見出し画像

【菊花賞 2020】

今週は菊花賞ですね!

先週はデアリングタクトがしっかりと勝って

無敗の三冠牝馬になりましたね!

今年は無敗の三冠馬が2頭誕生する伝説の年になるのか楽しみですね!

そんな圧倒的な人気を集めているコントレイルですが、菊花賞は特殊なコースと距離ですのでどうなるんでしょうか?

そして昨日の富士S

◎→▲→○と推奨馬3頭で決着!!

仕事でnoteに上げれずすいません。。。。

見解なしでは書きたくなかったので……

今日の菊花賞はしっかり当てて行きます!

菊花賞予想

◎コントレイル

○ヴェルトライゼンデ

▲サトノフラッグ

△アリストテレス、ダノングロワール、ヴァルコス


◎3.コントレイル

もう語る必要もないかなと思います。

菊花賞は決して舞台適性があってるとは思いませんが、圧倒的な能力でカバーできると思ってます。スムーズに行けば勝つでしょう!


○6.ヴェルトライゼンデ

コントレイルに勝つ可能性があるならこの馬かなと思います。

菊花賞の舞台適性はかなり高く、能力も世代では高い方なので良いパフォーマンスを見せてくれると思います!

しかしコントレイルとの能力差を見るといくら適性が高いとはいえ埋められるものではないのかなと思うので対抗評価にしました。


▲10.サトノフラッグ

この馬は素質は高いと思っていて、ただレース成績的には今ひとつとなってますね。

3000mは合っているとは言えないが、能力は高く評価してるし、調教もかなり良い。

菊花賞の展開予想してもこの馬の脚質などは合っていると思うので期待したい一頭

△14.ヴァルコス

菊花賞に対する適性はあると思うが、能力が足りない印象。それに加えて調教も今一つなので来ても3着かなという評価


買い目

単勝◎3.コントレイル

馬連
3 ↔ 6       1500円
3 ↔ 7         200円
3 ↔ 9.10 各400円   計2500円

三連単 (かなり点数絞って)

3 → 6.10→ 6.7.9.10.14
3 → 6.7.9.10.14 → 6.10   計16点、各100円、

予想の参考にして貰えたら嬉しいです!

菊花賞楽しみましょう❗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?