見出し画像

GW5日目

自分のジジババの家に行って1日が終わりました。
お互い楽しい時間が過ごせたのかなと感じた1日。

それにしても「はま寿司」と「ケンタッキー」は素晴らしい。

お寿司が大好きだけど、好みが偏っている我が家の娘たち。だいたい、いくら→卵焼き→ねぎとろ巻→ロースビーフのヘビロテ。
またじじばば、妻、おれたちもみんな好きなネタは異なります(娘たちほどではありませんが・・・。当然のことですよね)。
スーパーで買う出来合いのお寿司セットは、もれありダブりなしでみんなwinwinになれません。
くるくる寿司ならどこでもいいかもしれないけど、はま寿司は種類豊富で美味しくてかつリーズナブル。近くにあるし店員さんは優しいし。
次回は、豚骨ラーメンとメロンソーダフロートをその場で食べたいと思います。

ケンタッキーは私のソウルフード。
ケンタがあれば白飯は何杯でもおかわりできます。特に辛いケンタはビールにもよく合います(妻には、いつもケンタと白飯は合わないから!!と呆れられてます。ケンタッキーでビールと肉の食べ飲み放題があればいいなと切に願っています)。

旨塩チキンと通常のチキン両方かぶりつき、ばばも子供たちも妻も大満足。お昼にあれだけお寿司をたらふく食べたのに・・・。

追伸
移動中の車の中って、密室なわけなのか楽しい場所への移動時間だからなのか、色んな話ができてわりと前向きになれるのです。普段話そうと思っても話せないことが、すぅっと話題に出せたり。
いい1日でした。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?