見出し画像

夏になっても手放せない

毎月のことながら、痛みが辛くて意気消沈気味です。
猫舌なので温かい飲み物が苦手なんですけど、20代の始めに自分が冷え性であることを自覚してからはなるべく摂取するようにしています。
ただね、猫舌故に冷まさないと飲めないわけです。
5分待ってもまだ飲めない。
なので冷たい飲み物も用意しながら待つわけですよ。
必然、飲める方が減りますよね。
冷たいから喉も潤う。
そしてようやく本命の温かかったはずの飲み物が飲める頃には微温湯以下。
それでも冷たくはないのでまあまあといいきかせて来たんですけど、

いや違うやろ。

ってなったのでステンレスタンブラーを購入してみたのです。
これがね。

全く冷めないんですよ。

1時間待っても飲めないんですよ。

で、普通のマグカップと、冷たいお茶と、ステンレスタンブラーの三弾構えにしてみました。さすがに冷たいお茶をちびちび飲みながら何かをしているとマグのお茶も冷めるので飲みます。まぁ温かいし、冷めても今までと変わりませんね。
それを飲み終えてからが本番です。
ステンレスタンブラーのお茶をマグに注ぎます。
飲めます!温かい!やったー!!!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

そんな感じです(?)

まあ温かい物飲んでも痛みは治まらないんですけどね。
で、今わたしが重宝しているのがダイソーで買いました湯たんぽ!!
これがとても良い…。
少し前はカイロで代用していたのですよ。あれはあれでとても便利なんですけど、如何せんコスパが…!!貧乏人には中々辛い。
そんな時に出逢った湯たんぽ!
100円(ケースもプラスで200円)で毎月私のお腹を温めてもらえる!!
ちょっと余裕があるときは背中かお腹のどちらかにカイロか湯たんぽ。
これでびっくりするぐらい痛みが半減です…!
お腹にぐっと湯たんぽを押し付けてるとほっとします。癒される…!
そしてそこにロキソニンを胃にぶち込めば1日ほぼ快適に!!

何故か痛み止めがどんどん効かなくなるのですが、ロキソニンSとロキソニンプレミアムの違いを誰か教えて下さい…
最初にプレミアムを使ってしまったせいで、Sに戻れないのです……眠くならなければいいのか??
正直アレのときって常に眠いし、薬を飲んだって思うと自己暗示と湯たんぽの温かさでそれだけで眠気が加速するので眠くなったかなってないのかわからないので誰か教えて下さい。

湯たんぽはいいぞ!!

よくわからないんですけど美味しいもの食べます!!