見出し画像

【FEシリーズ】推しに狂わされ続けている2023(8/16追記)



私は通りすがりのFEオタク。今回は私が長年愛する推しについてお話したいと思います。
推しの話なので頭の悪い文章になるかもしれませんがもし良ければ狂ったオタクの様子を見ていって下さい。

※「ファイアーエムブレム覚醒」関連のネタバレが含まれます。今後遊びたいな〜と思っている方は気を付けて下さい!




登場人物紹介

過去の記事でもチラッと言っていますが私にはFEシリーズに最推しが存在しています。それが彼です。

刮目せよ

「ファイアーエムブレム覚醒」のルフレくんです。この御方はいわゆる【マイユニット】であり、原作では髪型や声などを自分好みにカスタマイズ出来るのですが、原作以外だと写真のようなデフォルトのお顔で登場する事が多いですね。
私は「大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/WiiU」でこの御方に出会ってから狂ったように推し続けています。彼の影響で本格的にFEシリーズに足を踏み入れ、今のようなイケメン狂いのやべぇオタクと化したのですよ。


「ファイアーエムブレム覚醒」にはこのルフレくんと同じくらい推している御方がおります。

刮目せよ(2回目)

「ファイアーエムブレム覚醒」の主人公・クロムです。物語の舞台【イーリス聖王国】の王子であり、ルフレくんとは半身と呼び合うほど信頼し合っている関係です。
彼らの詳しい生い立ちだったり原作ストーリーでの活躍についてはこの記事では割愛致します。知りたい方は調べるなり原作をプレイするなりして頂きたいです。今回の記事はあくまでも彼らに愛を叫ぶだけの記事なので。




公式からの供給に感謝を

先程紹介したルフレくんとクロムですが、有り難い事に原作以外でも良い感じに公式からの供給が舞い降りてくるキャラクターでして。

・「覚醒」以外のFEシリーズへの出張
・ソシャゲ「ファイアーエムブレムヒーローズ」での実装
・ドラマCD
・他社ソフトへの出張(特にクロムはよく出張している)
・スマブラ参戦!
・公式グッズ

こんな感じで様々な場所で彼らの姿を確認する事が出来るので、何か情報が流れる度に私はTwitterで叫び、狂い、涙を流して、昇天する、というムーブを繰り返しているのです。

「スマブラfor」で出会って数年、公式からの供給に最大限の感謝をしながら推してきた二人なのですが………2023年に入ってから異常な頻度で公式からの爆弾が流れてくるのです………。
ここからようやく今回の本題に入っていくんですけど。現時点(2023年6月時点)までの供給について忘れないよう残しておき、思い出してはこの感動に浸りたいと考えこの記事を書きました。そう、特に有力な情報はなく、ご意見を言う訳でもなく、ただオタクが狂わされている様子を書いてやります。ここからテンションがおかしくなっていくので宜しくお願いします(何を?)




英雄たちの頂点に

始まりは2月に入ってすぐに発表された【英雄総選挙】の結果発表。
【英雄総選挙】とは「ファイアーエムブレムヒーローズ」の一大イベント。好きなFEキャラクターに投票し、男女それぞれ一位二位に選ばれたキャラクターが総選挙バージョンとして「ヒーローズ」に実装されるというイベントです。

私は総選挙バージョンのルフレくん実装を願い、毎年ず〜〜っと票を入れ続けておりました。
(因みにクロムは去年の英雄総選挙で見事男性一位に輝きすんばらしい総選挙バージョンクロムが実装されました)

べらぼうにイケメンな総選挙クロム

そんな【英雄総選挙】で今年の男性一位に輝いたのが我が最推しのルフレくんなのです……!!!!!去年、今年と私の推しが一位になったんです!!これもお前達の運命なんですか!!!?

浮かれ過ぎた結果

あまりにも嬉しかったのでこんな感じで投票結果画面を用いたコラージュ画像まで作ってしまった…。「ヒーローズ」リリース時から求めていた総選挙バージョンの最推しが今年になって叶った訳であります。
総選挙バージョンの実装は毎年8月頃なのですが、実装された時には追記で感想とか書きたいですね。多分この文章の下にでも書いてると思います。覚えていれば。



↓↓↓2023年8月16日追記↓↓↓


忘れてなかったのでしっかり追記させて頂きました。
【英雄総選挙】の結果発表から半年。待望の総選挙バージョンルフレくんが実装されました!!

キターーーーーーーー!!!

気になっていた衣装テーマは「聖王の参謀の衣装」だそうです。衣装の至るところにイーリス要素が散りばめられております。最高過ぎじゃない??????
この日のためにオーブを貯めに貯めまくり、過去最高の380個でガチャに挑みました。お陰で合計5人分の顔良すぎ軍師を引くことが出来ました。

これだけ引けました

普段は魔導書を持ってきて実装されることが多いのですが、今回は剣を持ってきてくれました!今回もめちゃくちゃ強いです。詳しく説明は出来ませんが。原作のスキルでもある「七色の叫び」も使えます!

そして今回は「想いを集めて」でルフレくんの短編ストーリーを読むことが出来ます!実はこのイベントでルフレくん自身の想いが集められるのは初めてだったりします。神に感謝。この文章を書いている時点では全て読み切れてないのですが、まぁいつもの如く(?)クロムと楽しそうに会話するシーンが沢山見れます。多分全て見た後は爆発すると思います。尊さ測定器5000兆点です。
ボイスも相変わらず良い〜〜〜〜!!必殺ボイスがお気に入りです。
いやしかし…改めて考えたら一年に三回も実装される最推しヤバくないか?????
本当に、本当に、ありがとう御座いました…

オホッ





エンゲージしよう!!

次の供給は「英雄総選挙」結果発表から一週間程しか経っておりませんでした。今思えば早すぎんだろ。
2月にはあのゲームオタク大歓喜の一大イベント「Nintendo Direct」が御座いました。そこで流れた一つの情報がまた私を歓喜させました。

FE最新作「ファイアーエムブレムエンゲージ」にて半身!!参戦!!
「エンゲージ」についての説明は過去記事で沢山書いてますので省きますが、DLCの紋章士として二人同時参戦が決まったのです…!本編ではクロムの娘・ルキナが大活躍しており、DLCでお父様来てくれたらな〜と思っていたのですが…半身連れての参戦はあまり想定していなかった…!!嬉し過ぎる……!!

約一ヶ月後にDLCが配信されたのでオタクはすぐ様仲間に迎え入れました。

ワァ…オハヨウ…!
ヒヘッッドウイタシマシテ
アッッッッ
ヒーーーーーーーーンンン


えっっっっっ…………………俺の推し顔が良過ぎるんだが????????????????????????????

個人的には大大大好き♡な作品の一つとなった「エンゲージ」に推しが参戦してくれた喜びを一日噛み締めておりました。

ご覧下さい、めちゃくちゃ楽しんでおります。
戦いのサポートをしてくれるのは勿論、絆会話では個性豊かな仲間に振り回されるクロムが見れます。可愛いです。一部の仲間はルフレくんとも話せますが絆会話は基本クロムが話すようですね。あとは腕輪磨きですね。嬉しいことにルフレくんとも交流が出来ます。腕輪を磨けば軍師の素敵なお声が聞けます。とても感謝。


最推したちに誕生日を祝ってもらえる喜び…。ありがとう……(一筋の涙を流しながら)




伝承の英雄となった推し

総選挙バージョンの実装確定、最新作への参戦決定という二大情報にワクワクしていた2月末、「ヒーローズ」にて唐突にとんでもない新情報が流れてきました。



は???????????????????


Twitterでもこんな感じの反応してましたよ。強力な専用スキルなどを持つ特別なユニット「伝承英雄」。2、3ヶ月ごとに一人ずつ実装されるのがお決まりなのですが、2月に選ばれたのが我が最推しルフレくんなのです……!!!!!これは夢か???????????
総選挙ルフレくんに続いて実装してほしかった伝承ルフレくんが同じ年に来るなんてオタクは予想してないのよ。

集められるだけのオーブを一日掻き集めてガチャに挑み、無事召喚に成功しました…!

ンオオオ……
ホワアアア………



ワァ………………………………………
神々しいったらありゃしない………………………

しかもめちゃくちゃ強いんですよ。流石伝承英雄。私は「ヒーローズ」エンジョイ勢なので細かい性能などはちょっとよく分からないんですけど…。今までは放置していた高難易度クエストを難なくクリア出来るぐらいには強いです。
ボイスもめちゃくちゃ良い。伝承英雄になったのに謙遜しているし、台詞回しがちょっとオシャレだし。というかイラスト見て下さいよ。ピアスとかチョーカーとか付けているんですよ。衣装もオシャレになっちゃってまぁ……………。大好き。




性癖をくすぐる絶望

恐ろしい情報量で襲い掛かって来た2月でしたが、そこから暫くは穏やかな日々が続いておりました。…嘘です。「エンゲージ」に半身が参戦した3月も暴れてましたし、4月も別の情報で情緒がおかしくなっておりました。「エンゲージ」邪竜の章とかですね。

そして5月。マリオ映画に感激したりゼルダ新作の発売が近くなりソワソワしていたところに、またもや「ヒーローズ」からとんでもない新情報が入ってきました。



え………?????
ま、待ちに待った推し………………!!!!!?

「ヒーローズ」5月頃にやって来る恒例イベント【闇堕ち英雄の実装】に抜擢された(?)のが我が推しのクロムだったのです……!!

この御方は屍王クロム。少し前まで発売されていたカードゲーム「ファイアーエムブレムサイファ」にて実装されたユニットで、本編とは異なる世界線のクロムとして登場しました。邪竜ギムレーに敗れたあと、邪竜に力を注がれて屍兵の王となったクロム……。私は闇堕ちなどの闇要素が大好きなオタクなので、喜ばないはずもなく。またもTwitterで叫びました。
同じく「サイファ」で登場した暴走アイクが既に「ヒーローズ」に実装されていたので、いつか来るのでは…とずっと待っていたのですが、まさか今年に来るとは。最推しルフレくんが2回も実装される今年に。…なんて事をその時は思っておりました。えぇその時は。

勿論引きました。オーブが沢山貯まってて本当に良かったです。

コノポーズゲンサクサイゲン
カッコイ………



見てよ……………………
闇に堕ちててもこのカッコよさよ………………
好き………𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬___


このガチャと一緒に新規ユニットの短編ストーリー?が見れるイベント「想いを集めて」があったのですが、屍王のストーリーがもうね………。「どういった経緯で屍王になってしまったのか?」という内容でして、その時のクロムと邪竜ギムレー…つまり邪竜として覚醒したルフレくんとの会話がよ………。闇オタク大歓喜でした。

同人誌かよって言われてたの面白かった





絶望のあとには希望が来る

屍王実装から約10日後…そう、約10日後。
「ヒーローズ」公式から超英雄(季節の衣装を着た英雄)のお知らせが飛んできました。
この時期いつも実装されるのはジューンブライドが近いという事で花嫁衣装の超英雄が基本でした。まぁジューンブライドなら大丈夫やろ…と余裕をかましていたんですよ。これを見るまでは。



ん?
なんて???
はなむこ……………?????

何度も見返しましたが確かに書いておりました。我が最推しルフレくんの名前が。
そう、花婿ルフレくんの実装です。絶望満載の屍王となった聖王の約10日後に希望に満ち溢れた軍師が実装されたのです。人の心が無いのでしょうか?
しかも今回は「戦渦の連戦+」という連戦イベントの報酬で仲間になってくれるため、ガチャ無しで最推しを拝む事が出来るのです。マジで?

最推しが1年に3回も実装されることになって、私はこう思いましたよ。正気か????????????????と。しかし、実装されたのならばめいっぱい楽しむ他ないと。本当に、本当にありがとう御座います。

ヒェエエエエ………
エェ……スキ……



うわああああああああイケメン過ぎるんだが!!!!??!!!?!?

というかルフレくんもクロムも本当に顔が良い。良すぎる。長年推してきてますが毎回言ってる。顔が良い。最高に顔が良い。語彙力が無くて申し訳ないのだが本当に顔が良い。
この花婿ルフレくん、イラストを見てもらえば分かるのですが指輪を持っているんですよ。指輪。これ武器なんですよ。「エンゲージリング」という名前の魔法武器です。花婿の姿で指輪の武器なんて………。色々と妄想が捗りますね、へへ。




最後に

いかがでしたか?
まぁ…何が言いたいかと申しますと、推しは良いよねって話です(?)。
少々騒がしい内容の記事になりましたが、私の推しに対する愛が少しでも伝わったらええなぁ…と思います。
推しは良いぞ。皆も自分の推しをいっぱい愛していこうな。



増えたなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?