見出し画像

Apple Watchを買うべき理由

Apple Watchで劇的に日常が快適になったので、その活用法をお話させていただきます。

現在、購入を検討されている方の参考に少しでもなれば嬉しいです。

既にお持ちの方にも知らなかった活用法があるかもしれないので、是非最後までご覧ください!


購入前のApple Watchの印象は、
身につけていると1.2倍くらい賢く見えるなーとか、
スマホで出来ることが小さな画面の時計で出来なくてもいいじゃんと思っていました。


愛用していたG−SHOCKが紛失したということと、Apple Watchが思っていたより安いことを知り、1年前に購入に至りました。


結論的に、冒頭でもお伝えしたように劇的に日常が快適になりましたので、機能や活用法について、まとめました。


便利機能

* 通知 *
スマホをポケットから出し入れする手間が圧倒的に減るということです。

仕事中に電話、LINE、メールが届いても内容を腕で確認できるため、確認してみたら重要な通知ではなかった、、

という通知のためにいちいちポケットからスマホを取り出さなくてよくなりました。

仕事をする上で、極力シングルタスクで集中力を維持し、自分の処理速度を上げるべきですが、時には緊急な連絡が入ったりしますよね、、

そんな時に集中力を切らさずに緊急の通知か一瞬で確認できることは何気に助かっています。

また、バイブ通知の強度を選択できるのも良い点ですね!


* 支払い *
私は、キャッシュレスタイプなので、食事系はPayPay、交通機関はPASMO、その他はクレジットと区別して支払いを行っています。


PayPayやPASMOは日常で頻繁に利用するので、スマホやカードを準備しなくてよいので快適です。


* ヘルス *
【睡眠】
人間は、本能的に音で起きることは望ましくないとされています。

光で目覚めるのが理想と言われていますが、Hueなどを利用して時間によって電気のON、OFFや光量を設定することも出来ますが、時間に起きれるか心配ですし、起床時間の異なる人と同じ部屋で就寝する場合にその方法は困難だと思います。

そこでiPhoneでアラームを設定し、Apple Watchを装着して睡眠することで腕の振動で目覚めることができます。

これが想像以上に快適です!

また、私は「Auto Sleep」というアプリで睡眠ログを確認し、睡眠時間や深い睡眠時間を確認するようにしています💤


【運動】
標準アプリの「アクティビティ」で一日のエクササイズ時間が達成できそうか確認することができるため、ダイエットなどをされる方は、「運動時間が足りていないから一駅先まで歩こう」など、目標達成意欲を引き出してくれるかもしれませんね!

こちらも標準アプリの「ワークアウト」では、様々な種類の運動項目が準備されており、ランニングでは何キロ走ったか把握できます。
目標距離を設定して、日によって様々なコースを走ることができるので、ランニングも飽きることなく習慣にできそうです🏃‍♂️

Bluetoothイヤホンで音楽を聴きながらApple Watchで曲の再生や音量調節ができるのも便利です!


便利アイテム

バンドはしばらく純正の物を使用していましたが、ジャストサイズの穴がなく、少しきついか、少し緩いという感じで使っていました。

そこで最近「ソロループ」という素晴らしいバンドに出会いました!

元々自分にあったサイズを購入するためサイズ調整する必要がなく、軽くて着け心地が抜群です!!

それで¥1,199というコスパには驚きです、、


ここまでApple Watchの魅力をお伝えしてきましたが、私が愛用しているのはseries3 38mmのApple Watchです。
※Apple公式サイトで19,800円(税別)

普通に使う分にはseries3で全く問題ありません。

公式ページではモデルごとの比較ページもあるので気になった方は見に行ってみてください。


少しでも役に立つ情報があればご家族、友人、仕事仲間などに共有していただければ嬉しいです!

今後も皆さんの生活をより良くする情報など発信していきたいと思います。

【 Instagram 】
https://www.instagram.com/96shooooo/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?