見出し画像

SENN Less is beauty/#1日1サイトレビュー

7日目のサイトレビュー

本日のサイトはぱっと見何かわからなかっったサイトのレビューです。
本日もレビューします!

サイトレビュー

【本日のレビューサイト】
レビューサイト:SENN Less is beauty

【概要】
SENN(セン) いいものを集めたショッピングサイト

【構成】
1ページサイト+下層ページ 6ページ(プロダクト、エッセイ、サウンド、ブック、メディア、エクスペリエンス)

【予想目的】
認知向上

【予想ターゲット層】
30代~60代の余白が楽しめる大人向け、余白を楽しみたい人

【フォント】
欧文・・・din-2014-
日本語・・・ YuMincho

【カラー】
(配色)
ベース #fff
メイン #363636

(文字色)
メイン #363636

印象

・最初はシャワーヘッドのサイトかと思ったら全然違った。なんのサイトか中身見ないとわからないサイト
・コンセプトに余白が入っているだけ余白がしっかりしているサイト
・配色もシンプルだが、画像の背景色揃えることで統一感

特徴

・文字小さめ設定(14px)
・ぱっと見なんのサイトかわからない。読んで行くとなんとなく分かるが、初めてサイトを見た人向けではない気がする

【グロナビ・見出し】
・見出し文字小さめ(14px)
・ナビが全部英語で書かれているが、ホバーするとなんに関して記述しているページか表記あるのでわかりやすくおしゃれ

レスポンシブ

・レスポンシブ対応
・ほわ!っと画像が表示されるのがいい感じで綺麗に整列できている
・サイトイメージとアニメーションがあっているのでおしゃれに感じる

気になったところ

・サイト認識に時間がかかってしまう
・ユーザーからすると、自分の興味あるものかどうかすぐに判断できなかった時に時間の無駄に感じてしまうかもしれない。上記のことからターゲット層が既存のユーザー向けになるのかな?と思う
・ショッピングサイトっぽくなくてすごくおしゃれ!

自由記入欄

・余白などしっかりと付いていて綺麗なショッピングサイト
・マウスカーソルが○で真似していきたいと思った。既存ユーザー向けサイトとかならわかりやすい気がする
・レスポンシブでは、画像交互に配置させても文字の始まりが同じなので綺麗に見える

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?