見出し画像

ガンボの村(昼)

初めての方は『グランディアのテキストデータについて』を一読ください。

今回はガンボの村です。ガンボガンボ。
昼と夜でマップが異なっており、今回は昼の方です。
ガンボの村は大体、ニューパームと同じくらいのテキスト量です。
それではどうぞ。

────
7400_ガンボの村
────

(顔グラ左側:26番)
ここが ガンボの村だ
まず 船乗りを 探すとしよう
ツインタワーには 海から行くからな

(顔グラ左側:10番)
トコナツの 白い浜辺から
エメラルドの海への 船旅ねっ♥
うーん トロピカルな 風が吹い・・・・

(顔グラ左側:16番)
・・・・う~~~~ ブルブルッ!
なんかさぁ さむいんだけど・・・・
あったかい村って 言ってたわよね?

(顔グラ右側反転:1B番)
それに・・・・ 静かね・・・・
お祭りの音も 聞こえないみたい・・・・

(顔グラ右側反転:03番)
波の音なら 聞こえて来るんだけどな
(顔グラ右側反転:04番)
な~んか ガドインが言ってた話とは
ビミョーに 違ってるよなぁ?

(顔グラ左側:28番)
むむむ・・・・ みょうだな
昔 ガンボに 来たときとは
ずいぶん ようすが ちがうようだ・・・・

(顔グラ左側:26番)
だが! この すがすがしい
潮の匂いは たしかに ガンボのものだ
同じ 漁村でも ダイトとはちがう

(顔グラ左側:13番)
ホント? すぅーーー
(顔グラ左側:11番)
はぁーー・・・・・・・・ は・・・・

(顔グラ左側:17番)
・・・・ックション!
(顔グラ左側:16番)
やっぱり なんか さむくな~い?
みんな はやく村に入ろうよぉ

(顔グラ右側反転:19番)
そうね 行きましょう
ツインタワーに 案内してくれる
船乗りを さがさなきゃならないしね


(顔グラ左側:04番)
・・・・さぁ~て 今日で 祭りは
フィナーレだって 言ってたけど
どんなコトすんのかな? 楽しみだなぁ

(顔グラ左側:3B番)
ねえ ジャスティン・・・・
こんなにカンゲイされるなんて
やっぱり 変だと思わない?

(顔グラ左側:1D番)
なぁ~んか
イヤな予感が してきたんだけど・・・・

(顔グラ左側:04番)
ハハハ・・・・
フィーナは 気にしすぎだよ

(顔グラ左側:0A番)
たしか フィナーレは
テントで やるって 言ってたよな
さぁ 行こうぜ!!


(顔グラ左側:2D番)
さあ ガンボに帰ってきたぜ
またツインタワーに 行きたけりゃ
いつでも 声をかけてくれよ

(顔グラ左側:2A番)
遠慮しないでね
私たち ツインタワーに行くの
ちっとも めんどうに思ってないから


(顔グラ左側:2D番)
さあ ガンボに着いたぜ!

人魚の海 以外だったら
どこへでも 連れてってやるからな!
勇気あるカップルさんよォ!

(顔グラ右側反転:07番)
ああ!
ありがとな ダンダ ナイナ!

(顔グラ左側:2B番)
ねぇん ダンダぁ 今度のデートは
どこでするぅ? 2人っきりに
なれるなら わたし どこでもイイわぁ♥

(顔グラ左側:2E番)
オレも ナイナと同じさ
いっしょに いられるなら
どこだろうと かまわないよ♥

(顔グラ左側:24番)
・・・・ジャ ジャマしちゃ 悪いわ
行きましょ ジャスティン


(顔グラ左側:0A番)
ねえねえ! そこの 水着のお姉さん!
腕のいい 船乗り知らない?
オレ達 ツインタワーに行きたいんだ

・・・・・・・・!

きっ きゃあっ! なによあんたー!
ち 近よらないでったら もぉ~~!!

(顔グラ左側:05番)
えっ? えっ?
あ あの人 どうしたってんだ!?
いきなり 逃げ出すなんて

(顔グラ左側:10番)
ジャスティンったら
ヘンなとこ さわったんじゃないの?

(顔グラ左側:05番)
ちちち・・・・ ちがうったら!
(顔グラ左側:09番)
いきなり なに言いだすんだよ スー!
オレが そんなこと するかよっ!

(顔グラ左側:1C番)
アハハハハッ!
な~に ムキになってるのよ
ジャスティンったら!

(顔グラ左側:1A番)
あ~あ おかしいんだから!
(顔グラ左側:19番)
・・・・ほら あそこにも 人がいるから
船乗りのこと 聞いてみましょう!


(顔グラ左側:1A番)
あのう すみません わたしたち
船乗りを探しているんです
ツインタワーに 行くために・・・・

・・・・ん?

うわわ! モロ好みの女のコっ!!

(顔グラ左側:24番)
え ええっ!?

いっ いやっ ち ちがうんだ!
女のコ・・・・ だけど 女じゃマズイ!
こ このコは そう! カワイイ男だっ!!

そ そうさ おれは カワイイ男が
モロ好みなんだよっ! ははは・・・・
ふはははっ・・・・ チックショォーーッ!!

(顔グラ左側:1E番)
な なに? なんなの???

(顔グラ左側:04番)
あーはっはっはっ!
なんだよ フィーナ!
男と まちがわれてやんの! やーい!

(顔グラ右側反転:26番)
・・・・あまり 気にするな フィーナ
わしは はじめて会ったときから
フィーナが 女だと わかっていたぞ

(顔グラ左側:3B番)
な なによっ!
シツレイね 2人とも!
そんなの 当たり前じゃないのよ

(顔グラ右側反転:0E番)
う~ん なんだか わかんないけど
この村の人って なんか 変わってるよね

(顔グラ右側反転:28番)
・・・・いや いくらなんでも
これは あまりに おかしい・・・・

どうやら すんなりと
ツインタワーへの船を
出してもらえそうな 気配ではないな・・・・


トホホ~~~
こんな近くにいるのに ナイナに
会えないなんて・・・・ 不幸すぎるよぉ~

ナイナ~ オレ どうしたらいいんだ~?
ひと目でいいから 会いたいよぉ~

はぁ~~~~
かといって 中に入って 村長に
見られちゃうと それこそ マズイしなぁ

(顔グラ左側:04番)
へへっ どうしたんだ?
ずいぶん 悩んでるようだけどさ

(顔グラ右側反転:2D番)
うわわッ!
ま まさか 聞いてた・・・・とか?

(顔グラ左側:01番)
まあね ナイナと
会えないとか なんとか

(顔グラ右側反転:2D番)
い いや その あの・・・・
今のは 1人言なんだ たのむから
聞かなかったことにしてくれ な!? な!?

(顔グラ左側:10番)
うふふ♥
きっと ゆるされない 恋なのね!
なぁ~んだか ロマンチックぅ~~


ダンダのやつ 今日も いないよ
さては ま~た 村長の家の辺りを
ウロウロしてるな

村で いちばんの 船乗りなのに
このところ 漁にも出ないで
ずっと フラフラしてるんだもんな

おれみたいに
マジメに 働けっつーの


えっ? ダンダのこと?
ああ ヤツの 船を操るカンとセンスは
ガンボの中でも バツグンさ

だけどよ 近ごろ ダンダが船に
乗ってるのを 見たことがないんだ
いいのかな あんな調子で


ダンダのヤツは 腕だけは 確かだ
ツインタワー辺りの岩場でも
シケの海でも スイスイ 船を走らせるぜ


うらやましいよなー ダンダのやつ
だいたい いつの間に
ナイナさんと いい仲になってたんだ!?

マジメに 仕事してるにも かかわらず
このおれには ダァ~リ~ン♥って
呼んでくれるような 女の子がいない!

はぁ~~あ みんな 間違ってるよ!
おれみたいな イカしたヤツを
ほっておく なんてよぉ!


今は 恋人のいない このおれさま・・・・
だ~が! しか~し!
すぐに マイ・ハニーが あらわれるさ


おいおい なんとかしてくれよ
ダンダとナイナが あれ以来ずっと
このサンバシで イチャついてるんだ

あんなの 見せつけられちゃ
たまらんよな~
アツくて アツくて やってらんねぇぜ

(顔グラ左側:04番)
へへ ヤかない ヤかない
そのうち いいこともあるよ


『幸せな カップルは
 幸運の精霊を 呼び寄せる』

っていうから おれにも
そろそろ いい事あるかな?

・・・・・・・・・・

ん? ツインタワーまで 行けるかって?
ムチャ 言うなよ あそこら辺りは
岩場が多くて すぐ船に 穴が開いちまう

とてもじゃないが 危険すぎる
この村で ツインタワーまで
こぎ出せるのは ダンダくらいだな
(顔グラ右側反転:01番・小窓)
陸地まわりで
どうにか 行けないの?

それも やめた方がいいぜ
あの回りは 毒ガスの吹き出る
山脈が走っているからな


あんなとこには 近づかないことだ
ま どうしてもって いうんなら
ダンダに 頼むんだな


いやぁ~ 大漁 大漁♪
ここんとこ 寒かったからなのか
魚が ロクに とれなかったんだけどよ

あんたらのおかげで
村が 明るくなったとたんに
大漁だあ

やっぱ ガンボのことわざ
『幸せを 運ぶ精霊は 陽気な村が好き』
っていうのは 本当だなぁ


祭りの フィナーレが 終われば
村も もとどおりだからな そうすれば
温かく なって もっと大漁になるぞぉ!


あんたら ダンダの船で
ツインタワーに 行くんだってな
だったら 気をつけたほうが いいぞ

あいつ 腕は いいんだけど
ナイナのことで 舞い上がってるから
けっこう 危ないんじゃねえか?

(顔グラ左側:29番)
うむ 確かにな
慢心は身を滅ぼす
しっかり 伝えておこう


しっかし ダンダも
うまいこと やったよなあ
おれも 相手を 探してみっかあ


おお ダンダの船に乗って
生きて 帰ってこれたか
あんたら 運がいいねえ

あの 舞い上がりぶりは
危険だと 感じてたんだ
ぜったい沈没すると 思ってたのになあ

(顔グラ左側:04番)
へへ 運の強さは
冒険者の 条件の1つさ!


あんな船に 乗るなんて
さすが 勇気あるカップルは
ちがうよなあ

・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:2D番)
あ~あ どうしたら いいのかなぁ
こんな所にいても しかたがないのは
わかってるんだけどな はぁぁ~~

(顔グラ右側反転:02番)
どうしたの? なんだか
どん底って 感じだね

(顔グラ左側:2D番)
ど どん底って ひどいなぁ~
・・・・いや そんなもんだよなぁ~
はぁぁぁぁ~~~~~~
(顔グラ右側反転:02番・小窓)
あらら ひどくなってるよ


(顔グラ左側:2F番)
この家に ナイナっていう
スッゴイかわいい子が いるんだ
(顔グラ右側反転:04番・小窓)
へ へえ~
かわいい子かぁ~

(顔グラ左側:0F番)
ジャ・ス・ティ・ン!

(顔グラ左側:2D番)
だけど もう
あきらめるしか ないよなぁ
・・・・はぁぁぁぁぁ~~~~~


(顔グラ左側:2D番)
・・・・はぁぁぁぁぁ~~~~~


(顔グラ左側:2D番)
よお 勇気あるカップル!
どうだい ツインタワーへ行くかい?
よお 行こうぜ 行こうぜ

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
よし 行こうぜ!
いや もう少しあとで

(顔グラ左側:2D番)
よおし そうこなくちゃ!
無事 送りとどけてやるぜ
船のことなら おれに まかせとけって!

(顔グラ右側反転:2C番)
あぁ~~ん♥
やっぱり あなたって
カッコいいわぁ・・・・


(顔グラ左側:2D番)
そうかい? エンリョしなくていいんだぜ
オレは いつだって ツインタワーへ
船を出してやるぞ

(顔グラ右側反転:04番)
ああ ありがとうな ダンダ

(顔グラ左側:2D番)
ほんっとーに エンリョしなくたって
いいんだからな 行きたくなったら
いつでも 言ってくれよ

・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:2C番)
ねえ あなたたち
ツインタワーに行くんでしょ?

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
もちろん 行くぜ
いいや まだ行かない

(顔グラ左側:2C番)
そう じゃあ
ダンダといっしょに私もついて行くわ

だってぇ
ダンダと片時でも 離ればなれになるの
耐えられないモン

(顔グラ左側:2B番)
それに あそこには誰もいないから
あなたたちを待っている間
ダンダと 2人っきりになれるわ♥


(顔グラ左側:2A番)
な~んだ つまんない
ツインタワーへ行かないんだ
ふぅ~ん


(顔グラ左側:2C番)
ねえ ツインタワーに行くんでしょ
行こうよ 行こうよ


(顔グラ左側:2C番)
ねえ あなたたち
またツインタワーに
行ってみる気 な~い?

ツインタワーの浜辺って
とぉ~っても 静かなのよ

(顔グラ左側:2B番)
はぁ~ また あの砂浜で
ダンダと 2人っきりで
時をすごしたいわ・・・・♥


(顔グラ左側:2B番)
あの砂浜・・・・
私のダンダと 2人っきり・・・・
ああんッ どうしましょう♥

・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:01番)
なあ ところで ガドイン
さっきの続きだけどさ
『人魚の海』って いったい・・・・

(顔グラ左側:28番)
うむ・・・・ 毎年 このころは
人魚の季節と言ってな
東の海で 人魚の活動が 活発になるのだ

それゆえ かの海は
『人魚の海』と 言われておる

わしも 実際に
人魚を見たことはないのだが・・・・
人の命を 確実にうばう生き物らしい

(顔グラ左側:1B番)
えっ 人魚って あの人魚よね?
なんか イメージが ちがうけど・・・・

(顔グラ左側:01番)
でも 海を渡れなきゃ こまるんだよ
リエーテは『海を越えて 東へ進め』って
言ったんだからさ

(顔グラ左側:26番)
・・・・人魚の季節に海を渡る方法が
まったく ないわけではない
ダイトの長老ならば 知っているはずだ

(顔グラ左側:04番)
な~んだ 渡れるんじゃんか!
だったら 最初っから そう言やいいのに
もったいぶっちゃってさ なぁ スー?

(顔グラ左側:0C番)
う うん・・・・

(顔グラ左側:25番)
・・・・?
どうしたの スー?

(顔グラ左側:12番)
・・・・えっ!?
あっ う ううん・・・・

(顔グラ左側:0D番)
アハッ あたし
おなかが すいちゃったみたい

(顔グラ左側:04番)
ハハッ なんだよ スーのヤツ
いつもは オレのこと 食いしんぼって
言ってるクセにさ

(顔グラ左側:25番)
本当に だいじょうぶなの スー?

(顔グラ左側:13番)
うん! もう へいき

(顔グラ左側:25番)
そう? なら いいんだけど・・・・

(顔グラ左側:13番)
なに やってるの みんな!
さ はやく ダイトに もどりましょ!

(顔グラ左側:21番)
・・・・・・・・・・・・


うおおおおおおおおおおおおお~っ!
(顔グラ右側反転:05番・小窓)
うわっ! いきなり
叫びださないで くれよ

うおおおお~っ! うおお~っ
うおお~ん うお~ん
やっぱり 忘れられないよ~

やっぱり ティルルが 好・・・・
おっとっとっと あやうく 
口をすべらせてしまう ところだったぜ


うおおおおおおおおおおおおお~っ!

(顔グラ左側:24番)
ね ねえ
どうして こんなところで
大声を 出しているの?

おやじが 女の子のことを 忘れるには
こういうのが 1番だって・・・・わあっ!
おまえ よく見たら 女の子じゃないか!

(顔グラ左側:1D番)
よく見なくても 女の子です! 失礼ね!


たのむから 話しかけねぇでくれよぉ
お~い おい おい おい・・・・

(顔グラ左側:19番)
泣くこと ないじゃない
なんなの? いったい・・・・


ティルル~~っ!
うおおおおおお 会いたかったぜえ~っ!
もう はなさないからな~っ
(顔グラ右側反転:05番・小窓)
うわぁっ なんか この人
気合い 入ってるなぁ

うおおおお~っ! うおおお~っ!
うおお~っ! ティルル~~っ!


あしたも あさっても そのつぎの日も
これからは ず~っと
ティルルといられるよ

あぁ もう ティルルさえ いれば
食事も 空気も いらないよ

(顔グラ左側:02番)
それじゃ 生きていけないよ!


もう いっときも
ティルルから はなれるもんか

・・・・・・・・・・

ああ 精霊さま・・・・
どうか どうか
ティルルの お願いを 聞いて下さい

今日も 1日 この村の 男の人
だれにも 会わずに すみますように

特に 特に トムトムには
会いたい・・・・くないので
会わせて・・・・わなくて すみますように


精霊さまに お祈りもしたし
これで トムトムなんて 忘れられるわ!
男なんて 男なんて! 大っキライよ~!!

(顔グラ左側:05番)
なんだか ハクリョクあるなぁ
(顔グラ左側:04番)
男の人が どうかしたの?

どうも こうも 聞いてくれるぅ?
きゃあ~!! あなた 男じゃないの!
イッヤ~ッ!! あっち 行って~っ!


イッヤ~ッ!! オットッコッ~~!!
あっち 行ってよ!
バカバカバカバカバカバカバカ!!


ああ~ん ト・ム・ト・ムぅ~♥
ほらぁ もっと
ティルルの目を 見つめてぇ~♥

(顔グラ左側:1F番)
ジャ ジャスティン あっち 行きましょ


うふん♥ ト・ム・ト・ム♥
ティルルと トムトムは
ずっと いっしょよ ねっ♥


はぁぁ ティルル うれしすぎて
もぉ ダメェ~ はじけちゃう~
こんなこと 生まれて はじめてよ♥

ああぁ~ん ト・ム・ト・ムぅ~
スキよ スキスキ 愛してる~♥

これからも
ず~っと ず~っと ず~~っっと
どこまでも いっしょだからねぇ♥

(顔グラ左側:28番)
うむ おまえたちの 仲の良さは
まるで ツガイの飛竜のようだな


ああぁ~ん トムトムとなら
今ここで ツガイに なっても
かまわないわぁ~♥


ああぁ~ん トムトムぅ~
スキよ スキスキ 愛してる~♥

これからも
ず~っと ず~っと ず~~っっと
いつまでも いっしょだからね♥

(顔グラ左側:02番)
タハハ ガンボって み~んな
こんな感じだよなぁ


トムトムぅ~ ずっといっしょよ~♥

・・・・・・・・・・

あっ あなたたち その腕輪は!
ひょっとして カップルなの?
おそろいの 腕輪なんて カップルなの?
(顔グラ右側反転:01番・小窓)
え? いや まあ
おそろい だけどさ・・・・

ねえ ねえ あたし カエルさまに仕える
カエル巫女なの

恋占いとか 得意なの
占って 欲しくは なぁい?
ね? ね? あたし ヒマなの

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
占ってもらうぜっ!
占いなんか 気にしないから いいや

ムッ ミ・・・・エ・テ・キタ・・・・
ムムム・・・・

ケ~ロケロケロケロッ ケロケロケロケ
ケロケロッ! ケロケローーーッ!!
(顔グラ右側反転:05番・小窓)
い いきなり なんだよ!?

あら ごめんなさい ちょっと
カエルさまが 入ってきちゃったの
気に しないでね おほほほほほ


最近 恋占いの お客 めっきり
減っちゃって ヒマなの

ヒマで ヒマで しょうが ないの
あんまり ヒマだから 思わず
明日の天気を 占っちゃったりなの

そんでもって どーせ また 晴れなの
毎日 そんなだから むなしさ 倍増なの
あたしの やりたいのは 恋占いなの~!!


まあ ステキ!
受難よ この恋の 行く先には
大いなる受難が 待ちかまえてるの

ふっとばされたり 落っことされたり
とにかく 退屈しない 恋に なるケロッ
あら やだ あたしったら ほほほほほ


あたしの やりたいのは 恋占いなの
明日の天気なんて
ど~でも いいのよ ど~でも!


あっちにカップル こっちにカップル
恋占いに 大忙し!
あなたたちも 1つ占ってみない?

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
占ってもらうぜっ!
占いなんか 気にしないから いいや

ムッ ミ・・・・エ・テ・キタ・・・・
ムムム・・・・

ケ~ロケロケロケロッ ケロケロケロケ
ケロケロッ! ケロケローーーッ!!
(顔グラ右側反転:05番・小窓)
い いきなり なんだよ!?

あら ごめんなさい ちょっと
カエルさまが 入ってきちゃったの
気に しないでね おほほほほほ


あら 残念なの あたしの占いは
当たって バッチリ みんな ハッピー
大喜びなのなの

ま 別れるカップルなんて いないから
占いの結果は みんな ハッピーなの

でも いいかげんな 占いじゃないから
あなたたちも 占って ほしくなったら
いつでも 気軽に 声かけてね


まあ ステキ!
受難よ この恋の 行く先には
大いなる受難が 待ちかまえてるの

ふっとばされたり 落っことされたり
とにかく 退屈しない 恋に なるケロッ
あら やだ あたしったら ほほほほほ


ハッピーな カップルばかりだから
ホントは 恋占いなんて 必要ないの
でも あたしの 恋占いは 大人気ケロッ

や~だ あたしったら
最近 恋占いばっかり やっているから
カエルさまが すぐ入ってきちゃうケロッ


あっちにカップル こっちにカップル
恋占いに 大忙し!
あなたたちも 1つ占ってみない?

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
占ってもらうぜっ!
占いなんか 気にしないから いいや

ムッ ミ・・・・エ・テ・キタ・・・・
ムムム・・・・

ケ~ロケロケロケロッ ケロケロケロケ
ケロケロッ! ケロケローーーッ!!
(顔グラ右側反転:05番・小窓)
い いきなり なんだよ!?

あら ごめんなさい ちょっと
カエルさまが 入ってきちゃったの
気に しないでね おほほほほほ


あら 残念なの あたしの占いは
当たって バッチリ みんな ハッピー
大喜びなのなの

ま 別れるカップルなんて いないから
占いの結果は みんな ハッピーなの

でも いいかげんな 占いじゃないから
あなたたちも 占って ほしくなったら
いつでも 気軽に 声かけてね


まあ ステキ!
受難よ この恋の 行く先には
大いなる受難が 待ちかまえてるの

つかまったり 食べられそうになったり
とにかく 退屈しない 恋に なるケロッ
あら やだ あたしったら ほほほほほ


ハッピーな カップルばかりだから
ホントは 恋占いなんて 必要ないの
でも あたしの 恋占いは 大人気ケロッ

や~だ あたしったら
最近 恋占いばっかり やっているから
カエルさまが すぐ入ってきちゃうケロッ

・・・・・・・・・・

みんな しのぶ恋を してるのね
相手を思うから しのんで恋をする・・・・
すばらしいわ 今度のお芝居は これね!

(顔グラ左側:04番)
お芝居・・・・って
おばさんが 主役なの?

はははは それも いいかもね!
でも おあいにくさま
わたしは お芝居の 台本を書いてるのよ


わたし むかしから
1度は 悲劇が
書いてみたかったのよねぇ

ちょっと外を 歩けば
ネタが ころがってるんだもの!

愛しあっているのに
はなればなれの 2人・・・・
ああ ジンジンくるわ~


愛しあっているのに
はなればなれの 2人・・・・
ああ ジンジンくるわ~


あら まあ み~んな
アツアツのカップルに なっちゃって・・・・
お芝居は 悲恋ものって決めたのに

よ~し 喜劇に のりかえよ!
あまり時間が ないけれど
脚本家の ウデの見せどころね

悲劇のときも ジンジンきたけど
喜劇っていうのも 燃えるわ~


悲劇のときも ジンジンきたけど
この 喜劇っていうのも 燃えるわ~


今度の お芝居の台本が
あとすこしで 完成なんだけど
なにかが 足りないのよね

ゆかいな恋愛ものの 話なんだけど
やっぱり 悲劇の部分を
いれないと ダメよねぇ・・・・

観客を 笑いのウズに 巻きこんで
涙と鼻水で ぐちゃぐちゃにするのよ
これこそ 私のめざす作品なのよ


うーん 愛があって 笑いがあって
悲しいもの・・・・ブツブツ


できたわよ お芝居の 台本が!
わたしの 恋愛ものの中では
ピカイチの 自信作よ!

でも まだ舞台では 使われていないの
よかったら 読んで
感想を 聞かせてくれるかしら?

(顔グラ左側:04番)
なになに・・・・ 2人の愛しあうカップルが
悪い竜にさらわれた
そこに現われたのは 異国の勇者!

異国の勇者は カップルを救うため
竜と闘った・・・・
(顔グラ左側:0A番)
うん いい感じ いい感じ

(顔グラ左側:01番)
しかし あっさり 返りうち?
勇者が食われている間に カップルは
逃げかえり 幸せに 暮らしました

異国の勇者ジャスティン・・・・
君の勇気を 永遠に忘れない・・・・
(顔グラ左側:05番)
ええッ!! オレ食われちゃうの!?


(顔グラ左側:02番)
おばさーん こりゃ ないよぉー
なんで オレが
食べられなきゃ ならないのさ

ちょっと 悲劇を まぜてみたの
これで みんな ジャスティンのことを
忘れないって わけよ

・・・・・・・・・・

あららららら あらあら
ボク お姉さんと
いっしょに 温泉旅行?
(顔グラ右側反転:01番・小窓)
ムッ 違いますっ!

あららららら あらあら
じゃ お母さんと
いっしょに 温泉旅行?
(顔グラ右側反転:19番・小窓)
ええッ!? ち 違います!

あらあら あらららららららら
えっ じゃあ カップルなの?
ホントのホントに カップルなの?


あらあらあら あなたたち
村長公認の カップルなのよねェ

あなたたち カップルは これから
ホント 苦労するかも しれないけど
がんばって 力を合わせるのよ

(顔グラ左側:02番)
苦労だなんて おおげさだよ
たしかに 冒険の旅は 大変だけど
楽しいんだぜ


あらあらあら それにしても
カップルが 増えたわねぇ
ほーんと あつくて かなわないわ

(顔グラ左側:28番)
あつい・・・・?
わしは だいぶ ハダ寒く感じるが・・・・?
ガンボの 人間は タフなのか?
(顔グラ右側反転:1B番・小窓)
ガドイン・・・・
カンちがいしてない?


あらあらあら
ほーんと 若い人は あつくて
かなわないわ


あらあらあら あらあらあらあら
2人とも ブジもどって きたのね
ほんと なによりだわ

自分たちから 志願しただけあって
ほんとに すごい カップルだわ
あなたたちって

(顔グラ左側:19番)
わたしたち 志願なんて してないわ
なんだか 知らないうちに
ああなっちゃったんだから


あらあらあら あらあらあらあら
あなたたち 知らなかったの?
あらあらあら そーなの あらあらあら


あらあらあら
もう カップルが たくさん
できて にぎやかねぇ

来年の 夏ごろには もっともっと
にぎやかに なるだろうねえ
子供の 泣き声で

(顔グラ左側:06番)
え? 子供の泣き声・・・・?
なんで?
(顔グラ右側反転:24番・小窓)
そ そういう ものなの!


来年の 夏ごろには もっともっと
にぎやかに なるだろうねえ
子供の 泣き声で

(顔グラ左側:02番)
そっかぁー この村が
もっと にぎやかになるのかー
そいつは すごそうだなぁ

・・・・・・・・・・

はて 困った 困った
最近は 温泉が出なくなってしまって・・・・
むむ いったい どうすれば・・・・

(顔グラ左側:13番)
ここって 温泉があるの!?
やった あたし おフロ ダイスキ!

じゃが その温泉が 出ないんじゃ
おかげで わしゃ 2ヶ月も
フロに 入っとらんのじゃ


おかげで わしゃ 2ヶ月も
フロに 入っとらんのじゃ


はて 困った 困った
最近は 温泉が出なくなってしまって
むむ いったい どうすれば・・・・

おかげで わしゃ 2ヶ月も
フロに 入っとらん

(顔グラ左側:14番)
いや~ん もぉ~~!
おフロ わかせばいいじゃないの!


むむ フロをわかすか!
そいつは 名案じゃ!
おまえさんは わしの命の恩人じゃ!

(顔グラ左側:0D番)
おおげさな おじいさんねぇ


しかし よう もどられたな!
おまえさんたちの おかげで
また 温泉が出るように なったぞい!

温泉が出ないなら
自分でフロを わかそうと思ったんじゃが
やっぱり 温泉が1番じゃ!

ただのフロになんぞ ガンボの民たるもの
入れるもんかっっっ!


ただのフロになんぞ ガンボの民たるもの
入れるもんかっっっ!
温泉じゃっ 温泉じゃっ 温泉なんじゃ~

(顔グラ左側:02番)
おじいさん わかったから
ツバ 飛ばさないでよ


おお あんたら いつぞやの
ガンボの救世主ではないか
元気にして おったかのぅ

わしの方はな 温泉が
元にもどったおかげで
毎日 毎日 温泉にいりびたりじゃ

20は 若くなったと 思うのじゃがの
ま~だまだ 若いヤツらに 負けとれん
いっちょ ナンパでもしてくるかの


いっちょ ナンパでもしてくるかの

・・・・・・・・・・

よぉ ガドイン!
ひさしぶりだな 元気だったか?

(顔グラ左側:26番)
うむ かわりない
おぬしも 元気そうだな

このあいだは 世話になったな
まあ しばらくは ゆっくりしてってくれ


ガドインは 温泉ほりの 達人さ
地面を 剣で ひとつきすれば
百発百中で 温泉がわくんだ!

ガンボの村人じゃ 1日がかりの
温泉掘りが あっと 言う間に
おわっちまうのさ

だが それも昔の話
温泉が出なくなっちまったら
あっと 言う間も なにも ないもんな


せっかく ガドインが
来てくれたのになぁ
温泉が出ないんじゃなぁ


いよっぉ!
ご両人 ウワサは 聞いてるぜ
めでたいこった

(顔グラ左側:19番)
おじさん わたしたち
カップルって わけじゃ・・・・

(顔グラ左側:02番)
いいじゃん いいじゃん
みんな 喜んでくれてるんだからさ


ご両人 せっかくだから 今のうちに
たっぷり 楽しんどけよな

(顔グラ左側:02番)
へへっ
オレも お祭りは 大好きなんだ


勇気ある カップルのおかげで
また 温泉が わくようになったぞ
よかった よかった

(顔グラ左側:28番)
ガンボでは 地面に 剣を突きたてると
どこからでも 温泉がわくからな・・・・

まあ ガドインの怪力だからこそ
なせるワザだよ ガンボの村人じゃ
あんなに 簡単には いかないよ


よかった よかった
また 温泉が わくようになったぞ

勇気ある カップルのおかげで
また 温泉が わくようになったぞ
よかった よかった

・・・・・・・・・・

ま~ったく
最近の 若いモンは なっちょらん
気合いが足りん 気合いが!!

たとえ 火の中 水の中 恋のために
飛びこむ 気合いは ないのか!
若いモンは み~んな なっちょら~ん!!

(顔グラ左側:01番)
そういう おじさんも
ずいぶん若く 見えるよ

あたりまえだ わしゃ まだハタチだ!


まったく 最近の 若いモンは!
命をかけた 恋のすばらしさを
知らんのか!

(顔グラ左側:0D番)
あははっ そうよね!
・・・・で おじさんの恋人は どこなの?

うっ・・・・!!
命をかけたいのは やまやまだが
相手が いないのじゃ トホホ・・・・


・・・・トホホ 相手がいたら
命でも なんでも かけるのに・・・・


あんたらが 旅のカップルだったのか
たいしたもんだ!
今どきの 若いモンとは 大ちがいだ!

あんたらの 命をかけた
恋には 感動したぞ
命をかけてこそ 恋は すばらしいのじゃ

(顔グラ左側:1D番)
カップルじゃないって 言ってるのに
命を かけさせられちゃ たまんないわ
(顔グラ左側:39番)
ねぇ~? ジャ・ス・ティ・ン?

(顔グラ左側:03番)
タ タハハ・・・・
ひょっとして フィーナ
まだ 怒ってる・・・・?

わしにも 相手がいないかなあ
このままじゃあ 命をかけるもなにも
恋そのものが できんぞ トホホ・・・・

・・・・・・・・・・

あ あれっ? 君たちは 誰だい?
ガンボの人じゃ ないね?
それに カップルだし・・・・

(顔グラ左側:1D番)
わたしたちは カップルじゃありません!
(顔グラ左側:1B番)
なんで みんな『カップル』って
言うのかしら?

なんで 君たちが カップルかって・・・・?
そりゃあ 男と女が いっしょにいたら
カップルに 決定じゃないかぁ!

やあ 君たち 旅をしているんだね
旅人なんて めずらしいなあ
旅するなんて ギドぐらいかと思ったよ

(顔グラ左側:13番)
ギドって あのしゃべるウサギね!

へぇ 君たち ギドを 知ってるのかい?
やっぱり 旅をしていると
出会いって 多くなるんだなぁ


ボクは ギドのみやげ話を聞くのが
大好きなんだ
いろんな村の話を してくれるんだよ

のろいで 石にされた村の話や
大人になると
まったくちがう姿になる 種族の話

ギドってさ 行商人だから
お金には ほんと うるさいけど
さっすがに 話だけは ただだからね

ギドって お金にはうるさいけど
さっすがに 話だけは ただだからね


ボク ギドって行商人の みやげ話が
大好きなんだ
旅する 種族って めずらしいからね

ギドが はやく来てくれないかな
勇気ある カップルの話を してやれば
きっと おもしろがると 思うんだけどな

いろんな話を してくれるから
ボクも お返しに おもしろい話を
してやろうと 思ってるんだけどな

ギドが はやく来てくれないかな
勇気ある カップルの話を してやれば
きっと おもしろがると 思うんだけどな


いやあ さっき 事情を聞いたけど
すごいねえ 君たちは!
みずから イケニエをかって出るとは!
(顔グラ右側反転:05番・小窓)
いや それは
違うんだってば・・・・

いーから いーから
こういうときは ヘンに
ケンソンしない方が かっこいいぞ

聞けば ダイトでも 大活躍したらしいね
今度 ぜひ その話を聞かせてよ


ボク 旅している人の話を聞くのが
大好きなんだ 旅する人って
行商人の ギドくらいしかいないからね

めったに 旅人の話なんて 聞けないんだ
ガドインは 修行 修行で
話どころじゃないしね


旅する人って 行商人の
ギドくらいしか いないけど
旅人の話を 聞くの 大好きなんだ

・・・・・・・・・・

海は いいねえ・・・・
海の美しさは 精霊が人に与えし 宝だよ
そう思わないか?

(顔グラ左側:10番)
うん うん そのとおりよ!

お嬢さん 君とは 気が合いそうだ・・・・
今度ゆっくり 美について語り・・・・
はっ!! いまのなし なしにしてくれ~!


あっぶねぇ つい いつもの調子で・・・・
おれ かわいい子を 見ると
みさかいが なくなるからなぁ

(顔グラ左側:10番)
かわいいって あたし? あたし?
ねぇ ねぇ

うっ うわ~!!
これは 人じゃない きっと 人じゃない
むらさき色の タコなんだ!

(顔グラ左側:0F番)
タコ!? 急に なによ!
しっつれい しちゃうわね!


あっぶねぇ つい いつもの調子で・・・・
おれ かわいい子を 見ると
みさかいが なくなるからなぁ


海は いいねえ・・・・
海の美しさは 精霊が人に与えし 宝だよ
そう思わないか?

(顔グラ左側:19番)
そうね たしかに・・・・
(顔グラ左側:1A番)
この辺りは ニューパームの海より
ずっと キレイよね

おっと! シツレイ・・・・
こちらのレディには
お相手が いたんだったな


おれ かわいい子を 見ると
みさかいが なくなるからなぁ


やあ 君たちのおかげで
ジュウジツした人生が 送れるよ
今日も デート デートで 大忙しさ!

君たちが 食われてくれるって
聞いたときには 助かった~って
感じだったもんな

(顔グラ左側:05番)
食われるなんて 言ってないよ!
(顔グラ左側:02番)
みんな ぜんっぜん
悪気がないから しまつが悪いよな


でも 君たちのおかげで
この村が 救われたと思えば
ハラも 立たないだろ? ハッハッハッ!

(顔グラ左側:1C番)
これで ジャスティンも
すこしは しんちょうに
行動するように なるわよね
(顔グラ右側反転:02番・小窓)
タハハ・・・・
そりゃないよ フィーナ~


村がもとに もどったのは うれしいな
こんどの お祭りは
いつまで続くんだろうな


やあ 君たちのおかげで
ジュウジツした人生が 送れるよ
今日も デート デートで 大忙しさ!

君たちが 食われてくれるって
聞いたときには 助かった~って
感じだったもんな

(顔グラ左側:05番)
食われるなんて 言ってないよ!
(顔グラ左側:02番)
みんな ぜんっぜん
悪気がないから しまつが悪いよな


さぁ~って 今日も
デート デートで 大忙しさ!

・・・・・・・・・・

でへへへへ 幸せだなあ
ぼくは 君と 田植えしてるときが
いちばん 幸せなんだ

(顔グラ左側:0C番)
ヘンよ この人たち
男どうしで イチャイチャしてるー

うわっ お 女の子じゃねぇか
たのむから
近くに よらないでくれぇ


でへへへ 女の子とつきあえないなら
男とつきあっちゃえば いいんだよな
ぼくって かしこいよな


い いきなり なにすんだよ!
人の恋人を キゼツさせるなんて!

(顔グラ左側:28番)
う~む まさか 女だったとは・・・・
めんぼくない・・・・
(顔グラ左側:29番)
ハラを切って この おわびを・・・・

(顔グラ左側:05番)
い いいんだよ!
ハラなんか 切らなくて!


も もういいからさ
ここで ぼくたちに 会ったことは
だれにも ナイショだよ


(顔グラ左側:06番)
あれ?
いっしょにいた 男の人は?

この子だよ 今日は
女の子の カッコを
してもらってるんだ

村の 連中に
いろいろ 言われるのは イヤだしな
それに 女の子のカッコも かわいいしね

これで どうどうと
いつでも イチャつけるぞぉ
ああ 幸せだなあ・・・・チュッ


(顔グラ左側:02番)
恋人さんって 今日は ちゃんと
女の子の カッコしてるんだね

あたりまえじゃないか
君たちの おかげだよ!

(顔グラ左側:02番)
へへへ ゴメンよ
ガドインも もう2度と
あんなことしないからさ


彼女が 女の子の カッコを
していられるのも
すべて 君たちの おかげだよ


女の子と つきあってると
イケニエにされるからって 思いつきで
この子と つきあいはじめたけど・・・・

今じゃ ホンキなんだ♥
女の子のカッコしてると
ホ~ント かっわいいんだよなぁ

そこいらの 女の子なんか
メじゃないって 感じだね
あ・い・し・て・る・よ♥チュッ


そこいらの 女の子なんか
メじゃないって 感じだね
あ・い・し・て・る・よ♥チュッ


(顔グラ左側:01番)
あのさ・・・・ もしかして
恋人に 男のカッコを
させてたのって・・・・

そりゃ もちろん イケニエにされ・・・・
ん?・・・・まてよ ひょっとして あんたら
な~んにも知らずに ここに来たのかい?

(顔グラ左側:03番)
あったりまえだろ~
わざわざ イケニエにされに来る
ヤツなんか いないよ・・・・


ぼくたちは しあわせだなぁ♥
あまりに しあわせすぎて
まわりのことが なにも気にならないぞ

・・・・・・・・・・

今日は ほんとに いい天気ね
田植えも はかどるわ・・・・ぞ

(顔グラ左側:06番)
ん?
女の人みたいな 声だぞ

そっ そんなこと ない・・・・ぞ
あたしは れっきとした男・・・・だぞ


なに 言ってんのよ・・・・んだ
男と言ったら 男なのよ・・・・なのだ

(顔グラ左側:28番)
ううむ ひよわそうな 男だな・・・・
(顔グラ左側:29番)
どれ 1つ わしがきたえてやろう!

きゃあっ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん・・・・
ブクブク・・・・

(顔グラ左側:05番)
な なにすんだよ! ガドイン!
この人 アワ ふいてるじゃんかよ!
(顔グラ左側:06番)
・・・・あれ? この人・・・・女の人だ!


(顔グラ左側:06番)
この人・・・・女の人だ!
なんで 女の人が 男のカッコしてんだ!?

うう~ん いきなり・・・・
な なにするのよ・・・・んだ・・・・
ブクブク・・・・


あなたたちが いい人たちで よかったわ
おかげで もう
男の人のカッコをせずに すむんだもの

(顔グラ左側:03番)
この人って 男のカッコしてたよなぁ
ここじゃ 大男に キゼツさせられるまで
男のカッコしなきゃ いけないのかな?


あなたたちが いい人たちで よかったわ
おかげで もう
男の人のカッコをせずに すむんだもの


うふふ あら かわいいボウヤね♥
もし こんどヒマなら
1度 あそびましょ♥

(顔グラ左側:05番)
こ この人 お 男だ~
なんで 女の人のカッコしてんだよ!

あらぁ シツレイねぇ
こう見えても 心は 女の子なんだから
ねぇ あ・な・た♥


やっぱり 女の子のカッコのほうが
男のカッコより 落ちつくのよね
このカッコが 1番よ♥


あなたたちが 強い人で よかった♥
もう 村で イケニエを
用意しなくても いいんだもの♥

(顔グラ左側:03番)
そんな ムジャキに 言われてもなぁ
オレ達が ブジだったから
もう いいけどさ・・・・


やっぱり 女の子のカッコだと
おちつくわぁ 体は 男でも
心は 女の子のショウコねぇ

もし あなたたちが 来てくれなかったら
男同士の カップルとは言え
イケニエに されてたかも 知れないわぁ
(顔グラ右側反転:05番・小窓)
男同士で カップル・・・・

あなたたちの おかげで 助かったわぁ
ねぇ あ・な・た♥


あなたたちの おかげで 助かったわぁ
ねぇ あ・な・た♥
(顔グラ右側反転:04番・小窓)
お おしあわせに・・・・

男装してる女性と女装している男性が混じっていてどっちがどっちだ(混乱)

・・・・・・・・・・

ふぉ ふぉ ふぉ
遠いところから このガンボの村に
よう 来なさったのお

ガンボだけに
ガンボって 山を 越えてきました
な~んちゃって・・・・・・・・

(顔グラ左側:03番)
(顔グラ右側反転:19番)

   ・・・・・・・・・・・・さ さむい・・・・

(顔グラ左側:0E番)
この村が 寒いのは
気温が低いからじゃ ないのかなぁ~


(顔グラ左側:19番)
これだけ つまらないと
小声で こごえそうって
言っちゃうわね

(顔グラ左側:06番)
・・・・・・・・フィーナ?

『小声』で『こごえ』そう・・・・
ぬぅぅぅぅっ! お おもしろい!
わしの負けじゃあ~っ!


わしも まだまだ修行が足らんのぉ
もっとおもしろい だじゃれを
考えねば!


おお あんたらが ラブラブ カップルか
いまや あっちっちの あつあつじゃな

やっぱり このガンボには 結婚を しに
来たのかな?
結婚ガンボう なんちゃって

(顔グラ左側:28番)
(顔グラ右側反転:19番)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:03番)
まさか この村が 寒いのは
このじーさんの せいなんじゃ・・・・


(顔グラ左側:1D番)
もう! アッチアチなんて
言う人は あっちに行ってて!

(顔グラ左側:06番)
・・・・・・・・フィーナ?

『アッチアチ』で『あっち』・・・・
ぬぅぅぅぅっ! お おもしろい!
わしの負けじゃあ~っ!


わしも まだまだ修行が足らんのぉ
もっとおもしろい だじゃれを
考えねば!


ダンダが 船を だす そうじゃな
ダンダン目的に
ちがづいとる ようじゃの

(顔グラ左側:03番)
(顔グラ右側反転:19番)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・さ さむい・・・・


(顔グラ左側:19番)
あまりにも 寒くて
こおりごおり というところね

(顔グラ左側:06番)
・・・・・・・・フィーナ?

『寒く』て『こおり』・・・・
ぬぅぅぅぅっ! お おもしろい!
わしの負けじゃあ~っ!


わしも まだまだ修行が足らんのぉ
もっとおもしろい だじゃれを
考えねば!


あんたら ツインタワーから
帰ってきたんじゃろう?

やっと ガンボに
着いんたわー なんちゃって

(顔グラ左側:03番)
(顔グラ右側反転:19番)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・さ さむい・・・・


(顔グラ左側:02番)
そんなつまらないダジャレを
言うやつは だじゃれ!?
・・・・な~んちゃって!

(顔グラ左側:19番)
・・・・・・・・ジャスティン?

・・・・おぬしのは つまらんの


まぁ わしのだじゃれに
かなうやつなど おらんじゃろう
ふぉっほっほっ

・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:0D番)
や~だ ドロンコじゃない
かえったら ちゃんと
おフロに はいるのよ

うん わかった・・・・
うわっ しまった!
女の子と話しちゃ いけないんだった!!


話しかけちゃダメだよ!
パパに 怒られちゃうだろっ!


ん? なんか用?
うわっ ドロボウだっ!

(顔グラ左側:0F番)
ヒトの顔を見て ドロボウだなんて
シツレイじゃ ないかしら?
あたし なにも とったりしないわよ!

だって パパが 言ってたもん!
女の子に 『ハートを 盗まれた』って


ボクは ぜったい ユダンしないぞ
盗れるもんなら 盗ってみろ!


ねえ たいへんなんだよ
ボクの 大好きなパパ
おかしく なっちゃったみたい・・・・

(顔グラ左側:05番)
えっ ホントかよ!?
いったい なにが あったんだ?

『キミは おれのハートを くるわせる』
なんて 言ってたんだ・・・・
どうしたら いいのかな・・・・


パパのこと 心配だなあ
どうしたらいいか わかんないよ・・・・


ねえ おにいちゃんたち 強いんだろ?
ボクのパパ 怪物に 苦しんでるんだ
やっつけてくんない?

(顔グラ左側:04番)
まっかしとけって
オレに できないことは ないぜ
いったい どんな 怪物だ?

『ハニーを思うと 胸がはりさけそうだ』
って 言ってたんだよ
だから 『ハニー』って 怪物だと思うよ


おにいちゃんたちなら 楽勝でしょ?
『ハニー』なんか やっつけちゃって
パパを 助けてあげてね

(顔グラ左側:02番)
うーん それは・・・・
ちょっと ムリかもしんないなあ・・・・

・・・・・・・・・・

おれたち3人は 仲がいいのさ
いつも いっしょに いるんだぜ
なっ シルミ ユイユイ!

だけど 誤解するなよな
ぜったい カップルなんかじゃないぞ!


ユイユイは おれの恋人だぞ!
おまえは 手を出すな!

(顔グラ左側:06番)
どうしたんだよ?
ケンカなんて やめろったら

うるさい! これはオレたち
3人だけの問題なんだ!


ユイユイは おれの恋人だ!
手を出すんじゃない!


ユイユイ! おまえ最近
シルミとばっかり 遊んでるじゃないか!
いったい どういうつもりだよ!

(顔グラ左側:06番)
おい ケンカはやめろよ
いったい どうしたんだよ!?

ユイユイのやつ ずっとシルミに
べったりなんだ!
おれたちは 3人で仲良しのはずなのに!


シルミとばっかり
いちゃいちゃしやがって!
どういうつもりだよ ユイユイ!


おれとユイユイが シルミのことで
ケンカしてたら いつの間にか
シルミが 怒りだして・・・・

止めようと したんだけど
2人ともますます怒っちゃって・・・・


だいたい おれとユイユイがケンカ
してたのに どうしておれが
止める側になってんだ!?

・・・・・・・・・・

ボクたち3人は 仲がいいんだ
それに 3人なら
カップルとは 言わないしね!


ユイユイは ボクといっしょに
いたいんだ!
ゴンゴは ひっこんでろよ!

(顔グラ左側:06番)
どうしたんだよ?
ケンカなんて やめろったら

恋人がいる キミには
関係のない話さ! ほっといてくれよ!


ユイユイは ボクといっしょに
いたいんだ!
ゴンゴは ひっこんでろよ!


ぼくとゴンゴが ユイユイのことで
ケンカしてたら いつの間にか
ユイユイが 怒りだして・・・・

止めようと したんだけど
2人ともますます怒っちゃって
手が つけられないんだ

だいたい ボクとゴンゴがケンカ
してたのに どうしてボクが
止める側になってるのかな?


なんだよ! ボクがゴンゴと
仲良くするのに いちいち
ユイユイに断ることなんて ないだろ!?

(顔グラ左側:06番)
どうしたんだよ!?
ケンカなんか したりして

ユイユイったら ボクがゴンゴと
仲良くしているのが 気に食わないんだ!
恋人だからって 余計なお世話だよ!


なんだよ! ボクがゴンゴと
仲良くするのに いちいち
ユイユイに断ることなんて ないだろ!?

・・・・・・・・・・

わたしたち 3人は仲良しなのよ
ず~っと ず~っと
3人で 仲良くやっていくの!


ねえ! やめてよ!
2人とも わたしのために
ケンカなんか しないで!

(顔グラ左側:0E番)
1人の女性を めぐってケンカねえ
(顔グラ左側:10番)
まったく 女性みょうりに
つきるわね♥
(顔グラ右側反転:05番・小窓)
ケンカを あおって
どうするんだよ!


ケンカなんか しちゃダメよ!
わたしたち ず~っと
仲良しだったじゃない!!


もう! わたしが 誰とつきあおうと
勝手じゃない!
ゴンゴには 関係ないわよ!

(顔グラ左側:1A番)
どうしたの?
そんなに怒ったら
カワイイ顔が だいなしよ

だって ゴンゴったら
わたしとシルミが仲良くしてたら
急に怒りだすんですもの!


もう! わたしが 誰とつきあおうと
勝手じゃない!
ゴンゴには 関係ないわよ!


そんなに ゴンゴと仲良くしたいの!?
それだったら わたしと別れてよ!

(顔グラ左側:1A番)
どうしたの?
そんなに怒ったら
カワイイ顔が だいなしよ

だって シルミったら
ゴンゴのことばっかり
かばうんですもの!


シルミったら ゴンゴのことばっかり
かばっちゃって・・・・ 恋人より
男の友情の方が 大切だっていうの!?

この3人の関係はどういうこと?(混乱)

・・・・・・・・・・

ああ ボクって カッコイイ・・・・
こんなに イイ男 ほかの所なら
女の子たちが ダマっちゃいないぜ・・・・

(顔グラ左側:1A番)
どうしたの?
カガミに 向かって
ブツブツ言ってる みたいだけど?

・・・・え? ・・・・・・か か かぁわいい♥
この ねーちゃん ボクの好みだよ・・・・
で でも 声をかけるのは マズいよな


き 君が かわいいのは 良く分かる
ボクが カッコイイのも 良く分かる
普通なら 2人は結ばれる運命だったろう

だが 今はこらえてくれッ!
2人の将来のために こらえてくれッ!

いつか 君を迎えにくるから
必ず・・・・ 必ず 待っていてくれよ!?
それまでは お別れだ マイハニー!
(顔グラ右側反転:24番・小窓)
な なんなの この子?


今 2人で こうして会うのは
マズイ! ひじょーにマズイ
だが 必ず再会しような マイハニー


君が こんな男とカップルなんて
ショックだよ マイハニー
ボクは君を見たときから ホレていたのに

(顔グラ左側:08番)
余計な おせわだよ!

(顔グラ左側:1C番)
ジャスティンったら 子供 あいてに
なに 本気で ムッとしてるのよ!
おっかしい!


どうだい そんな男はやめにして
ボクにのりかえないか? マイハニー


君たちの 愛の強さは じゅうぶん
見せてもらったよ

その愛の強さにめんじて 君を
その男から奪うのは やめにするよ
マイハニー

(顔グラ左側:05番)
な なに言ってんだよおまえ
子供のくせに!


子供? 愛に年なんて
関係ないのさ そんなことも
わからないなんて 君も子供だね


今度は ツインタワーに
行ってきたんだって?

君は ボクがホレた
ただ1人の女性・・・・
危険なことは やめてくれよ マイハニー

(顔グラ左側:1D番)
あのねぇ もうちょっと
子供らしいこと 言いなさいよ!


子供? 愛に年なんて
関係ないのさ マイハニー

(顔グラ左側:1D番)
はぁ・・・・ もういいわ 勝手にして

・・・・・・・・・・

ここから 背中ごしに
あの島にいるカップルに
ヤシの実を 投げつけるの

そうすると 願いがかなうっていう
うわさが あるのよ

でも・・・・ ホントかどうか
確かめようが ないのよね
そもそも カップルがいないんだから


はやく カップルが できないかな
そしたら 思いっきり
ヤシの実を ぶつけて あげるのに

思いっきり・・・・
うふふふふふふふふふふふふふふふふ


ここから 背中ごしに
あの島にいるカップルに
ヤシの実を 投げつけるの

そうすると 願いがかなうっていう
うわさが あるのよ

でも・・・・ ホントかどうか
確かめようが ないのよね
カップルが 来ないのよ


ここから背中ごしに あの島にいる
カップルに ヤシの実を当てると
願いがかなうって 言われてるの

最近 ちらほらと 村のあちこちで
カップルを 見かけるように なったけど
この小島には まだ やってこないのよ


はやく カップルが こないかな
そしたら 思いっきり
ヤシの実を ぶつけて あげるのに

思いっきり・・・・
うふふふふふふふふふふふふふふふふ

(顔グラ左側:03番)
オレさあ 思うんだけど みんな
君が 島を見張ってること 
知っているから こないんじゃ ないの?


ここから 背中ごしに
あの島にいるカップルに
ヤシの実を 投げつけるの

そうすると 願いがかなうっていう
うわさが あるのよ

でも・・・・ ホントかどうか
確かめようがないのよね
カップルが ぜんぜん来ないのよ


はやく カップル こないかなあ
それとも 夜のうちに
来ちゃっているの かなあ

(顔グラ左側:05番)
(顔グラ右側反転:1E番)

       ぎくっ!


知ってる? 沖の島で 2人っきりに
なると 恋が 実るっていう
言い伝えも あるのよ

だから カップルに なったら
ぜ~ったい この島に 来るっ!
・・・・はずなんだけどな


(顔グラ左側:02番)
ヤシの実を カップルにぶつけて
願いごとをかなえるのは わかったけど
おねーさんは なにをお願いするの?

もちろん
ステキな恋人を 見つけることよ

(顔グラ左側:04番)
・・・・それは ムリなんじゃ・・・・ないかな?


ここから 背中ごしに
あの島にいるカップルに
ヤシの実を 投げつけるの

そうすると 願いがかなうっていう
うわさが あるのよ

でも・・・・ ホントかどうか
確かめようがないのよね
カップルが ぜんぜん来ないのよ


男同士のカップルでも
ヤシの実をぶつければ 願いごとは
かなうのかしら・・・・ ねぇ どう思う?

(顔グラ左側:05番)
さ さあ
どうなんだろう・・・・


はやく カップルが こないかな
そしたら 思いっきり
ヤシの実を ぶつけて あげるのに

思いっきり・・・・
うふふふふふふふふふふふふふふふふ


ねぇねぇ 知ってる?
かっぷるになると まわりに
なんか ふわふわ飛ぶんだって

なにが飛ぶか お兄ちゃんたち
知ってる?

(顔グラ左側:03番)
う~ん 飛ぶねぇ カップルなだけに
ハートがふわふわと・・・・
(顔グラ左側:02番)
なんてわけ ないか


かっぷるになると まわりを
なんかが 飛ぶんだって
なにが 飛ぶのかなぁ?


かっぷるになると まわりに
なんか ふわふわ飛ぶんだって
なにが飛ぶか お兄ちゃんたち知ってる?

(顔グラ左側:03番)
う~ん 飛ぶねぇ ガンボのことだから
カエルがふわふわと・・・・
(顔グラ左側:02番)
・・・・な~んてわけないか!


かっぷるになると まわりを
なんかが 飛ぶんだって
なにが 飛ぶのかなぁ?


かっぷるになると まわりに
なんか ふわふわ飛ぶんだって
なにが飛ぶか お兄ちゃんたち知ってる?

(顔グラ左側:19番)
ジャスティン これって・・・・

(顔グラ左側:04番)
あぁ きっとそうだよ!
それは 精霊さ!


せーれー? それなに?
どんなものなの?

(顔グラ左側:1A番)
精霊って すっごく キレイなのよ
早く かわいい彼女と恋人になって
見るといいわ♥

うん!
ぼく せーれー 見てみたい!


ぼく せーれー見てみたい!
で こいびとってなに?
それがないと せーれー 見れないの?

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・!?
はっっ! 見たな!?
(顔グラ右側反転:05番・小窓)
えっ? な なにを?

とぼけるなよ オレが このコと
いっしょにいたトコ 見ただろ?

けど 勘違いするなよ い~か~?
オレたちは 最高に仲のいい 兄妹なんだ
ぜえったいに カップルじゃないぞ!!


オレと ルルは
こうして 会ってるけど
最高に仲のいい 兄妹なんだ

2人で いっしょにいたからって
カップルなんかじゃ ないからな!
勘違いするなよ!!


オレたちは 最高に仲のいい 兄妹なんだ
ぜえったいに カップルじゃないぞ!!


今までさ 兄妹と ウソをついて
恋人のルルに 会ってたんだ
ほんと 苦労したよ

今なら こうして 一日中
人目を気にしないで いちゃいちゃ
できるもんね へへっ もえるぅ~!

オレは ルルと
ラ・ブ・ラ・ブ♥
だぞぉ~~!

ぜいぜい・・・・
あー キモチいい!!


一日中 ルルと
こうして いちゃいちゃ
できるなんて うれしぃー!

しかも この いちゃいちゃを
見せびらかすのって
もえるんだよなぁ~!


かわいいルルは いっしょだし
温泉も 元に戻って
これからは 作物も育っていくしな

これからは
悩みも なにもないのさっ!
うははははっ!


おきらく ごくらくさ!
うははははっ!

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・!?
み 見たわね?
(顔グラ右側反転:19番・小窓)
え? ええ・・・・

あの その わ 私たち 兄妹なの!
ゼッタイ ゼッタイ ゼ~ッタイ
カップルじゃ ないからね! ね! ね!


ねねね! トト・・・・お兄ちゃんと
2人でいたことは ナイショにしてね
お願いよ 約束 ヤ・ク・ソ・クよ!


♪ららら ふ~たりのために~
 おてんとうさまは 輝いているの~
 お月さまが 道を 照らしているの~

♪ららら ふ~たりのために~
 空は 晴れているの~
 海は ささやいているの~

あら そこに いたのね
2人の愛の歌を 歌ってたから
気づかなかったわ
(顔グラ右側反転:02番・小窓)
あ 愛の歌ね・・・・
あは あははは・・・・


♪ららら ふ~たりのために~
 おてんとうさまは 輝いているの~
 お月さまが 道を 照らしているの~

♪ららら ふ~たりのために~
 空は 晴れているの~
 海は ささやいているの~


うふふ♥
私たち いま とぉ~っても
ラブラブなの!

このまま ずーっと ずーっと
ラブラブで いようね トト♥
明日も あさっても しあさっても!


楽しい村に もどったし
トトとは 一日中 いっしょだし
言うことなしだわ♥

・・・・・・・・・・

あたしね 大きくなったらね
エミリのおヨメさんになるの!
だってエミリ だ~いすきだもん!

・・・・て 言ったら おとうさんに
ダメだって 言われたの
なんでかなぁ?

(顔グラ左側:1A番)
ふふっ お父さんは きっと
エミリくんに あなたを
取られちゃったと 思ったのよ


あたしね 大きくなったらね
エミリのおヨメさんになるの!
だってエミリ だぁいすきだもん!


みんな かっぷるになったから
あたしも エミリと かっぷるに
なろうと思ったの

・・・・て 言ったら おとうさんに
ダメだって 言われたの
なんでかなぁ?

(顔グラ左側:1A番)
ふふっ お父さんは きっと
エミリくんに あなたを
取られちゃったと 思ったのよ

なんでー? なんでー?
エミリ かわいくて
とっても 女の子らしいのに

(顔グラ左側:06番)
お 女の子らしい・・?

そうよ だって エミリって
女の子だもん
すっごい かわいいんだよ!


みんな あたしは エミリの
おヨメさんには なれないっていうの
なんでー? なんでー?


ねぇねぇ! さっきね
エミリが あたしのこと
すきって言ってくれたの!

すっごく すっごく!
お日さまより 大きいくらい
うれしいの!

(顔グラ左側:02番)
タハハ この村じゃ
こんな子供まで カップルになるのか


エミリはね 髪がサラサラで
目なんかキラキラしててね
すっごくすっごく かわいいの!

(顔グラ左側:02番)
タハハ 女の子にかわいいって
言われちゃ 立場ないよな そいつも

なんでー? なんでー?
エミリ ほんとに すっごくかわいい
女の子なんだよ!
(顔グラ右側反転:24番・小窓)
お 女の子?


エミリって すっごくかわいいんだから!
あたし エミリのことだーいすき!

・・・・・・・・・・

おれ 村長さんって 大好きさ
前まで 遊びにいくと いつでも
温泉プールに 入れてくれたんだ

だけど 今は温泉がとまって
冷た~い水しか 出てこないらしくて
温泉プールは 中止になってるんだ

あ~あ 早く温泉が
元に もどらないかなぁ
あそこで泳ぐと きもちいいんだよなあ


村長さんの家の 温泉プールって
とっても きれいなんだぜ
早く あそこで 泳ぎたいなあ


もう 村長さんちに行ったかい?
温泉プール きれいだったろう

(顔グラ左側:1B番)
う~ん プールがどうこうより
村長さんと 言えば
あの歌のことしか 覚えてないわ・・・・


はやく 温泉が出てくれないかなぁ
あの温泉プールに 入りながら
村長さんの歌を きくのが ツウなのさ


火の山が 火を吹き出したのにさ
村長さんの家の 温泉プールは
いまだに 冷たい水しか出ないんだって

おっかしいよなあ ほかの所は
温泉が 元どおりに
出るように なったって 言ってるのにさ


あ~あ 温泉プールに 入りたいなぁ
でも しょうがないや
海にでも いって 泳いでこようっと


火の山が 火を吹き出したから
村長さんの家の 温泉プールにも
温泉が 出るようになったって!

けど・・・・ 温泉が 出たのは
いいんだけど 今度は熱湯が
出てきて 泳ぐどころじゃ ないんだ

ずっと 温泉プールを
楽しみにしてたってのに 残念だなぁ


熱湯が 出てくるんじゃ
あのプールで 泳ぐなんてムリだよ
ツイてないなぁ

(顔グラ左側:03番)
海が 近いんだしさ
熱湯を 海の水でうすめて
温度をさげるってのは?

・・・・あ! それナイス! そっかぁ
海から ここまで水を運んで・・・・ って
それなら 海で泳いだ方が はやいよ!


ちぇー けっきょく
海で泳いだ方が いいじゃん
もう 温泉プールなんて やーめた

・・・・・・・・・・

ああ ボクは 恋のマリオネット・・・・
キミがいなくちゃ 動くこともできない

あぁ~ なのに キミは なぜ
女なのだ キミが女で・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?
(顔グラ右側反転:19番・小窓)
・・・・えっ?
・・・・・・なに?

おッ おおおおお おんなぁ~~ッ
どひぃぃ~ やめてくれ よらないでくれ
女なんて 女なんてぇ~~~
(顔グラ右側反転:1E番・小窓)
なっ なんなの
この人っ!?


お 女は よしてくれぇ~
おれは 見てない 聞いてない
話してないぃぃ~~~ ひぃぃぃ~ん

(顔グラ左側:1E番)
ちょ ちょっとぉ 人の顔を
見るなり 泣かないでよぉ
もう なんなのぉ~~?


キミはボクの命だ ボクの魂だ
ボクの 最愛のカエルだ
世界じゅうが干からびても はなさないよ


ああ 食べてしまいたいほど 愛してる
けれど そうすると
キミを見られなく なってしまうんだね

キミのいない 世の中なんて
前足のない オタマジャクシの様なものだ

ああ ボクのかわいい カエルの前足
マイ・スウィート カエルの前足

さあ 踊ろう
カエルを バックコーラスにして
マイ・スウィート カエルの前足

・・・・・・・・・・

ああ あなたは 恋のマタドール・・・・
牛のように あなたに向かっていくワタシ

なのに あなたは 身をひるがえすのね
いつかは あなたと・・・・
あなた・・・・・・・・!?
(顔グラ右側反転:04番・小窓)
えっ!? ・・・・オレ?

きゃ きゃぁぁぁぁぁぁ!!
いやぁぁ おとこぉぉ~~!!
こないでぇぇぇ~~~!!


ダ ダメぇ! 話かけないでぇ~
おとこは・・・・・・ おとこは ダメなのぉ~


この世では あなたと いっしょに生き
地の底にいっても あなたといっしょに
同じ土の中で 鳴いていたいわ


あなたになら 食べられてもいいわ
ずっと いっしょに いられるものね

あなたといない 時間なんて
足のはえない オタマジャクシよ

ワタシはもう 子供じゃないの
夢見てるだけじゃ 生きてはゆけない


ワタシを ぎゅっと 抱きしめて
強く あなたを 感じられるように

・・・・・・・・・・

おお! もしかして あなたがたは
カエル様の お使いですか!?

(顔グラ左側:06番)
・・・・カエル様・・・・の お使い?

私は カエル様に仕えている カエル師
このガンボに 来たからには
カエルを たたえてくださいませ


(顔グラ左側:0A番)
へえ~ カエルをたたえろだなんて
うわさ通り かわったとこだね

おお! この時期に
カエル様のお使いが 見れるとは!!
ああ ありがたや ありがたや・・・・


おやおや これはこれは
こんな 朝早くから アツアツですねえ
フムフム すばらしい!

(顔グラ左側:03番)
・・・・でもさあ
なんで カップルだと 感謝されんだ?

このガンボでは カエルとカップルは
精霊の分身と 考えられているんですよ


カエルとカップルは 精霊の分身です
ああ ありがたや ありがたや・・・・


いや~ 何も知らずに イケニエに
なるとは まったく スゴイ度胸ですねえ
しかも あの火の竜を 退治するなんて

あの竜は 精霊を食べるような
タチの悪いやつでしてね
カエル師たる私も 手がでなかったのです

それで 精霊の分身ともいえる
愛の使者である カップルを
イケニエにせざるを 得なかったんですよ


いやぁ まったく すばらしい!
カエルとカップルが 精霊の分身という
ガンボの伝承は ほんとだったんですね!!

・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:1A番)
わあ ドロだらけで
たいへんそうね がんばって!

うわあぁ! お おんなぁ!?
や やめてくれぇ 仕事中なんだっ
話しかけないでくれっ!!

(顔グラ左側:1E番)
ええっ!?
ご ごめんなさい


お おれは 仕事ちゅうなんだ
田植えは たいへんだなあ
ああ いそがしい いそがしい


どうだい おれさまの
ドロンコぶりは?
なかなか イカしてるだろ?

(顔グラ左側:26番)
ウム 確かに 汚れておる
まじめに 働くことは
重要なことだ


いや~ 彼女に ほめられたんだよ
『ドロだらけになって 田植えをしてる
 あなたって ステキね♥』 ってさ

もっともっと ドロンコになって
彼女のハートを
がっちり ゲットだぜ♪


ドロだらけの姿が 好きだって言うから
フロにも 入らないで いたのにさ
彼女に ふられちゃったんだよ

(顔グラ左側:1C番)
アハハハハ あたりまえじゃない
(顔グラ左側:1A番)
だけど それでも ドロまみれで
働くなんて えらいじゃない

とうぜんだろ もっともっと 汚れれば
はなれていった 彼女のハートも
きっと 戻ってくるはずだからな


彼女のハートを 取り返すまでは
フロには はいらないぞお
もっと ドロンコに なってやるぜ♪

・・・・・・・・・・

波の音は いつ聞いても いいなあ
どーん ざぱーん ってさ
ふぁ~~あ むにゃむにゃ・・・・

むにゃ ぐう・・・・
むにゃむにゃ ぐう・・・・ ぐう・・・・

(顔グラ左側:13番)
すごいわ この人
あっというまに ねちゃった


むにゃむにゃ ぐう ぐう・・・・


むにゃむにゃ ぐう・・・・
むにゃ ぐう・・・・
むにゃむにゃ・・・・・・

(顔グラ左側:15番)
あれ? この人
立ったまま 眠ってるわ
(顔グラ左側:0D番)
グータラねえ~

むにゃむにゃ・・・・ なに言うんだ
(顔グラ右側反転:05番・小窓)
うわあ
おじさん 起きたの!?

おれがこうしてるのは 船がないからだ
ダンダのやつと どっちが早いか
競争をしたら 船がへし折れちまったんだ


船がへし折れて おぼれていると
そのうち 目のまえが 明るくなって
死んだじいちゃんや ばあちゃんが

みんなで いちゃついて 酒をのんでて
宴会ばかりで 楽しそうだった
『こっちに来たいか』と きかれたんで

『うーん もうちょっと あっちで
 のんでから 行くよお』と 答えたら
気がつくと ダンダの船に助けられてたよ


生きても 死んでも
宴会をしているなんて
ほんと じいちゃんらしいや


ダンダのやつ 立ちなおったんだって?
よかったよかった それでこそ
おれと 船で競争した男だ

(顔グラ左側:04番)
でも また ナイナといっしょで
くにゃくにゃに なってたぜ
こっちは塔で えらい目にあってるのに

いやいや 男というものは
女といると くにゃくにゃになるもんだ
おまえさんにも いつかわかるよ


ダンダのやつは 幸せになったんだな
このおれにも 幸せが
とつぜん 天から ふってこないかなあ

・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:06番)
あれ?
こんなとこで なにしてんの?

ギクゥーーーッ!?
なッ なななな なにか
用でしょうかッ!? 村長さんッ?

ここ こ この 手に持ってる キリは
ダーツ遊びに 使っているモノで
決して 穴を開けて 中をノゾいたり・・・・

・・・・ぅを? なぁ~んだ
村長じゃないのかぁ 驚かせるなよ
てっきり 見つかったかと思った


いやね ここの村長の 家には
大きなプールが あるからさ
この位置に 穴を開ければ

きっと ムフフな パラダイスが
見えてくるに 違いない! って思って
このキリで 穴を開けてるんだけど

このカベが メチャクチャ固いんだ
さっぱり 穴なんて 開きやしない


だが しか~し
ムフフな パラダイスのために
どうにかして 穴を 開けるぞお


温泉も 出るように なったろ?
あの村長のことだ 女の子を呼んで
プールで イチャイチャしてるに違いない

そう 思って おれも
ムフフな パラダイスを
おすそ分け してもらうために

穴を 開けようとしてるのだが
こんな ささやかな願いも
かなわないのか? シクシク・・・・


女の子の 水着姿を 一目
見たいという ささやかな願いも
かなわないのか? シクシク・・・・

(顔グラ左側:02番)
タハハ・・・・ なにも 泣かなくてもなぁ
だけど この中に
女の子なんて いたっけ?

・・・・・・・・・・

をっ!? お おんなじゃ ねえか!
やめろー こないでくれー!
カンベンしてくれー

(顔グラ左側:1E番)
い いきなり なんなの!?
わたしが 何をしたっていうのよぉ

うわわわわ!
よ よるな 来るな 見るなぁー!


くそぉー
おれに おんなを 近づけて
そんなに 苦しめたいのかぁ~!?

(顔グラ左側:0E番)
この村の 男の人って
女ぎらいなのかな フィーナ?

(顔グラ左側:1B番)
さぁ わたしにも
さっぱり わからないわ
いったいどうなって いるのかしら?


くそぉー
おれに おんなを 近づけて
そんなに 苦しめたいのかぁ~!?


あんたらも 朝から イチャイチャかい?
おれたちも 朝から イチャイチャさ♪


よ 勇気あるカップル!
あいかわらず イチャイチャかい?
おれたちだって イチャイチャだぜ♥

・・・・・・・・・・

わっ わっ わっ!
おとこが 2人もぉ!?
あぁ アタマが クラクラしてきた・・・・

だめよ こんな所を
見られたら わたし おしまいよぉ
やめて やめてぇ 話かけないでぇ~!
(顔グラ右側反転:05番・小窓)
ちょ ちょっと
いきなり どうしたんだ!?

ここ こ 来ないでぇー
見逃してぇ~ お願いよぉ~


ああ カエルの神さま お願いです
わたしの まわりに
男を近づけないで くださいませぇ

(顔グラ左側:0D番)
なんだか ずいぶんな
言われようね ジャスティン

(顔グラ左側:03番)
う~ん・・・・ ガンボの村って
男と女の仲が 相当悪いのかなぁ?


ああ カエルの神さま お願いです
わたしの まわりに
男を近づけないで くださいませぇ


あなたたちも 朝から アツアツねえ
わたしたちも 朝から アツアツよ♥


あら 勇気あるカップルじゃない
きょうも アツアツねえ
わたしたちだって アツアツよ♥

・・・・・・・・・・

おやおや カップルなんて
ひさしぶりに見るよ
あの島に 行くつもりなのかい?

よっぽど 結ばれたいんだねえ
この時期に あの島に渡るなんて
まったく 勇気が あるもんだ

(顔グラ左側:0C番)
島って・・・・ あれのことよね?
(顔グラ左側:0E番)
なんで 勇気があるのかしら・・・・?


あの島は にぎわってたもんさ
けど さすがに 今はねえ


急に カップルが 増えてきたよ
みんな あんたらに あてられたのさ

イチャつきたいのを がまんしてたのに
あんたらが あんまりにも
お似合いだったからねえ

おそろいの 腕輪なんか はめてさ
ぴったり よりそっちゃってるんだもの
あたしまで あつくなっちゃうよ


あんたらのような カップルなら
あの小島に 行ってみたら どうだい?
必ず 結ばれるって ウワサがあるのさ


あんた あの小島が 見えるだろ?
なんでも あそこに行くと カップルは
必ず 結ばれるって ウワサさ

ただ このウワサは あたしの
おばあちゃんから 聞いた話だからね
今の 若いカップルは 知らないだろうな

でも おばあちゃんは 大恋愛のすえに
結婚したって 自慢してたから
結ばれるっていう ウワサは ホントよ

(顔グラ左側:02番)
(顔グラ右側反転:1F番)

      ・・・・・・・・・・・・・・


なんでも あそこに行くと カップルは
必ず 結ばれるって ウワサさ

・・・・・・・・・・

うーむ いまどきの若いやつらは
女といちゃつけず かわいそうじゃが
わしらのころも 苦労があったんじゃぞ

口説いて ほめて おくりもの・・・・
そのかいあって 村いちばんの美人と
結婚できたんじゃ なぁ ばあさん

(顔グラ左側:02番)
タハハッ おじいさんにまで
のろけられるとは 思わなかったよ


おまえらは 若いのに
いっしょにおるのお
大胆なやつらじゃ ほっほー

(顔グラ左側:06番)
? なんで?


のお ばあさん
若いものが 恋をささやくのを 見ると
わしらも ますます 燃えてくるのお

(顔グラ左側:26番)
む よくはわからぬが
元気なことは よいことですな
ご老体!

(顔グラ左側:04番)
う~ん 元気すぎても
困ると思うけどなぁ


のお ばあさん
若いものが 恋をささやくのを 見ると
わしらも ますます 燃えてくるのお


のお ばあさん 木陰にゆかんか
すずしい風に あたりながら
2人で・・・・

(顔グラ左側:1F番)
・・・・もぅ いやになっちゃうわね
ね ジャスティン?

(顔グラ左側:04番)
あ ああ まったくだね
ハハ ハハハ・・・・


恋に 年など 関係ない
若いものになど 負けられんわい
のう ばあさん

・・・・・・・・・・

あらあら おふたりさん
お若いのに いっしょにいるなんて
大胆ねぇ

(顔グラ左側:06番)
え? おふたりさんって・・・・?

おやまぁ とぼけちゃって
そこに べっぴんさんが
いるじゃないかい


相手が ニブいと
なにかと たいへんだろ?
べっぴんさん

(顔グラ左側:24番)
えっ!?
いっ いえ別に わたしは・・・・

ほっほっほ そうかい
2人の 間に 言葉は
いらないって わけだねぇ


まるで 若いころの
わたしたちを 見てるみたいだねえ


わたしたちも ラブラブでは
若い人たちには 負けませんよ
ねぇ おじいさん

(顔グラ左側:26番)
なにで 負けないかは わからんが
年老いても 戦うことを 忘れないとは
立派な 心掛けだ

(顔グラ左側:02番)
ちがうと 思うけどなぁ・・・・


わたしたちも ラブラブでは
若い人たちには 負けませんよ
ねぇ おじいさん


おや おふたりさん
ブジで なにより
よかった よかった!

これも 愛の力って やつかい?
いいねぇ 若い人は

(顔グラ左側:02番)
いや 別に そういうわけじゃ
ないんだけど・・・・ まいったなぁ


火の山が 元に戻ったおかげで
あったかく なってきたしさ
めでたし めでたしだねぇ


ねぇ おじいさん
木陰で 2人っきり
ゆっくりと・・・・

(顔グラ左側:02番)
聞いているほうが むずがゆく
なっちゃうな こりゃあ

・・・・・・・・・・

ど どうしよう・・・・
温泉が とまったの
ボクのせいかも しれないんだ!
(顔グラ右側反転:05番・小窓)
えっ!?
それって どういうこと?

ボク この田んぼで 毎日 カエルで
遊んでいたんだよ だから きっと
カエルさまのバチが あたったんだ!


(顔グラ左側:03番)
バチが あたるような
遊びって いったい どんなのだい?

カエルの おシリに ムギわらをさして
ぷぅーっと 息を・・・・
(顔グラ右側反転:05番・小窓)
わわわっ!
も もういいよ!


やっぱり こんな遊びを
してたから カエルのご先祖さまが
怒って 温泉をとめたのかなぁ


ボク カエルで 遊んでいたから
バチが あたって
温泉がとまったと 思ってたんだ

だけど 温泉がもとに戻ってよかったよ
別に バチが あたったワケじゃ
なかった みたいだしね

でも かわいそうだから
カエルの おシリに
ムギわらをさすのは やめるよ


これからは カエルの おシリに
ムギわらをさすのは もう やめるよ

・・・・・・・・・・

(顔グラ左側:04番)
へぇ この カエルの像だけ
ミョーに 小さいな

(顔グラ左側:1A番)
うふふ ほんと
小さくて かわいいわね
きっと 子供のカエルなんじゃない?


(顔グラ左側:04番)
おっ カエルだ カエル!
ガンボじゃあ カエルの像を
まつってるんだな

(顔グラ左側:1B番)
う~ん そうかもしれないわねえ・・・・
(顔グラ左側:1A番)
ほら あっちの方にも あるじゃない?
カエルが 神様なんじゃないかしら

(顔グラ左側:02番)
こんなに たくさんあるなんてさ
ガンボの人って よっぽど
カエルが 好きなんだなあ・・・・


(顔グラ左側:04番)
カエルが 神様ならさ
やっぱ お祈りの言葉って
『ケロケロ』って 言うのかな?


(顔グラ左側:19番)
ほら 見て ジャスティン
むこうに かわいい小島が見えるわ

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
へえ どれどれ?
いまは いいよ

小島近くの橋を調べると発生する会話です。上の選択肢を選ぶと小島が映されます。

(顔グラ左側:19番)
ここからなら ガンボの村を
ざっと 見渡せそうね

(顔グラ右側反転:01番)
[選択肢]
ホントだ よく見えるよ
べつに いいや

歓迎のテント近くの橋を調べると発生する会話です。上の選択肢を選ぶと村が映されます。


キャーーーーッ!! オバケよ オバケぇ!
こっちに来ないでぇっ!

あっ あんたたちは
火の竜に 食われたはずの・・・・
故・勇気あるカップル!?

お おれたちが悪かった!
どうか 迷わず
ジョウブツ してくれぇッ!


い いやッ! こっち 見てるわ!

や・・・・ やいやいやい!
勇気あるカップルの幽霊どもっ!

おれっちの彼女に 手ぇ出したら

この ストイックで デンジャラスな
ムルアさまの右ウデが
だまっちゃいねえぜっ!

(顔グラ左側:09番)
・・・・あ あのなぁ オレ達
やっとの思いで 火の竜を倒して
帰ってきたトコなんだぜ!?

へ・・・・? じゃ じゃあ 本物・・・・?

コイツぁ 大変だ!
イケニエが 無事だったなんて
こんなに うれしいことは ねぇや!

おい リアナ! ひとっぱしり 村長に
このことを 知らせてきてくれ!
今夜は村中で お祭りだぜ きっと!!

ええ~っ! リアナひとりじゃイヤ!
ねぇ~いっしょに きてぇ ム・ル・ア♥

まったく あまえんぼうだナ コイツぅ
じゃ いっしょに行こっか リ・ア・ナ♥

(顔グラ左側:08番)
ちぇっ な~んか やってらんないよな

(顔グラ左側:1A番)
うふふっ 怒らない 怒らない
さっ わたしたちも行きましょ
ジャスティン!


ガンボの村
客人の宿へ
道具屋へ
会食の間へ
村長の家へ
歓迎のテントへ
民家5へ
民家4へ
民家3へ
民家2へ
民家1へ


────

以上がガンボの村(昼)のテキストでした。
全部で何組のカップルがいるんでしょう。
シルミとゴンゴとユイユイの関係は没会話を含めてもよく分からないというカオスな状態でした。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?