見出し画像

GW2日目

いまいち気持ちよく目覚められないモーニング。
リビングに下りてきて2度寝したら10時・・・。

洗濯、部屋掃除をしたらもうお昼でした。
そして午後もうとうとと・・・。

そうそう夜、2度寝、午後うとうとした時の夢は、みんな同じでした。
仕事のこと・・・。

ということで午後うとうとした後、引っかかっている仕事のことを書き出してみました。

事実、そこから感じたこと、周囲の意見を並べて時系列や項目に分ける。
「なぜだろう?」を3回自問自答する。
整理したものを俯瞰し客観的に考えてみる。
主観が強かった部分に気が付いたり。
振返って自分の応対を反省したり。
そして次からどうするか考える。

数回でどうこうするのではなく、半年かけて決めたゴールを目指し取り組んでいこうと思います。
相手のできていることを認め、耳を傾け、気持ちを汲み取る。
改善点を伝える。
ゴールに到達している成長したあなたをイメージさせ、背中を押そうかと。

真摯かつ素直に受け入れてもらえるよう、こつこつ信頼を積んでいこうと思っています。

仕事のことをすっきりさせたので、そのあとはランニング。
1キロ4分40秒前後とまずまずのペース。

来月のハーフに向けてそろそろ調整のピッチを上げないとまずいので週2くらいで走れたらなーと。
当日はハーフ前半を4分50秒でまとめて、後半ピッチをジワジワ上げていきたいと考えてます。

夜は、タサン志麻さんのレシピに挑戦。
「挽肉と卵の油揚げ包みイタリアン風」
ポイントはイタリアン風となるトマトソースの味。濃くのあるソースになれば油揚げの味が引き立つのかと。
次女が手伝ってくれてワイワイ楽しく料理ができました。
サラダとわかめスープも美味しかった。
もちろんビールも!!

今晩こそ深く眠れますように。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?