見出し画像

ヘルプが出せないあなたへ

その気持ちとてもよくわかります。
私も同じです。

私から伝えたいことはひとつです。

今やっている仕事は本当に仕事なのか考えてみてください。

人の役に立つことであれば、続ける価値ありです。いつか返ってきます。
ただ、誰のためかもわからないようなことに振り回されているのであれば、何のために必要か1度整理してください。
そんな時間はないと言う気持ちもよくわかりますが、何のために必要なことなのかを考える時間は無駄になりません。今後の自分の働き方も無意識に改善しようと思うようになります。

ヘルプが出せないあなたは、真面目でがんばり屋です。人にできる限り迷惑をかけたくない、しんどい思いをさせたくないという気持ちが先行しています。
ただ、ヘルプに入りたいと思う人の善意まで拒絶しています。私もその善意に気がつくまで時間がかかりました。
周りを見渡してください。本当にいませんか?
がんばり屋のあなたを応援したいと思う人はいるはずです。
まず一歩、踏み出してみませんか?

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

普段思うことの投稿頻度が増えます。 読んでいただくだけよりも、ありのまま話し合える方お待ちしてます。