「HOTEL POTMOM」に泊まった

どーも、くろいさかなです。

今回は札幌市内にありますホテル、「HOTEL POTMUM」に宿泊してきました。

8月中に札幌市で泊まると5千円割引かれるキャンペーンがあり、それを利用したい思いで今回の宿泊を思い立ちました。

このホテルを選んだのは、ツイッターでフォローしている方が泊まったのを見て、行きたくなったからです(笑)。

HOTEL POTMUMは北海道のコーヒーで有名な「森彦」が営むホテルで、「STAY & COFFEE」をコンセプトにしています。

画像1

おしゃれな入り口で、ワクワクが高まります。

2階と3階はSTAYにあたる宿泊スペースになっており、2階はドミトリー、3階は個室になっています。今回予約したのは個室でシングルでしたが、無料でダブルを使わせていただくことに。感謝します。

画像2

3階はこんな感じです。シンプルで良いですね。

画像3

泊まったお部屋です。本来はダブルなので、1人で使うには十分広いです。

画像4

実はバイト終わりにここへ来たので、まずシャワーを浴びました。レインシャワーというものがあり、蛇口をひねると天井から自動でシャワーが出てきます。初めての体験に、大興奮しました。

シャワーを浴びた後、あまりの疲弊にベッドで倒れ、しばらく眠ってしまいました。起きた後は近くのお店で食事をとり、帰ると22時ごろに。一旦部屋に戻り、その後1階に降りました。

1階はCAFEにあたるカフェスペースになっています。22時以降は現在コワーキングスペースとして開放されています。宿泊者は無料で使える(ただし飲み物などは有料)ので、私も使わせていただきました。

画像5

おしゃれな空間を独り占めです(他にも人はいるが実質)。

画像6

ホットコーヒーと共にこの記事の途中までを書き上げました(笑)。


翌朝はゆっくり起き、それから朝食をとることにしました。朝食付きのプランで、カフェのモーニングメニューから選ぶ形になっています。アサイーボウルとサンドイッチで迷い、結局サンドイッチにしました。

画像7

200円プラスで2種類のサンドイッチが味わえる「ダブルサンド」を注文。左の赤いのがローストポークサンド、右の白いのがチキンサンドです。味は、今まで食べたどのサンドイッチよりも美味しかったです(笑)。お肉、野菜ともにボリューミーで大満足です。スープも美味しかったです。

画像8

食後のコーヒーは淹れたてで、昨日飲んだものよりも深い味わいでした。さすが森彦さん。

画像9

よくわからないけどお洒落な何か。笑笑

今回はキャンペーンを利用して安く宿泊しましたが、ここならいくら払ってもいいと思えた、そんなホテルでした。また行きたいと思います(深夜限定メニューを食べに行く)。

それではまた、お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?