見出し画像

ukkaを観て聴いて語らせて

 

 先日の『関ジャム 完全燃SHOW』にて放送された「最新アイドル勢力図」に感化され、僭越ながら私もオススメかつ今年確実にくるあろう大注目のアイドルをご紹介したいと思います。

 『関ジャム』では15組のアイドルの特に楽曲について、言わずもがなのヒャダインさん、「BiSH」の楽曲を手がける松隈さん、「凛として時雨」のドラムとして活動しながらも、熱狂的なアイドルファンとしても有名なピエール中野さんらによる解説を踏まえて、このアイドル楽曲の凄さについて、専門的かつ作り手側の目線でわかりやすく解説されていましたが、私にはそう言った知識をお生憎持ち合わせておりませぬ故、持っている熱量だけでも伝わればいいなと願っている次第でございます。少しでも琴線に触れた方はぜひYouTubeで見たり、各種ストリーミングサービスで聞いてみたり、さらに金銭に余裕がある方にはダウンロードやCDなんか買っていただけると幸いです。そんな小粋でウィットに富んだギャグも挟んだところで本題に移させていただきます。
 
 私が紹介いたしますアイドルは『ukka』です。『スターダストプロモーション』所属で2015年から『私立恵比寿中学校』の研究生メンバーとして発足された『桜エビ〜ず』が2019年に改名することになり『ukka』として独立しました。その楽曲の完成度と5年をかけて積んできた経験もあり、『TOKYO IDOL FESTIVAL』ではメインステージ、『アイドル楽曲大賞2019』ではインディーズ/地方アイドル部門では代表曲である『それは月曜日の9時のように』が、アルバム部門では『octave』が、推し箱部門ではグループとして受賞。史上初のトリプルクラウンを達成しました。

ここから先は

1,318字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?