見出し画像

金欠

新年早々に金欠です!

なぜかって?
そもそも私の働いている音楽・イベント業界、大晦日から元旦へのカウントダウンを終えるとめっきり暇です。
仕事がありません!
まぁ、それは毎年の事なのですがそれに加えて今年は二つ事件が起きてしまいました。

事件1:アパートの更新料

更新料ですよ。
家賃2ヶ月分ですよ。
この1年、というかここに住んで10年以上、大家さんが何かしてくれた記憶は無いけれど。
これで今月の収入の半分が飛びました…

事件2:23歳にしてパチンコにハマる

私、自分で自分の性格はよく分かっているつもりでして、
一度当たったら辞められなくなるから絶対にギャンブルはやらん!
と決めて生きてきたのですが年末に専門学生時代の友人に誘われ、
まさかの5万勝ち。
ウハウハですよ。
そりゃもうハマりましたよ。
まさかのそこから二日で10万負けてきましたよ。
トホホですよ。

金欠、副業を始める

そんなこんなで金欠になった僕は副業を始めることにしました。
巷に溢れかえっている”楽に稼げる”と話題の副業に手を出しまくっていきます!
過程は時々、マガジンに載せようと考えているので暇な時に覗いていただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?