参加レポート【東京開催】きみのまほろばー 其の三 〜キントーン夏の怪談話〜に行ってきました #キミノマホロ
イベント概要
詳しくはconnpassへどうぞ
当日の様子
大手町駅の地下迷宮を抜けてR3さんの会場へ。新宿が一番ややこしいと思っていましたが大手町もややこしい。地下鉄でC2c出口です。覚えました。(多分忘れる)
中に入るとおしゃれなオフィスできて二ヶ月だそうです。
お菓子とお酒を受け取ってイベント開始。スタッフさん含めて20名程度?でしょうか。
自己紹介ののちに怪談が始まります
製造関係、不動産関係、医療関係、IT関係の方などいろんな方がいました。
イベントが始まると照明が落とされて、XXXXの呪いという形でkintoneのあるあるの失敗をみんなで語りました。
いつだったかのアップデートでプロセス管理の画面が使いやすくなってしまったので、細かく設定できるような気になりますよね。
サインポストでいうところの最軽量のアクセス権設定を思い出しました。気がつくと増大していくので、適切に設定したい。
今の業務をそのままkintoneに乗せるだけではうまく行かない。
このあたりで一度休憩に。他の参加者の方と交流タイムです。
カスタマイズを入れすぎると処理中にブラウザを閉じてしまうとしょりが途中までしか実行されなくておかしなデータが生まれるんだとか。
あまり意識したことなかったですが、気をつけたい。kintoneを出先で使うケースなんかだとwifi環境とかにもよるとか。なんとか
最後にもう一度一度休憩の後解散。
普段お酒飲まないので、途中からあんまり話の内容覚えていないのは大きな反省点です。
全部お茶にしておけばよかったかな。
簡単ですが以上です。またタイミングがあればkintone関係のイベントには積極的に参加したいと思います。
ではまた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?