見出し画像

フィーナの家、フィーナの家・周辺

初めての方は『グランディアのテキストデータについて』を一読ください。

今回はフィーナの家と周辺のテキストです。フィーナの家のテキストは昼と夜に分かれています。

ここから亜人語(古代エンジュール語)も登場しますが、あの文字は再現出来ないので他の記号を当て嵌めています。


・フィーナの家(昼)
────

※※ セーブ ※※
※※ 回復  ※※
※※ ヒント ※※
※※ やめる ※※

  ※※ 弱点をカバーしよう ※※

同じ武器ばかり 使っていると
その武器スキルの パラメータしか
まともに 成長しなくなって しまいます

長所は 伸びますが
ほかのパラメータは 上がらないので
弱点だらけに なることもあります

他の武器スキルを 上げることで
弱点のパラメータを 成長させるか

それをカバーしてくれる装備品を
優先的に そろえてみては どうでしょう


(顔グラ左側:0B番)
ねえ フィーナは いないけど
ちょっと 休むくらいだったら
フィーナも ゆるしてくれるわよね

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
ちょっとくらいなら だいじょうぶだろ
勝手に 人の家で・・・・ まずいよ


(顔グラ左側:0C番)
休んでれば
すぐに フィーナも
帰ってくるわよね

(顔グラ左側:0B番)
そうよね レディの家で
勝手に休んじゃうのは シツレイよね


(顔グラ左側:16番)
今日は ウチに泊まってく?

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
ありがとう おコトバに甘えちゃおう!
もうちょっと したいことがあるんだ


(顔グラ左側:16番)
あなたたちなら いつでも 大カンゲイよ


(顔グラ左側:16番)
そうね まだ 明るいものね
でも エンリョは しないでね


(顔グラ左側:16番)
2人とも ウチに泊まってく?

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
それじゃ エンリョなく
まだ まだ つかれてなんかないよ


(顔グラ左側:16番)
エンリョなんてしないでね
けっこう つかれたし
冒険は また 明日にしましょ


(顔グラ左側:15番)
そうね まだ つかれてないし
しばらく 冒険を続けましょう
でも ムリしちゃ ダメよ


(顔グラ左側:15番)
ねえ つかれてるなら 休んでく?

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
そうだね ムリは キンモツだもんな
いっこくも早く 行かなきゃ


(顔グラ左側:15番)
そうね・・・・ 無理は禁物よね
(顔グラ左側:16番)
ふふふ ジャスティンったら
冒険者らしくなっちゃって


(顔グラ左側:15番)
そうね・・・・ とにかく
サルファ草を見つけなくちゃね


(顔グラ左側:06番)
へ~~ ここが フィーナの家か
しっかりした造りだなぁ
自分で造ったのかな?

画像29

(顔グラ左側:0E番)
ステキ! ここにある家具って
みんな フィーナの手作りみたいよ
ね いろいろ みせてもらっちゃおうよ♥

画像102


(顔グラ左側:27番)
イテテテ・・・・
(顔グラ左側:06番)
あれ!? ここは・・・・?

画像45

(顔グラ左側:10番)
よかった ジャスティン!
気がついたのね!

(顔グラ左側:06番)
そっか・・・・ オレは
あのチャンとかいう男にやられて・・・・
・・・・!!

(顔グラ左側:09番)
スー!
フィーナは どうしたんだ!?

(顔グラ左側:14番)
アイツらが ムリヤリ連れてっちゃったの
結婚式するとか 言ってたわ
ねえ ジャスティン・・・・ どうしよっか?

画像68

(顔グラ左側:07番)
決まってんだろ スー!
フィーナを 助けだすんだよ
パコンの好きに させるもんか!!

画像1

(顔グラ左側:0E番)
そう言うと思ってた!
行きましょ ニューパームの街へ!!

画像2


(顔グラ左側:16番)
あ~ おっかしかったぁ
みんな 人ちがいって わかってて
お祝いしてるんだもの

画像46

(顔グラ左側:0C番)
ジャスティンの顔だって
おっかしかったわよ!
目ぇ 白黒させちゃってさぁ

画像47

(顔グラ左側:02番)
ちぇっ ひっでえなあ・・・・

(顔グラ左側:18番)
(顔グラ右側反転:0C番)

      あははははっ!


(顔グラ左側:16番)
さ! 2人とも つかれたでしょ?
ここを自分の家だと思って
ゆっくり 休んでって ね!


(顔グラ左側:15番)
あの日 このテントが 完成してから
いままでに いろんなことがあったわ・・・・

(顔グラ左側:1D番)
迷いこんできた子ヒツジと
いっしょに ベッドで眠った日や
嵐でテントが 飛びそうになった日・・・・

何日も 帰らないことも あったけど
冒険の旅から つかれて帰ってきたとき
いつも あったかく むかえてくれた・・・・

画像48


(顔グラ左側:02番)
ふわぁ~あ~あ・・・・

画像49

(顔グラ左側:06番)
あれっ? フィーナがいない・・・・
どこ 行っちゃったのかな

画像50



(顔グラ左側:15番)
さあ ドム遺跡へ 出発するわよ!
2人とも 忘れものはない?

画像51

(顔グラ左側:16番)
まずは ニューパームの南にある
ラングル山脈を越えるのよ
ドム遺跡は その先の砂漠にあるわ

(顔グラ左側:04番)
よし! ドム遺跡に向かって 出発っ!

画像52


(顔グラ左側:2D番)
БББ・・・・・・
ЭЭЭЭ・・・・・・・・

画像42

(顔グラ左側:1E番)
こまったわ・・・・
ひととおりの手当ては 終わったんだけど
少し熱が出てきたみたい・・・・
(顔グラ右側反転:01番・小窓)
どう?
助かりそうかい?

画像53

(顔グラ左側:1E番)
まずいわ・・・・ね
傷口が くさるときに こんな熱が出るの
もし そうだったら 助からないわ
(顔グラ右側反転:0F番・小窓)
なんとか ならないの?
ねえ フィーナぁ?

画像43

(顔グラ左側:25番)
サルファ草という薬草があれば
傷口が くさるのを ふせげるのよ
でも いまの季節じゃ・・・・

(顔グラ右側反転:07番)
そんなこと言ってないで
とにかく さがしに行ってみようぜ
見つかるかもしれないだろ?

画像44

(顔グラ左側:16番)
そうね・・・・ わかったわ 行きましょ!
私の家のウラにある岩山に
サルファ草が よく 生えてるのよ


(顔グラ左側:13番)
なにかしら・・・・
なんだか フシギな音楽・・・・
ねえ 起きてよ ジャスティン

画像69

(顔グラ左側:01番)
フィーナ・・・・
あのまま 寝ちゃったのか・・・・

画像70

(顔グラ左側:13番)
あっ!?

(顔グラ左側:12番)
大変! フィーナ ジャスティン!!
あの子が いないよ!!

画像71

(顔グラ左側:2E番)
え・・・・?

画像72

(顔グラ左側:25番)
ど どこに 行ったのかしら・・・・!?
まだ ケガは治っていないはずだけど・・・・

(顔グラ左側:29番)
・・・・? 笛の音・・・・
あの曲は どこから・・・・?

(顔グラ左側:13番)
外から 聞こえてくるみたいよ
行ってみよう ジャスティン!


(顔グラ左側:0B番)
どこ行くのよ ジャスティン?
まだ フィーナとの話が
終わってないじゃない・・・・


(顔グラ左側:0B番)
どこ行くのよ ジャスティン?
今日は もうニューパームに
行かないほうが いいと思うな


あら! ジャスティン スー!
遊びにきてくれたのね♥

(顔グラ右側反転:16番)
うれしいわ こんなに はやく
きてくれるなんて・・・・

画像4

(顔グラ左側:05番)
えっ!?
い いや ちがうんだ これは!
あの その・・・・ なぁ!! スー!?

画像56

(顔グラ左側:10番)
こんにちわ フィーナ!

(顔グラ右側反転:25番)
・・・・ジャスティン?
その手に 持っているのは・・・・?

(顔グラ右側反転:1A番)
キャーーーッ! ジャスティンっ!!
なに やってんのよ!
それっ 私の!!

画像3


『フィーナのパンツ』を 取りあげられた

(顔グラ右側反転:24番)
もう! いつもだったら
こんなに 散らかしてたりしないのに・・・・

画像5

(顔グラ左側:23番)
い いや 別に
フィ フィーナが 悪いわけじゃ・・・・

画像54

(顔グラ左側:10番)
ど~したの 2人とも?
顔が まっかっかよ

画像55

(顔グラ右側反転:1B番)
カ カッコ 悪いとこ
見せちゃった・・・・

(顔グラ右側反転:16番)
ね ねえ!
2人とも おなかすいてない?
食事にしましょうよ!

(顔グラ左側:04番)
いやぁ~ ウマかったぁ!
(顔グラ左側:02番)
でも 意外だよな フィーナが
こんなに 料理 得意だったなんてさ

画像6

(顔グラ左側:10番)
この ミントのお茶だって
と~っても おいしいわよ!
(顔グラ左側:0E番)
フィーナって 何でも できちゃうんだぁ

画像8

(顔グラ左側:01番)
でもさぁ フィーナって
ここで 1人暮らし してんだろ?
さびしいとか 思ったことないの?

(顔グラ左側:17番)
そうねえ・・・・
(顔グラ左側:16番)
ジャスティンが いっしょにいてくれたら
さびしくないんだけどなぁ・・・・

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
ダッ ダメだよ 冒険だってあるし・・・・
そ そう? じゃあ いっしょに・・・・

画像7


(顔グラ左側:18番)
あはははっ じょうだんよ じょうだん!
(顔グラ左側:16番)
ジャスティンったら
もしかして 本気にした?

(顔グラ左側:04番)
わ わかってたさ もちろん!
(顔グラ左側:02番)
やっぱ じょうだんだよな
ハハ ハハハハ・・・・

画像9

(顔グラ左側:16番)
それよりさ ジャスティン
なにか 話したいことが
あったんじゃないの?


(顔グラ左側:18番)
あはははっ じょうだんよ じょうだん!
(顔グラ左側:16番)
ジャスティンったら
もしかして 本気にした?

(顔グラ左側:02番)
な な~んだ じょうだんか
そうじゃないかと思ったよ・・・・

画像66

(顔グラ左側:16番)
ふふっ
でも ありがとう うれしいわ

画像67

(顔グラ左側:16番)
それよりさ ジャスティン
なにか 話したいことがあって
きたんじゃないの?


(顔グラ左側:16番)
話したいことって なに?
ジャスティン

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
新大陸の地図を 貸してくれないか?
冒険者協会の会長と婚約してるの?
オレ達と いっしょに 冒険しないか?

画像30


(顔グラ左側:01番)
オレさ ドム遺跡に行きたいんだ
フィーナの持ってる
新大陸の地図を 貸してくんないかな?

(顔グラ左側:16番)
あれっ 冒険者協会に入らなかったの?
会員になれば ジャスティンたちも
冒険者の地図が もらえるはずよ

(顔グラ左側:01番)
冒険者協会に入るのは やめた!
(顔グラ左側:08番)
あんなヤツら 冒険者じゃないよ!
あれじゃ まるで 観光ガイドじゃないか

画像10

(顔グラ左側:09番)
だいいち あの会長は なんなんだよ!
なんで あんな ヘッポコなヤツが
協会の会長なんか やってんだよ!

(顔グラ左側:10番)
でも フィーナは ちがうよね!
ちゃ~んとした 冒険者だもんねっ

(顔グラ左側:17番)
でも こまったわね・・・・

(顔グラ左側:25番)
協会の規則で 冒険者地図は
冒険者じゃない人に 渡しては
いけないことに なってるのよ

それに・・・・
これを ジャスティンに 渡しちゃったら
私が 仕事できなくなっちゃうし・・・・


(顔グラ左側:01番)
そういえばさ 冒険者協会のパコン・・・・
アイツ ヘンなこと言ってたぜ
フィーナと婚約してるとかって・・・・

(顔グラ左側:2C番)
やめてよっ 婚約なんて!
あんなの パコンが勝手に
言いふらしてるだけなんだから!!

画像11

(顔グラ左側:19番)
パコンったら いくら ことわっても
私の話なんか 聞いちゃいないのよ
もう イヤんなっちゃうわ!

(顔グラ左側:15番)
さっさと 家に帰ってきたのも
パコンに会いたくなかったからなの
(顔グラ左側:16番)
ホントは 町を案内してあげたかったのよ

(顔グラ左側:0C番)
あはっ な~んだ
あたしも ヘンだと思ってたんだ
よかったね ジャスティン!


(顔グラ左側:07番)
フィーナ
オレ達と いっしょに 冒険しないか?
伝説のエンジュールを探しにさ!

(顔グラ左側:17番)
メッシナ大陸の・・・・
サルト遺跡だったっけ?

(顔グラ左側:16番)
もし 古代文明の遺跡が
ホントに 動いてたとしたら ステキね

(顔グラ左側:10番)
ホントに 動いてたのよ フィーナ!
リエーテって 女の子が言ったの!
アレントを目指せって!

画像12

(顔グラ左側:1A番)
ええっ ホントの話だったの!?
じゃ その精霊石も 本物ってこと!?
私 てっきり ジャスティンの夢かと・・・・

(顔グラ左側:16番)
でも スゴイじゃない!
それって きっと 大発見よ!


(顔グラ左側:15番)
ねえ ジャスティン
聞きたいことは それだけ?


(顔グラ左側:07番)
とにかくさ
ドム遺跡にも エンジュールの秘密が
きっと かくされてるはずなんだ!

いっしょに行こうぜ フィーナ!

(顔グラ左側:16番)
誘ってくれて ありがとう ジャスティン

(顔グラ左側:1E番)
でも・・・・・・ やっぱり ダメよ
冒険者協会の規則で 許可のない冒険は
しちゃいけないことに なってるの

画像31

(顔グラ左側:08番)
なんだよ フィーナ!
さっきから 規則 規則って・・・・

冒険者が 冒険しちゃいけない場所なんて
この世界に あんのかよ!?

(顔グラ左側:28番)
ジャスティン
プロとアマチュアを いっしょにしないで

きちんと ルールを守って冒険する
それが 私たち プロのやりかたなの

(顔グラ左側:1E番)
規則を破った冒険者は
パスを没収されて 協会を追放されるわ

(顔グラ左側:25番)
ジャスティンにも わかるでしょ?
冒険できなくなることが
冒険者にとって どんなに つらいことか

(顔グラ左側:1E番)
だから 私にとって このパスは・・・・

(顔グラ左側:09番)
ちがうっ!

(顔グラ左側:08番)
パスがなきゃ 冒険できない
協会が許さなきゃ 目的地も選べない
(顔グラ左側:09番)
そんなんで 冒険者って言えんのかよっ!

画像13

(顔グラ左側:26番)
風が吹く場所は だれにも決められない
それを決められんのは 風だけだろ!
冒険者だって そうじゃないのかよっ!!

画像14

(顔グラ左側:1E番)
・・・・・・・・・・・・・・・・

画像15

(顔グラ左側:06番)
なんで だまってんのさ フィーナ
(顔グラ左側:07番)
フィーナは 協会のヤツらとは
ちがうんだろ? なっ!

(顔グラ左側:1E番)
そ それは・・・・


(顔グラ左側:13番)
なに? この音楽?


・・・・フィ~ナちゅわ~~ん!
むかえにきたヨヨヨ~~~~ン!!

画像32

す(顔グラ左側:0F番)
ヨヨヨ~ン・・・・って
(顔グラ左側:12番)
ジャスティン! あの声は・・・・!

(顔グラ左側:25番)
ま 待ってて ジャスティン
外の様子を見てくるから


キャーーーーーーーッ!!


(顔グラ左側:12番)
ジャスティン!
フィーナの声よっ!!


(顔グラ左側:1F番)
ねえ ジャスティンは
冒険に出発する前の日の夜って
なに考えてたの? こわいとか思った?

(顔グラ左側:06番)
えっ こわい? どうしてさ?
(顔グラ左側:07番)
ワクワクして 眠れなかったぜ!
(顔グラ左側:02番)
ま 不安がなかったワケじゃ ないけどさ

画像33

(顔グラ左側:2B番)
私・・・・ いつのまにか
冒険者協会で 決められた冒険だけが
本当の冒険なんだって 思いこんでた

画像34

(顔グラ左側:1D番)
・・・・おかしいでしょ?
協会ができるより ずっとずっと前から
冒険は あったはずなのに・・・・

(顔グラ左側:2B番)
ジャスティンが 見てるもの
私も見てみたい・・・・
(顔グラ左側:1E番)
でも・・・・

(顔グラ左側:01番)
フィーナ・・・・

(顔グラ左側:16番)
・・・・今日は もう寝ましょ
ジャスティンたち
明日も はやいんでしょ?


・・・・・・・・・・


う~ん ムニャムニャ・・・・
ねえ フィーナも いっしょに
ドム遺跡に 行こうよぉ・・・・

画像105

(顔グラ左側:02番)
ハハハ・・・・ スーのヤツ
よく 眠ってらぁ


(顔グラ左側:2D番)
БББ・・・・・・
ЭЭЭЭ・・・・・・・・

(顔グラ左側:0B番)
苦しそう・・・・
いま 薬草を見つけてきてあげるから
がんばってね・・・・

画像59


・・・・・・・・・・


(顔グラ左側:10番)
わぁーっ! 見て見て ジャスティン!
すっごく かわいい~!
あたしも欲しいなぁ こんなの

画像16

(顔グラ左側:01番)
スー 勝手にさわっちゃ ダメだって
フィーナに 怒られちゃうだろ

(顔グラ左側:05番)
って ここ これ パ パンツじゃんか!!

画像17


 『フィーナのパンツ』を手に入れた!

画像18


フィーナの家
フィーナの家・周辺へ
フィーナの家

────


・フィーナの家(夜)
────

(顔グラ左側:16番)
熱は 下がってきたみたい
とりあえず ひと安心ね
(顔グラ左側:15番)
よかった・・・・

画像73

(顔グラ右側反転:02番)
いやあ どうなるかと思ったけど
ホッとしたよ オレも

(顔グラ右側反転:03番)
でもさ・・・・ この子
いったい 何者なんだろ?
しっぽとか 生えてるしさぁ

画像74

(顔グラ左側:17番)
う~ん・・・・
倒れてた場所からすると
霧の樹海から きたみたいだったわね

(顔グラ右側反転:06番)
もしかして・・・・
この子 エンジュールと なにか関係が
あるんじゃないかな・・・・!?

(顔グラ右側反転:04番)
そうだよ きっと!
だから シッポが生えてたり
ツノが生えてたりするんだよ!

(顔グラ右側反転:0A番)
すごいぜ フィーナ!
もし この子が
光翼人だったりしたら・・・・

画像75

(顔グラ左側:29番)
しーっ!
(顔グラ左側:25番)
そんな 大声 出したら
起きちゃうわよ ジャスティン!

画像76

(顔グラ右側反転:02番)
ごめん フィーナ
つい コーフンしちゃってさ
タハハ・・・・

(顔グラ左側:16番)
もう ジャスティンったら!

(顔グラ左側:17番)
この子が エンジュールと関係が
あるか どうかは わからないけど
(顔グラ左側:16番)
起きたら いろいろ 話をしたいわね

画像77

(顔グラ左側:15番)
まだ ケガしているから
この子の 住んでるところまで
送ってってあげないと いけないしね

(顔グラ右側反転:04番)
そうだな!
よく わかんないヤツだけど・・・・
(顔グラ右側反転:02番)
ま 話せば なんとかなるさ!

(顔グラ左側:16番)
さてと・・・・
ジャスティンは もう寝なさい
この子は わたしが看病しているから

(顔グラ右側反転:01番)
フィーナも はやく寝ろよ
今日は いろいろあって
大変だったんだし・・・・

(顔グラ左側:16番)
わかってる
じゃ おやすみ ジャスティン

フィーナの家
────


・フィーナの家・周辺
────

(顔グラ左側:06番)
あれっ?
フィーナは どこだ?

(顔グラ左側:11番)
ジャスティン!
あれっ!!

画像19


(顔グラ左側:28番)
帰ってちょうだい パコン!
もう2度と ここには
こないでって 言ったでしょう!

画像57

(顔グラ右側反転:20番)
今夜こそ 2人の 求めあうハートと心が
結ばれる夜なんだヨヨ~ン

ボクと フィーナちゃんは 結婚して
フィーナちゃんと ボクのパンツを
2人で 仲よく 洗うんだヨヨ~ン!

画像22

(顔グラ左側:1C番)
パンツくらい 1人で洗いなさいよ
私は あなたと結婚する気は ないって
何回も 言ってるじゃないの!

(顔グラ右側反転:20番)
そんなに テレなくてもいいヨヨ~ン
フィーナちゃんも ホントはボクを
大好きだって 知ってるんだヨヨ~ン!

それに もし 結婚してくれないなら
フィーナちゃんの冒険者パスは
取り消しにしちゃうヨヨヨ~~~ン!

画像103

(顔グラ右側反転:21番)
そしたら もう 冒険なんか
できなくなるんだヨヨ~~ン!

画像104

(顔グラ左側:28番)
パコン・・・・!
それと これとは
ぜんぜん 関係ないことでしょう!

(顔グラ左側:09番)
おい パコン! おまえ 最っ低だぞ
フィーナは おまえが大キライなんだよ
わかんないのか それぐらい!

画像20

(顔グラ右側反転:21番)
なんで おまえが
フィーナちゃんの家に いるんだヨヨン?
おまえ フィーナちゃんの 何なんだ?

画像21

(顔グラ左側:08番)
な なにって そりゃあ・・・・
(顔グラ左側:03番)
う~ん・・・・
やっぱ 友だち・・・・かなぁ?

(顔グラ左側:28番)
ちがうわ!
ジャスティンは わたしの・・・・
(顔グラ左側:28番)
わたしのフィアンセ! 婚約者なの!!

画像23

(顔グラ右側反転:12番・小窓)
 ええ~っ!? 

画像78


(顔グラ左側:01番)
ええっと サルファ草っていうのは
どこに 生えてるんだって?

(顔グラ左側:16番)
ウラの 岩山の方よ
今は サクがかけてあるの
行きましょう!

画像79


(顔グラ左側:10番)
あっ いた!

画像80


(顔グラ左側:0F番)
どこ 行くの ジャスティン?
あの子の話 聞かなくていいの?

画像81


(顔グラ左側:05番)
えっ? お おいっ
・・・・フィーナぁ!?

画像25

(顔グラ左側:29番)
シイ~~ッ! 適当に話を 合わせてよ
こうでも言わないと
パコンが あきらめてくれないでしょ?

(顔グラ左側:2B番)
彼を愛してるの パコン
1年前 彼にプロポーズされて・・・・
(顔グラ左側:28番)
だから あなたとは 結婚できないの

画像82

(顔グラ左側:04番)
そ そうだ そうだ!
オレさまのオンナに 手を出すな!

画像24

(顔グラ左側:25番)
だまってて ごめんなさいね パコン
だれか 別の人を見つけて
しあわせになってね

(顔グラ右側反転:21番)
・・・・かわいそうな フィーナちゃん
この男に だまされているんだね・・・・

(顔グラ右側反転:20番)
ボクが 助けてあげるヨヨ~ン
こういうときのために
用心棒の先生を 連れてきたヨヨ~ン

(顔グラ右側反転:21番)
・・・・チャン先生! カモーン!

アチョーーーッ!!

画像26


画像27

画像28

画像83


ジャスティーーーン!!


・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:06番)
なんだ これ・・・・?
フィーナが つくったのかな?

画像58


(顔グラ左側:15番)
ここから 岩山にのぼれるんだけど
タチの悪い モンスターがいるから
閉じてあるのよ


(顔グラ左側:15番)
ここから 岩山にのぼれるわ

この上には タチの悪い モンスターが
たくさんいるから ずっと昔から
閉じてあるのよ

画像61

(顔グラ左側:16番)
ちょっと待ってね
まず このサクを はずさなきゃ・・・・

(顔グラ右側反転:07番)
そんな のんびりしてられっかよ!
こんなサク オレの『板割りキック』で
イッパツさ!

画像60

(顔グラ左側:1A番)
ちょ ちょっと
ジャスティン・・・・!

(顔グラ右側反転:09番)
でりゃあーっ!!

画像62


(顔グラ右側反転:22番)
いって~~~~~~っ!

画像63

画像64

(顔グラ左側:25番)
だいじょうぶ ジャスティン!?
あんまり ムチャしないで!

(顔グラ右側反転:02番)
へ へ~きへ~き・・・・
ちょっと 痛いけど・・・・
(顔グラ右側反転:0A番)
さあ はやく サルファ草を探そうぜ!

画像65


(顔グラ左側:2F番)
ЭΘδ ΘЭЮ!
ЭδδЭ БδΘ δЮδΘБ!!
БΘδ Э ЭБЮΘδδ

画像84

(顔グラ左側:10番)
ねえ
あなた 名前は なんていうの?
あたしは スーよ

画像86

(顔グラ左側:2F番)
ЭδЭΘδ ΘδЮδ!
δΘЮЮδЭΘББδЭΘБЮ
δΘЭЭΘБ

画像85

(顔グラ左側:01番)
やっぱり この子
人間じゃないのかなぁ?
変な声を あげるだけだしさ

(顔グラ左側:17番)
でも なにか 話をしてるみたいよ
もしかしたら・・・・ 私たちとは
別の言葉を 話してるんじゃない?

(顔グラ左側:06番)
別な言葉・・・・?
オレ達の言葉の ほかに
言葉なんて あんのかよ?

(顔グラ左側:16番)
ねぇ ぼうや
あなたは だぁれ?
どこからきたの?

画像87

(顔グラ左側:2F番)
δЭБΘ ЮБЭ!? δБΘЮ!
БЮδ ΘБδΘЮБΘ!!

(顔グラ左側:03番)
う~ん ダメだこりゃ!
さっぱり わかんないや

画像88

(顔グラ左側:2F番)
ЭΘδБΘЮΘЮ!!

(顔グラ左側:06番)
な なんだ!?
急に 木の実を さしだしたぞ?
この木の実を どうしろってんだ?

画像89

(顔グラ左側:0D番)
お礼の つもりかしら?
(顔グラ左側:10番)
食べろって 言ってるのよ きっと

画像90

(顔グラ左側:15番)
見たことのない 木の実ね
よく わかんないけど・・・・
(顔グラ左側:16番)
ジャスティン 食べてみてよ

画像91


画像93

画像92

(顔グラ左側:30番)
やっと見つけたわよ! まったく
ケモノのくせに アタクシたちの手を
わずらわせるなんて・・・・

画像95

(顔グラ右側反転:31番)
ЭЮδΘ БΘЮ・・・・
Эδ・・・・БΘБΘЮ

画像94

(顔グラ右側反転:08番)
な なんだ おまえらっ!

(顔グラ左側:32番)
見れば わかんだろ!
あたしたちは ガーライル軍だよ
その亜人を よこしな!!

画像96

(顔グラ右側反転:06番)
あじん? ・・・・亜人って
この子 やっぱり 人間だったのか!

(顔グラ左側:33番)
あら・・・・ あなたと そこのチビちゃんは
たしか サルト遺跡で会いましたわね
変なところで 再会しますこと・・・・

画像97

(顔グラ左側:34番)
あなたがたに 選択権は ないのですよ
さあ 痛い目を 見たくなかったら
さっさと その子を よこしなさい

(顔グラ右側反転:29番)
いやよ! どうして
あなたたちは こんな子供を
ねらっているの!?

(顔グラ右側反転:09番)
この子は オレ達が助けたんだ
ワケも わからないのに
おまえらなんかに 渡せるもんか!

(顔グラ右側反転:11番)
そうよ そうよ!
オウボウだわ!!

画像105

(顔グラ左側:35番)
あ~~~っ! もう ゴチャゴチャ
うるさいねぇ!
横暴の意味も 知らないクセに!

画像106

亜人は 軍の計画の 重要機密なんだ
とっとと 返さないと
おまえら みな殺しだよ!!

(顔グラ右側反転:06番)
重要機密だって!?
ガーライル軍の計画の・・・・!?

(顔グラ左側:36番)
もうっ! サキったら
自分から機密をばらして どうすんの?
少しは考えて しゃべりなさいよ!!

画像98

(顔グラ左側:32番)
しょ しょうがないだろ!
どっちにしたって こいつらも
基地に連行するしか ないんだしさ!

(顔グラ左側:37番)
たしかに 知られてしまったからには
連れていくしか ありませんね・・・・

(顔グラ右側反転:09番)
ふっ ふざけんな!
おまえらなんかに おとなしく
つかまってたまるか!!

(顔グラ左側:33番)
これから あなたたち 3人に
逆らう権利は ありません
(顔グラ左側:34番)
ゴハンぬきで 死ぬまで強制労働ね♥

画像100

(顔グラ左側:37番)
さあ 兵士たち! この連中を
わが軍の前線基地に 連行しなさい!


(顔グラ左側:1D番)
う~~ん 気持ちいい朝・・・・

(顔グラ左側:1F番)
おはようっ! ジャスティン!
どう? ゆうべは よく眠れた?

(顔グラ左側:06番)
えっ? あ ああ・・・・

(顔グラ左側:2B番)
そう・・・・

(顔グラ左側:1F番)
ねえ ジャスティン この風が
どこから 吹いてくるか 知ってる?

画像101

(顔グラ左側:1D番)
この風はね
あの山の向こうで生まれて
鳥の声や 森の香りを 運んでくるの

画像37

(顔グラ左側:2B番)
ゆうべ ずっと 考えてた
風は なにを見てるのかなって

画像100

(顔グラ左側:1D番)
風になって いっしょに飛んだら
ジャスティンが 見てるもの
わたしにも 見えるのかなって・・・・

画像38

(顔グラ左側:06番)
フィーナ・・・・

(顔グラ左側:1F番)
わたしは 風が好き

(顔グラ左側:1D番)
ずっと 忘れてた こんな気持ち
あなたが 思い出させてくれた・・・・

(顔グラ左側:2A番)
行きましょう ジャスティン
いっしょに 風の向こうへ!!

画像39

(顔グラ左側:07番)
ああ! 行こう フィーナ!!
で 出発は いつにする?

画像40

(顔グラ左側:2A番)
もちろん・・・・ これから すぐよ!
いまの この気持ち・・・・
この瞬間は 待ってはくれないもの!

画像41


フィーナの家・周辺
薬草の山へ
フィーナの家へ

────

以上がフィーナの家のテキストでした。

ほとんどがストーリー上発生する会話で、意外と調査ギミックも無く、没テキストも少なめでした。フィーナの家でボタン押しまくって歩いたのは自分だけじゃないはず。

最後のところは名シーンですね…。ここで音楽は無く、風の音だけというのも凝ってますよね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?