見出し画像

神隠しの丘、神隠しのほこら

初めての方は『グランディアのテキストデータについて』を一読ください。

今回は神隠しの丘とほこらです。
ついにここまで来ましたね……。
それではどうぞ。

────
8004_神隠しの丘
────

(顔グラ左側:28番)
・・・・これで
ようやく 道のりの半分と
いったところだな

(顔グラ左側:03番)
じゃあ もっと 急がなきゃ・・・・
1人で スーを
残してあるから 心配なんだ・・・・


(顔グラ左側:04番)
・・・・よ~しっ やっつけたぞ!!
(顔グラ左側:01番)
なあ ガドイン
この山 あと どのぐらいで頂上だい?

(顔グラ右側反転:28番)
う~む そうだな・・・・


(顔グラ左側:26番)
・・・・山頂は そんなに遠くないはずだ
この調子なら
すぐに たどりつけるだろう

(顔グラ左側:04番)
オッケー!
行こうぜ フィーナ!!


(顔グラ左側:28番)
・・・・・・・・むぅ
(顔グラ左側:26番)
強くなったな ジャスティン
たいしたものだ・・・・

(顔グラ左側:29番)
おまえと はじめて 会ってから
このような わずかな間に
ここまで 強くなるとは・・・・

(顔グラ右側反転:02番)
ヘヘヘ・・・・
なぁ~んだよ ガドイン 急にさ
テレるじゃんよ

 

(顔グラ左側:34番)
これが・・・・
精霊の力を集めた 玉だな!

   『転送の玉』を 手に入れた   

(顔グラ左側:07番)
・・・・さあ はやく 帰ろうぜ!
スーのヤツ
きっと 待ちくたびれてるぞ!!

(顔グラ左側:22番)
・・・・・・・・・・ジャスティン・・・・
私たち・・・・このまま
冒険を続けて いいのかしら・・・・?

(顔グラ左側:06番)
ど どうしたんだよ いきなり・・・・

(顔グラ左側:36番)
アルマ先生みたいな お医者さんが 
いつだって いてくれるわけじゃないわ

たとえ 人魚の海を 無事に越えたって
その先は キケンな冒険が 続くのよ
もし スーに なにかあったら 私・・・・

(顔グラ左側:35番)
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:29番)
もうよせ フィーナ
ジャスティンも わかっておる・・・・


※※ セーブ ※※
※※ 回復  ※※
※※ やめる ※※


神隠しの丘
神隠しのほこらへ
神隠しの丘


────
800A_イベント・スーとの別れ
────

(顔グラ左側:13番)
・・・・・・・・わぁ! パームだぁ!!
なっつかし~い♥

(顔グラ右側反転:06番)
すっげえや・・・・
ホントに 思った所に 行けるんだ・・・・

(顔グラ左側:13番)
ジャスティン ワガママいって
フィーナ 困らせたりしちゃ ダメよ♥
わかった?

あっ それから
ハンカチは いつもの ポケット
歯ブラシは・・・・・・・・

(顔グラ左側:12番)
・・・・えへへっ ジャスティンは
もう あたしが いなくても
ダイジョウブよね!

・・・・ジャスティン フィーナ・・・・
ここで お別れっ
(顔グラ左側:13番)
2人とも 元気でね!

(顔グラ右側反転:34番)
なぁ スー・・・・
ホントに 1人で 平気なのか・・・・?

オレ・・・・・・・・
スーと いっしょに 帰っても・・・・

(顔グラ左側:10番)
ダ~メッ! 約束したでしょ?
ジャスティンは 冒険を 続けるって

(顔グラ左側:12番)
・・・・あたし もう行くね!
(顔グラ左側:13番)
帰って リリィおばさんの お料理
たっくさん 食べるんだもんね プーイ?
(顔グラ右側反転:18番・小窓)
ぷぷっぷう!!

(顔グラ右側反転:35番)
なんだよ・・・・ スーのヤツ・・・・
ケロッとしやがって・・・・
オレなんか・・・・ オレなんか・・・・

(顔グラ右側反転:22番)
・・・・ジャスティン
そんなわけ・・・・ないじゃない!
(顔グラ右側反転:31番)
もういいのよ スー!!

(顔グラ右側反転:36番)
もう・・・・いいのよ スー・・・・
ムリしないで・・・・がんばり・・・・すぎよ!

(顔グラ左側:17番)
・・・・・・・・やっぱ フィーナ・・・・には
バレちゃ・・・・・・・・
(顔グラ左側:3A番)
だって・・・・だって イヤだ・・・・もん・・・・

ふ ふたりの おぼえてる あたしの・・・・
最後の・・・・顔が 泣いてる か・・・・お・・・・
(顔グラ左側:32番)
イヤなんだもん!!

(顔グラ右側反転:36番)
いいのよ・・・・ スー・・・・
もし いま がまんしちゃったら・・・・

(顔グラ右側反転:39番)
パームに・・・・ 帰って・・・・
1人で 泣いちゃうんでしょ?
(顔グラ右側反転:2F番)
・・・・・・・・ね?

(顔グラ左側:3A番)
・・・・・・・・フィ フィ・・・・ナぁ!!
ずっと・・・・ずっと ずっと・・・・
(顔グラ左側:32番)
みんなと・・・・あたしも! あたしも!!

(顔グラ左側:3A番)
フィーナなら ジャスティンのとなりを
歩いて・・・・ 行けるから・・・・
あ あたしじゃ もう いっしょには・・・・

(顔グラ右側反転:39番)
いっしょよ!!

(顔グラ右側反転:21番)
どんなに 遠く はなれても
スーの 気持ちは ずっと 私たちと
いっしょだもの・・・・・・・・ そうでしょ?

(顔グラ左側:3A番)
・・・・・・う うん!

(顔グラ右側反転:24番)
約束しましょ スー
かならず また 会おう・・・・って
私と ジャスティンと スーの3人で・・・・

(顔グラ左側:12番)
ありがとう フィーナ!
あたし ぜったい 会いにくる!!

それまで ちゃ~んと
2人いっしょに 冒険 続けててね
約束よっ♥

(顔グラ左側:13番)
あっ! そうだ!!

(顔グラ左側:13番)
ねえ・・・・ 見て 見て!!

(顔グラ左側:12番)
ねっ? いまの あたしを
よぉ~っく おぼえて おいてね♥
い~い? 2人とも?

(顔グラ左側:10番)
ちゃ~んと おぼえとかないと
あたしが ステキなレディになったら
ぜぇ~ったい わかんないわよぉ♥

(顔グラ右側反転:35番)
・・・・・・・・・・スー・・・・!

(顔グラ左側:33番)
・・・・バイバイっ! がんばってね!
ジャスティンなら きっと 夢を・・・・
エンジュールを 見つけられるわ!

(顔グラ右側反転:34番)
スーーーーーーーっ!!


────
8008_神隠しのほこら
────

(顔グラ右側反転:21番)
・・・・ジャスティン・・・・
スーを 見送りに来たのに
・・・・見送られたのは 私たちのほうね

(顔グラ左側:35番)
・・・・・・うん・・・・・・ スーのヤツ・・・・

(顔グラ左側:07番)
いよぉ~~~~~~しッ!!
オレ ぜったいに
人魚の海を 越えてみせるぜ!

(顔グラ左側:34番)
見ててくれよッ! スー!!


(顔グラ左側:19番)
スーをおいて どこへ行く気なの?


(顔グラ左側:22番)
たぶん・・・・
これが 転送の装置のスイッチよ


(顔グラ左側:22番)
たぶん・・・・
これが 転送の装置のスイッチよ

(顔グラ左側:23番)
スーを 連れてきてから
動作させましょう


(顔グラ左側:34番)
よし!
ここに 玉をおけば いいんだな
スー いくぞ!!


(顔グラ左側:34番)
見てろよ スー・・・・
人魚の海は かならず
越えて みせるからな!

・・・・・・・・・・

神隠しのほこら
神隠しの丘へ
ダイトの村へ

────

以上が神隠しの丘と神隠しのほこらのテキストでした。

スー・・・・( ノД`)

初めて見た時はもう、ボロボロに泣きました。
直前のセーブデータを残して何度も見返したけど、まだ泣ける。
文章だけでこのシーンが脳内再生されます。

スーの離脱が待っているせいで、2週目以降からこのダンジョンはどうにも苦手です……。
どうにもスーと別れたくなくて、合流後に意味もなく火の山とかツインタワーとかに行ってました。(病人を連れ回すな)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?