2A番)
あのケダモノの前で クサい芝居して
『しまった!』とか言えばいいんだから
失敗なんか しないでよ

画像61

(顔グラ左側:27番)
こんなカンタンな任務を
失敗するはずないだろ
(顔グラ左側:29番)
チョイチョイっと すませてくるよ

画像53


(顔グラ左側:29番)
え~と・・・・
『右右左左下上下上』
『右右左左下上下上』・・・・

画像54

(顔グラ左側:27番)
『右右左左下上下上』・・・・
(顔グラ左側:29番)
よし! これで カンペキ!

画像62

(顔グラ右側反転:2C番)
まったく そんなカンタンなコトも
覚えられない トリ頭で
よく 部隊長が つとまるわねぇ

画像55

(顔グラ左側:29番)
ふん! なんとでも 言えっての
なんたって ミューレンさまは
あたしを 1番 信頼してくれてるんだ!

画像56

(顔グラ左側:3A番)
ああ・・・・ これって もしかして
愛?
(顔グラ右側反転:2B番・小窓)
んなわけないでしょっ!!

画像57


(顔グラ左側:3A番)
あたし ミューレンさまのために
かならず 任務を果たします
え~と 『右左右左上下上下』・・・・
(顔グラ右側反転:2E番・小窓)
『右右左左下上下上』!

画像58


(顔グラ左側:29番)
右右左左下上下上
右右左左下上下上
右右左左下上下上・・・・

画像59

(顔グラ右側反転:2E番)
まだ 覚えられませんの?
いつまでも お経みたい・・・・

画像60


ガーライル軍基地・更衣室
ガーライル軍基地・兵舎へ

────

以上がガーライル軍基地・地下倉庫と更衣室のテキストでした。

更衣室は後で入ることができますが、特に会話は発生しません。ロッカーを開けると真ん中の扉にミューレンの写真が貼ってあります。

画像63

ドット絵が綺麗になって、キャラクターの動きや表情がちゃんと見えるようになったのが嬉しいですね!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?