見出し画像

専門家(笑)

何かを専門的にやっている人。
この世に専門家はたくさんいる。
しかし、大括りにぐっと遡って人類の歴史から見ると
人は生き残るためにいろんな知識やら技術やらをつくり、
量が多くなったから一人の人が一生学んでも学びきれなくなったから、
専門家と呼ばれる人が現れて、重宝された。
それでも新しい知識は次から次へと産まれたから、
さらに多くの専門家がつくられた。
新しい知識と技術。
それらの一つがコンピューター。
これがえらいもんで知識を蓄えられた。
次がロボット。
これもえらいもんで技術を備えてきた。
そんで少しづつ専門家に(笑)がつき始めている。
少しの気恥ずかしさと半笑い感が。

僕は何の専門家(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?